二人目ができないんです!

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ザクローニャ

9ヶ月の息子がいます。母乳で育てていて
おっぱい大大大好きです。でも、
私の生理は産後1ヶ月で来て、その後
順調に25日周期で毎月ぴったりきます。
だから排卵していると思うんです。
基礎体温もちゃんと2層に分かれていて
だた、高温層のまま生理が始まって
その後下がるので、多少のホルモンバランスの乱れは
あるのかしら・・・とおもいます。
毎月必ず25日で来るので
排卵日も予想して、その周辺で夫と仲良くしているのに「欲しい」と思ってからもう
半年くらいたちます。
なぜ、出来ないんでしょう・・・
よく授乳していると妊娠しにくいと聞きますが
それは生理が順調に来ない場合であって
私の場合、授乳中でも生理がしっかりしているので
なぜできないのか、とっても不安です。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだ

うちなんて5年も出来ませんよ。
    1人目は出既婚だったから、まさかこんなことになるとは・・・。
    9ヶ月で悩むなんて早すぎ!

• 婦人科受診を!

私も、二人目不妊でした。
    生理も順調だったのですが、なかなか出来ず、遂に婦人科受診したところ、卵管が詰まっていて、その治療後、5年ぶりに子供を授かりました。
    一度、先生に相談されたらいかがですか?

• ・・・

私も一人目はすぐにできましたが、2人目がかれこれ6年出来ません。

まだ産んで9ヶ月ですよね・・・そんなに急がなくていいんじゃないですか??
    母乳もあげてるみたいなのでホルモンバランスの影響もあるんでは??

• 流れてるのかも

まず一つ言いたいのは私の出産した病院では「産後1年間は妊娠しない方がいい」と教わりました
    なぜかといえば「母体への負担が大きい」からだそうです
    また「1歳になったからはい次の子を作りますだと 下の子が
    それを理解していただいた上で・・・
    授乳中とのことですね
    産後は特に妊娠しやすい体となっています 通常は避妊しなければ あっというまに妊娠してしまうそうです
    ただし 妊娠した場合 おっぱいを刺激されることによって流産しやすくなるそうです
    ですから もしかしたら流れてしまっている可能性もあるのではないでしょうか?
    ただし私は専門家でもなんでもないので話で聞いた事 本で読んだことの受け売りでしかありません

• 甘い、甘い!

何言ってんですか。
    タイトルを見て「一体何年苦労しているの?」と同情したら・・・まだ9ヶ月だって??
    甘い、甘い。
    私もあなたと同じく出産の翌月からキッチリ28日周期で生理が再開して、年子でもいいからすぐ二人目欲しかったからずっと頑張ってきたけど、結局7年もかかりましたよ。
    私のまわりにも「二人目できなぁ〜い」ってヨチヨチ歩きの子供を連れて言う人がゴロゴロいたけど、みーんなどんなにかかってもせいぜい3年か4年。
    そんなに心配しなくても大丈夫よ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • お子さん1人いるなら・・・

あの〜もしもきつかったらごめんなさい。先に謝ります。
    まだ、お子さん9ヶ月なんですよね。

世の中には1人目も妊娠できなくて、長い間不妊治療されている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方達がここを見たらどんな気持ちになるか考えたことありますか?「ぜいたく」って言われるかもしれません・・・

1人子供が授かったことは有難いことです。これから手がかかると思いますが、息抜きしながら子育てして下さいね。
    (7歳の子がいる主婦より)

• それはきっと…

赤ちゃんは本当に神さまからの贈り物だと私たち夫婦は考えています。私たち夫婦は子供を欲しいと願って、不妊治療を経て幸い一年後に子供を授かりました。今現在2歳4ヶ月になります。トビ主さまの一人目のお子様はまだ一歳に満たないのですよね!?ママにとって一番目が離せない年頃ではないですか。歩けないけれど、ハイハイすればどこへでも探究心にまかせて突き進み、興味があれば何でも口に入れてみる、扉という扉は開けてみたい、といった具合ですよね。今は一人目のお子様のお世話に集中し、お子様の成長を一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。赤ちゃんは、私たち人間が簡単に考えるように計画的には授かれないと思います。妊娠のその時は、神のみぞ知るです。今は一人目の育児を十分にご満喫して大切に育ててあげてください。きっと一人目のお子様がまわりの世界を理解できるような年頃になったら、神様は貴方に二人目を授けてくれるかもしれませんよ!