• ホーム
  • ノンワイヤーのブラでストラップが外せるもの

ノンワイヤーのブラでストラップが外せるもの

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ナミ

ワイヤーブラだとワイヤーの当たる部分が赤くなって痒くなるので、ノンワイヤーのブラを愛用してる者です。
いつも夏になると悩むのが、ストラップが見えてしまうためにキャミソールやホルダーネックを一枚で着たくても着れないということなんです。
せめて透明のストラップに交換できたらと思うのですが、取り外すところの形も違うためにそういうわけにもいきません。
ノンワイヤーブラでストラップが外せるものや、こういうブラがあるよ、とか、こんな風にしたら?とか、なにかいい情報があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

すいぶん後ろに下がってしまったようなのですが、何かいい情報ありませんか?
    みなさんからの返事待ってますので、よろしくお願いします。

• 万人向けの方法では無いですが

上半身スリムなので(下半身は聞かないで下さい!)ワイヤーが当たると骨に直接響いて非常に苦痛なのでワイヤー無し愛用者です。夏は袖なしが多いと、ワイヤー無し派は困りますよね。ヌーブラは肌弱い人には無理だし。

苦肉の策ですが、私はワイヤーを抜いて使ってるんですよ。ワイヤーの入っている所の脇側に布用のはさみでチョンと切ってワイヤーを抜き取り、そのまま使用してます。穴部分は意外に気になりませんが、気になる方はうまく縫い合わせるなどカバーされてもよろしいかと。

昔、ワイヤー入りを我慢して使用していた頃に偶然ワイヤーのところが破れてしまって飛び出してきたので片方だけ無いのも変だし、ともう片方も出したら意外に付け心地良くなったのがきっかけでそれ以来この方法で夏を乗り切ってます。下着の裏側すら穴があるなんてゆるせ〜んという人には向かないと思いますが、見た目より着け心地重視の人にはいいと思います。

まずは1000円ほどの安い失敗でも惜しくないブラでお試し下さい。

• ヌーブラかチューブトップ

ノンワイヤーでストラップレスにすると、やはり支える力が無いのでずり落ちてしまうんですよね。だから、メーカー側としても売り出さないと思います。
    キャミ対策なら、ヌーブラはいかがですか?
    私は使ったこと無いけれど。ただ、夏場は蒸れるかも。
    もしくは、チューブトップのブラは? 形状は綺麗に保てないと思いますが、トップが透けるのは避けられます。

• チューブトップとか

チューブトップ(うーんと、胸のハラマキみたいなやつですね)のブラか、ヌーブラがよいのでは。
    私は個人的にはヌーブラはなんとなく不安で(買ったけど)使わないけど、チューブトップブラは時々使いますよ。色の綺麗なものなら、ワキから見えても平気ですよ★

それでも胸の形の良さは、ワイヤーには到底かなわないので…
    この夏は、ワコールのキャミブラ3Dナミナミ、がすごく気に入っていて3枚も買ってしまいました!
    ワイヤータイプですが、優しいワイヤーなので痛くならないんですよ。
    それに、普通ワイヤーでストラップが外せるというと、1/2カップなので、どうしても痛くなりますが、これは普通のゆるやかな3/4カップでもストラップが外せるのです。だから、透明ストラップに変えられます。

宣伝みたいになってしまいましたが…今のところ、たぶん、3/4でストラップが外せるのってこれだけだと思うので…名前も「キャミブラ」ってくらいだし。良かったら試着してみてくださいませ。

• いかがでしょう。

私もノンワイヤー愛用です(特に夏は)。ただノンワイヤーで肩紐外すと、ずり落ちる不安が多少あるので、私はワコールのブランド<ウンナナクール>でよく買います。私自身はレース使いの、いかにも、なブラは好きでなく、ここのはストラップ外さなくても、見えてもオッケーな位かわいい下着がけっこうありますよ。気に入るか分かりませんが一度、HPのぞいてみて下さい。(お店も各地にけっこうあります)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。みなさんありがとうございます。

>黒ごまアイスさん
    ワイヤーを抜いて使う方法ですか、なかなかいいかもしれませんね。ストラップなしで装着しても落ちてこないかちょっと心配ですが、安いブラで試してみようと思います。

>テトリスさん
    ヌーブラは使ったことないんですけど、肌が弱いほうなんでちょっとためらってたんです。
    チューブトップのブラの方がいいかもしれませんね。

>キャミ子さん
    チューブトップでも色のきれいな物があるとは知らなかったです。ワコールのキャミブラも知らなかったので、教えてくださってありがとうございます。今度探してみます。

>匿名さん
    ウンナナクールも知りませんでした。見えてもかわいい下着ならいいかもしれませんね。さっそくHP見てみます。ありがとうございました。

• >トピ主様

ワイヤーを抜いた場合、確かに心配されるとおり、多少ホールド感が無くなります。試着でちょっときついかも?と感じるくらいが良いです。でも、なかなか見つかりませんよね。以下の通りにするのが良いです。

ストラップを見えてもいいデザインの物に(透明とかビーズとか)変えて着用するのです。こうすればワイヤーなしブラでストラップもあるからいつもと変わらない装着感で快適ですよ〜。

ワイヤー無しだとストラップはずせないから、敢えてワイヤーありストラップレスにも出来るブラを選んでワイヤー抜いてストラップ付け替えてますが、今まで試した中で一番私には合ってました。他の方のレスにも良さげなメーカーが紹介されてますね。私も是非参考にさせて頂きます。

• チューブトップかビスチェ

チューブトップは、ストラップも一応付いていて取り外しOKなタイプを使っています(取り外すと紛失の元なので、中にたくし込むことが多い 笑)。
    付け替え用に同色と透明と2本のストラップが付いたチューブトップもありますが、滅多に無いので透明ストラップを買って付け替えればいいですね。

私もワイヤー入りのブラは苦手です。普段は、ソフトブラとかスポーツブラを愛用しています。
    夏の服は肩のあたりが気になるので、チューブトップが多いんですが、上に着る服のデザインによっては、見せブラだったり、カップ付きキャミソールだったりです。

ちょっとお洒落してバストラインを綺麗に見せたい時は、ビスチェです。
    ビスチェは以外に楽です。水平ラインでの締め付けがなく、バスト下の胴の部分で固定する感じです。

この頃私は、全部ヤ○オクで調達しています。根気良く探すと結構いいのが出てます。
    サイズのチェックは必須です。

素敵に見せたいけど、痛いのや苦しいのは我慢できません。
    アレコレ考えて工夫するのは、まだ女を捨ててないってことかしら?(5?才)

• ハーフトップでも

ありますよ。
    でも夏だと生地が厚い分、暑いかもです。

私もワイヤー入りだと骨に当たって痛いので、ハーフトップブラを愛用しています。
    全部が全部ではないのですが、ストラップをはずして使えるタイプもあります。
    でもズレてくるだろうなって思ってたのですが、サイズが合っていたせいか、全く落ちてこなかったです。

ノーブランドだと1000円位で購入出来るので、一度お試しください。

• バストフリーは?

こんにちは。
    バストフリーは如何でしょうか?これは、洋服と胸との間に滑り込ませて使いますが、ヌーブラのように胸に密着させなくて良いし、もちろんストラップもワイヤーもないので、ホルターネックやキャミソールも、余裕で着こなせますよ!
    私は、肩こり軽減の為、色んなブラを試しましたが、今のところベストです。オンラインショッピングでも沢山売られていますよ。

• トピ主です。2

>黒ごまアイスさん
    >ストラップを見えてもいいデザインの物に(透明とかビーズとか)変えて着用するのです。
    そういうことだったんですね。いい考えだとおもうので、試してみようと思います。

>誰も見てないのにさん
    ビスチェは使ったことなかったんで、試してみたいです。

>さゆさん
    ハーフトップブラでもストラップをはずして使えるものがあるんですね。今度探してみます。

>appleさん
    バストフリー自体知らなかったので、教えていただきありがとうございました。オンラインで見てみようと思います。

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。
    いろいろ試してみて、自分に合ったものを見つけたいと思います。
    本当にありがとうございました。