【大阪から行ける】絶景スポット大募集!

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

てっちゃん3人前

今度彼と土日を利用して「絶景スポット」に旅行したいと思っています。

今大阪に住んでいて、車もあるのでドライブがてら‥と考えているのですが、とにかく!ものすごーく感動できるような絶景を求めています。自然の美しさを味わうことができれば、山・海などジャンルは問いません。

ちなみに絶景+おすすめの宿のW情報だととても嬉しいです。若輩者ですので、超高級旅館は勧めないでください(笑)

どなたかお願いします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オススメスポット!

和歌山市の「和歌の浦」や「雑ケ崎海岸」(さいがさき)あたりなんていかがでしょうか?

風光明媚な海岸線の絶景が見渡せます。
    天気がよければ夕日の時間帯なんてもう最高ですよ。
    そこからちょっと足を伸ばせば和歌山マリーナシティへも遊びに行けます。お泊りはマリーナシティにあるロイヤルパインズホテルなんかステキだと思います。

このあたりを一度ネット検索でもしてみてください。何かしらヒットすると思います。

• 再レスデス。

すみません!「さいがさき」の漢字表記は
    「雑賀崎」でした。それとこれは余談ですが・・。
    阪和道のインター近くや
    和歌山市内には走っていたら探さなくてもよいくらい
    結構ラブホがあります。安く上げたい若者カップルならそれもいいかも・・・。

• めちゃオススメ!

私が今まで見た景色の中で?1のところは大阪からちょっと遠いけど奈良の生駒山にある「鐘の鳴る丘展望台」です。方向オンチの私は行くまでに相当苦労したけど、夜景を見たら本当に来てよかったって思いました!!夜景ののってるHPもあるので是非チェックしてみてください☆

• 六甲のやま

神戸の異人館へ行ったとき、坂を上りきってみた夜景はきれいでしたよ。
    一生懸命上ったという達成感もあったし。
    私からのお勧めです。

• トピ主です

レスをくださった皆様、ありがとうございました!

六甲には何度か行ったことがあり、私もとっても好きな場所です〜。生駒も素敵そうですね。

今回は少し足を延ばしたいと思っていますので、最初の方がおすすめくださった和歌山なんていいかな〜と思っております。

引き続き絶景スポットをご存知の方がいらっしゃいましたらお待ちしております〜♪♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 仕置き場

能勢から上がったとこに、妙見山という低い山があって史跡仕置き場がある。
    夏でもすごく涼しくて、いいドライブコースだよ。
    但し、夜は行かないこと。。。フフフ

• 十津川とかは

どうでしょうか?
    自然の絶景ではないけど、谷瀬の吊り橋をわたってみるとか。
    足をのばして大台ケ原に行くのもいいし。温泉もあるし。

• 奈良の若草山はいかが?

若草山、私大好きなんです。頂上からのんびり見下ろす生駒山や大阪の風景が素晴らしいです。特に下界のネオンがちらちらと輝き始める夕暮れ時がお薦めです。

その後は、若草山・奥山ドライブウェイにチャレンジして下さい。うっそうとした原始林の中をドライブするコースで、夏場はひんやりと涼しくとても神秘的な雰囲気です。

下に下りてきたら奈良公園の飛火野も綺麗ですよ。だだぴろい原っぱなのですが、秋から冬の初めにかけては本当に美しいです。ただ、真夏はちょっと暑いかしら。

お泊りは少し贅沢して奈良ホテルはいかがでしょう。私はご飯だけ食べに行ったのですが、レトロな雰囲気で味も美味しくよかったですよ。有名人の固定ファンも多いみたいです。

• いかがでしょう?

私が近々行ってみようと思っているところです。
    宿情報はないので、ごめんなさいね。

■奈良県十津川村
     谷瀬の吊り橋、一度トライしてみたいのです。
    私恐がりなんだけども。

■愛知県知多半島
     伊勢湾岸道路が開通してから早く便利になったと小耳に挟んだので。
     西名阪→国道25号線→東名阪→伊勢湾岸で行こうと計画中。
     南知多「まるは食堂旅館」の海老フライを食べてみたいのです。(セントレアにもあります)

• こんなサイトありました!

昨日、ラジオで言ってました。なんてタイムリー!

「夜景の感動をあなたのもとに」
    http://www.nightview.info/

写真とか評価もいっぱいで、参考になるんじゃないかな?

素敵なデートしてください。

• 超おすすめ

瀞峡(どろきょう)のウォータージェット船観光は、どうですか?
    ウォータージェット船に乗って、渓谷を川の上(?)から観光する事が出来ます。そりゃ〜もう、絶景です。

で、そのままR168を北上して十津川村で谷瀬の吊橋を渡って、吊橋のたもとの喫茶店で、吊橋を渡る人のへっぴり腰を見て笑ったら、またR168を北上して大塔村(おおとうむら)へ行って、星のくにのロッジとかバンガローに泊まるのはどうでしょう?
    ロッジには、温泉もありますし、バーベキューハウスもあります。
    早目に到着して、星のくにのプラネタリウムで星や星座の基礎知識を仕入れておけば、夜は降って来そうな満天の星空を眺めながら、ロマンチックなひとときを過ごせます。

2日目は、そのまま帰らずに映画「天川伝説殺人事件」の舞台にもなった、秘境・天川村(てんかわむら)の洞川(どろがわ)温泉や秘湯天川温泉、御手洗渓谷(みたらいけいこく)の絶景を楽しんでから帰ってみては、いかかでしょう?
    御手洗渓谷も超絶景ポイントが沢山あります。

「瀞峡」「大塔村 星のくに」「洞川 御手洗渓谷」で、検索してみてください。