ストレートアイロン

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ラビット

癖毛でいつも美容院でストレートパーマをかけているのですが、ストレートアイロンを使おうか考えてます。使っている方の感想をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるといいですよ。

持っておくといいですよ。今は色々なアイロンが売っているし、高くもないです。私はレブロンの物を使っています。おすすめです!

• 縮毛矯正用

いつも行ってる美容師さんに聞いたのですが、
    180℃くらいにまで熱くなる縮毛矯正用だと痛みにくいそうです。低い温度で時間をかけるよりも高温で一気にストレートにするほうが髪の毛にもいいそうです。
    ただ値段は4万円くらいしますが・・・☆

• 使ってます。

高温のでる業務用アイロンを1年前から使ってます。
    市販のものは真っ直ぐにするのに数十分かかりますが、業務用ですので朝5分くらいで終了します。
    ストレートや縮毛矯正もしたいけど、長時間じっと座ってることを考えてしまうと毎朝自分でセットする方を選んでしまいます。

• 便乗です

便乗ですみません。私は結構強いクセなのですが
    後ろとかも結構自分でできるものでしょうか。

髪の痛みはどうですか。私は年に3回ほど縮毛矯正をかけておりますが何回もやってる所は傷んでます。

それと高温のものってどこで買い求めれば??
    美容師さんに「まず電器屋で売っているものはのびないし傷む」って言われたんです。
    トピ主さん便乗ですみません。

• 18年使ってます。

こんにちは。

私は中学1〜2年の時から、もう18年使っています。
    今迄、何台も使ってきましたが、やはり温度の高いものが良いと思います。今使っているのはマイナスイオン付きの物です。

私も癖毛で悩んでいて(当時は普通のストレートパーマしかなく)使い始めました。すごく感動でした。

ドライヤーではなかなか直せない寝癖なんかも、すぐに直せるところが気に入ってます。
    ただ、湿度の高い日は、うねってくるのは仕方ない事で、矯正パーマ&ヘアーアイロンを使ってます。矯正パーマだけだと、ツンツンし過ぎて不自然な所も、ヘアーアイロンだと、自然に髪の裾をコントロール?出来るので。。。ドライヤーだとやりにくいんです。

私にとってヘアーアイロンは絶対に手放せません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 必需品です。

家電メーカー製だと温度が低いので、プロ仕様で180℃くらいになり、セラミックやマイナスイオンがいいです。
     お値段もいろいろあり、今、4本目ですが、4万〜2万の商品はネット通販と美容院で購入。使い勝手が良かったです。現在のアイロンは、壊れたため、急きょドンキ○ーテで購入。6千円くらいでしたが、温度調節が、コード側についていて、こちらもなかなかいいです。
     私も、20代はストレートパーマ派でしたが、その頃より、現在(40代)の方が、髪質が良くなりました。
    2ヶ月に1回カラーリングをしていますが、周囲からもキレイな髪と言われます。

• わたしは・・・

いつも行ってる美容師さんに、「取り寄せできますよ」といわれました。値段は4万円位。
    たぶん個人で営んでいる美容室だから可能なのかもしれません。
    わたしも主婦なので4万円という金額に迷いましたが、縮毛矯正1回分だし・・・と思っていたところ、某大型量販店ド○・キ○ーテのチラシを見てびっくり!!
    セールで?約6千円ほどでした。。。結局買いました・・・わたし的には満足しています。ちなみに買ったのはつい最近です☆