汗でも落ちない眉メイク

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

のあ

オーブのアイブロウペンシルで描いています。トップコートなどでも使っているせいか、普段の生活や仕事では眉メイクが落ちる心配はないのですが・・・。

困っているのはスポーツのときです。かなりの汗かきで・・・。トップコートを使っているにもかかわらず、そのトップコートさえも汗には勝てず・・・。かと言って、アートメイクをするほどの勇気もありません。

この発言小町で「鉛筆を使って描く」というのが、ありましたが、これは汗にもかなり強いんでしょうか?学生時代に友達がボールペンで描いていたのを思い出しました。油性だといいのかな?でも、それじゃ、洗っても落ちないか・・・。

鉛筆やボールペンで眉を描いたことのある方、どうだったか、感想を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スポーツ用

オーブを使うと、スポーツをする時に落ちてしまうんでしょう?では、スポーツをする時はスポーツ用のアイブロウを使ったらどうですか?泳いでも落ちないものもありますし。コーセーのスポーツ用のシリーズ(名前は忘れました)は、かなり優れていると聞きました。
    あと、素肌にアイブロウだとすぐに落ちてしまいますよ。ファンデや粉白粉で眉毛部分の油分を吸収?させてから書いてくださいね。
    芯の硬めのものの方が落ちにくいです。オーブは軟らかいのでは?
    鉛筆やボールペンだと肌に悪いと思いますよ。成分によっては、そのうち眉毛が生えなくなってしまうと聞いたことがあります。

• リキッドタイプですが・・・

最近愛用しているのはリキッドタイプです。

エステでメイク落とししてもらった時も落ちなくて、
    眉タトゥーだと思われた事もあるくらい。
    リキッドは濃くなるのでは?不自然では?と思っていたんですが、
    使い慣れてくると、全然大丈夫!
    コツとしては眉尻をリキッドで書いた後、全体をパウダーでぼかすといいです。

私の気を付けている点は、顔を洗った後、乳液と化粧下地は眉部分には付けない。
    (リキッドに限らずペンシルやパウダーでも私はこの方法です。)
    今使っている物は、泳いでも落ちないと言う物で(試したことはありません・・・)

私の場合、水で顔を洗ったくらいでは落ちません。
    すごいときにはメイク落としした後もうっすら残ってる時も!!!
    ただ個人差があると思うので(肌質とか関係するのかなぁ?)
    お試し感覚で使ってみて下さい。

オススメは二つ。
    ドラッグストアなどで900円くらいだったかな?
    一つはサナのパワースタイルリキッドアイブロウ。(パッケージは濃い青です)
    もう一つは名前が分からないのですが、BOAさんがCMしているコスメの物です。

• ファシオは?

コーセーのファシオはアイブロウ、アイラインともににじみにくいですよ。bomさんがおっしゃっているのも、もしかしたらファシオかな?

スポーツの時にはウォータープルーフじゃないと!

間違っても鉛筆やボールペン、マジックでなんて書かないでね。