• ホーム
  • 健康
  • 賃貸マンションの駐車場料金が安くなっている!

賃貸マンションの駐車場料金が安くなっている!

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ろん

賃貸マンションの駐車場について、1つご相談させて下さい、お願いします。
私たちが今住んでいる所は、同じ敷地の中に広い駐車場を囲むようにマンション2件、コーポ2件建っています(大家さんは同じですが、管理会社は違います)。

先日、ネットの賃貸情報でその中の1つのコーポが載っていました(私たちは違うマンションに住んでます)。
そこになんと、私たちが払ってる駐車場料金より5,000円も安く駐車場料金が書かれていました。

確認したので、入力ミスでも立地条件が悪いなどの問題も全く無く、全ての駐車場は同条件だと思われます。
こういうことってあるのでしょうか?
5,000円の差はあまりにヒドイと思うのですが・・。

不動産関係にお勤めの方、もしくは同じような経験のある方、どのような形で管理会社に伝えるのが賢明か、アドバイスくださいませんか?
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 更新の時に

次の更新の時にそのチラシ(プリントアウトしたもの)を
    持って交渉しましょう
    きっと値下げしてもらえると思います

うちがお世話になっている不動産会社は
    こちらが言う前に更新時に下げてくれましたけどね
    管理会社が違うとダメかなぁ??

• どうでしょうね

きっと契約者を増やすための手段でしょうね。
    すでに契約されている方はその値段で契約書を交わしているわけですし、値下げしてもらうのは厳しいかもしれません。

知人のマンションでもひどいのがありました。車を購入して、マンションの駐車場を借りようとしたら、空きがあるにもかかわらず契約を拒否されたそうです。

理由は、「駐車場空き有り」で契約者を募集しているから、今埋めるわけにはいかない、と。全く呆れますね。結局知人はマンションから遠い月極め駐車場を借りました。そしてマンションの駐車場はまだ空いたままです。