哺乳瓶消毒バック、何回使います?

レス11
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ちぇるしー

子育て中で哺乳瓶の消毒バックをお使いの方に質問で〜す。
アレ、何回位、使用したら処分しますか?

私はピ○ョン製を使ってて、20回までマークにチェックが入れられるようになってます。
が、20回位ではまだ、勿体無い気がして、倍・・・まではいきませんが、30回は使ってると思います。

しかし・・・・・
本当はもっと使えるのか?
他の人はもっと使ってるのか?
それとも、そんなに使用するのは良くないのか?
イロイロ考えてこちらを利用して質問させて頂く事にしました。
宜しくお願いしま〜す。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ちはわかりますが

20回までとなっているなら20回までにしておきましょうよ。
    それ以上使うと、いろんな危険が伴うんじゃないですか?
    うちの近所では一箱5枚入、398円くらいで売ってます。一箱100回使えるんですよね。
    そして一箱使い切るのに約1ヶ月。1ヶ月でたった398円なら、高いものでもないと思いました。

なにをそんなにケチりたいのか・・・。

• 適当です

私も同じ物使っています。

最初は気にして20回で交換してましたが、ある時買いだめしていたつもりのパックがない事に気付いて、買いに行く時まで使ってみました。

そしたら何の問題もない事に気付き、40回とか使ってます。というか、しるしもつけてません。適当に交換しています。ただ、気をつけないと、あまり使いすぎると一度ボンッと音がして水を捨てる部分が破れていました。

20回っていうのはそういう破損などが起きる目安じゃないでしょうか?よく分かりませんが、そんなきっちり神経質になりすぎる必要はないと思いますよ。

• 消毒パックて

使う方がいらっしゃるんですね。
    わたしは2人の子供を育てましたが、一回も使ったことないです。もし3人目を産むことがあったら、話のたねに使ってみようかしら・・・
    普通に哺乳瓶用洗剤であらって、かわかすだけでした。
    特に病気にもなりませんでしたが。
    もったいないと思うのであれば、全く使わないという選択もありますよ。

• 知ったからといってどうなるもんでもないかもしれませんが

はぁ。。。さん、レス有難うございました。

うちの娘も先日、生後6ヶ月になりまして、お兄ちゃんの赤ちゃんの頃からなんですけど離乳食を始める時期になると哺乳瓶の消毒は、これまでの浸け置き消毒から手軽なバックを使うようにしてるんです。

で、お兄ちゃんの頃から常々、皆さん、きちんと20回使用したら廃棄してるのかしら?と思ってまして。
    ホント、はぁ。。。さんの仰る通り、ケチる程のモノじゃないんですよねぇ〜
    判ってはいるんですが、私には「勿体無いの神様」が住んでまして、まだ着れるじゃない?とかまだ食べれるじゃない?って理由でいつまでも古臭い服着たり、少々賞味期限超えても(腐ったりしてない限りですが、そこまで放っておくことは稀です)食っちゃえ〜!って食べたりしてるんです。

ですので、はぁ。。。さんのようなご批判もお受け致しますが、何卒、お使いの方の使用回数をお教え下さると嬉しいです。
    皆さんが20回で、と仰るなら私もそうしましょう。
    で、私以上の人が居たら、安心したいと思います(笑)
    どうぞ、どうぞ、レスお願いします。

• 25回くらい。

最近使い始めたものです。
    箱に100回使用できるって書いてあるのを
    みて、1枚100回だと勘違いしてました。
    30回くらい使ったところで、上のチャックが
    きれいに閉まらなくなりました。
    箱をよくみたら1枚20回×5枚ということ
    だったのですね。。
    でも、その後もこりずに25回くらいは使っています。
    赤ちゃんのものなのであんまり冒険もできませんが
    厳密に20回で捨てちゃうのは
    なんかもったいない気がします。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • めんどう

私はめんどくさがりだから、同じの買ったけど、まずチェックするはずもないし、1箱使い切ることもないです。今回も1袋で終了。でも元気に育ってます。
    これから梅雨なので、書いてあるようにしたほうが安心だと思います。私も梅雨時期だけ、消毒しよっかな〜。

• 余り気にしてなかった。

上でも同じ様な方がいらっしゃいましたが、私も適当でした。印も一度もつけた事なかったし・・・。でも確実に20回以上使ってましたよ〜。3,40回使ってたんじゃないかな?ほほ♪

• 適当・・

私も使っていますがトピ主さんと同じような事思いながら使ってます^^

初めの頃は赤ちゃん用品だし書いてあるとおりに正しく使ってました。きちんとマジックでチェックしてたし。でも最近はチェックもしたりしなかったり。面倒くさいとチェックなし。20回以上使っています。
    前回の袋は30回以上使っていたかも・・・

万が一、袋が破れて危険なめにあうのはどうせ赤ちゃんではなく私だしまぁいっかって感じでかなりオーバーして使っていますよ。使用後は野菜を入れたり、出かける時などにおしゃぶりや哺乳瓶を入れてバッグにしまったりと根気良く使ってます・・・
    はぁ。。。さんの言うとおりこれってケチなんですかね。ハハハ 

• え?毎回捨ててた・・・。

これから20回くらいは使います。
    ありがとうございました!!

• したことない!

哺乳瓶の消毒は1度もしたことありません。家にある洗剤を使って、仕上げにポットのお湯を入れてシャカシャカしたら終わり。私の姪、甥たちが5人いますが、誰一人哺乳瓶消毒されることなく、元気に学校に通っていますよ。神経質にならくても、子供は育ちます!!

• トピ変えた方がいいかな(笑)

皆様、レス有難うございます。

ゆんさん、あやさん、初心者さん、かんゆさん、適当さん、くじいらんさん、おぉ!!さん、かきままさん、本当に有難うございます。

私って結構、適当な人間のつもりだったんですけど、そうですか・・・哺乳瓶、消毒しなくても問題ないんですね。
    常々、今くらいの月齢(6ヶ月頃)になれば、その辺のモノをあぐあぐ食べてる事あるし、哺乳瓶だけ神経質に消毒しても意味ないよなぁ〜とは思ってたんですよね。
    しかし、条件反射の如く、消毒が欠かせなくて、しかし、ケチで勿体無いの神様付きなんで、バックは20回じゃ捨てられない、と思ってまして。

上の子の時は更に「哺乳瓶洗い用」の洗剤で洗ってましたし。(今は普通の洗剤で洗ってる)
    イロイロと参考になりました。

くじいらんさんのとことんまで使う精神、見習いたいと思います。
    30回程度で泣く泣く捨ててちゃいけませんね(笑)