• ホーム
  • ゆったりサイズのおしゃれなブランド教えて下さい

ゆったりサイズのおしゃれなブランド教えて下さい

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ドクターJUDY

38歳、既婚、二人の子持ちのドクターJUDYです。二人の子供を産んでから、体形がすっかり変わってしまい、サイズの合う洋服を見つけるのにとても苦労しています。少し大きめのサイズで、尚且つ、おばさんくさくないおしゃれなブランドを教えてください。ちなみに、レリアンやワールドの洋服を現在はよく着ています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 23区

私は、39歳二児の母ですが、「23区」の服が好きです。OL時代からよく着ていました。キャリアウーマンの方に人気のあるブランドだと思います。

最近大きいサイズも充実しているらしく、デパートの大きいサイズコーナーの一角に、専用コーナーが出来ているのを見かけたような気がします。

レリアンなどはちょっと高級なマダム系のイメージがあるので、お好みのタイプとはちょっと違うかも知れませんが、「おばさんくさくない」という点ではお奨めです。一度覗いてみてください。

• ラインがきれいです

わたしも背が高くスポーツをやっていたので大柄です。そんな私がよく買いにいくのは「アリスバーリー」「ユナイテッドアローズ」などです。着易いですし、ラインがきれいですよ。「アリスバーリー」はサイズも豊富で17号ぐらいまでありますよ。

• ラルフ・ローレン

ほかのブランドよりちょっとゆったりしてます。
    私も妊娠前は7号サイズを詰めるくらいだったのに、今じゃ11号。でもラルフは9号でぴったりです。なんとなく気分いいです。見栄っ張りですが。
    サイズが豊富、と言えばタルボットもいいですね。上品さがすきです。

• 私も23区

38歳、ぽっちゃり体型ですが上でオススメの「23区」は私も着ています。
    ラインがキレイでワンピースやパンツなどは本当にスッキリと痩せて見えます。
    私はよく行くデパートの大きいサイズのコーナーにショップがあり、そこで購入してます。
    バーゲンで買うのでそんなに高くもないですし、色や形もシンプルで愛用しています。

• スキャパが好きです。

私も産後体型がかわり 泣く泣く13号の服を着るようになりました。今年で40歳です。昨年ぐらいまでは 23区、ICB,ときにはローラアシュレイなど着ていましたが・・・今は スキャパのスカートのラインがとても綺麗で好きです。スカート丈が 長いので 背の高い人にお勧めですが・・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自由区

「自由区」はどうでしょう。
    私は愛用しています。
    「23」と同じオンワードのブランドです。

• ELMS

関西近辺ならELMSがおすすめです。
    太いだけじゃなく、背の高い人のために
    全体的に大きなサイズを売っていて
    デザインセンスもかなりいいですよ。

• 便乗させてください

私も、LLサイズや13号です。

下着で困っています。みなさん、下着はどこで購入されてますか?
    ちなみに、サイズは、B85なのですが・・・・。
    通販でも、あまり種類がなく、店頭でも、なかったりします(涙)。
    ショーツは、LLサイズがベストなのですが・・・・見つからずに、Lに押し込めてます(あふれてますが)。

上(B85)、下(LL)で、カワイイ、オシャレな上下セットの下着ってありませんか?

トピ主様、便乗質問すいません。

• 私も

昔はオリーブ今はトドさんと同じで
    (サイズはオリーブ〜さんよりもひとつ上ですが)
    ラルフローレンとタルボットがお勧めです。
    普段の好みはタルボット寄りですが、
    ちょっと可愛さをチョイスしたい時にラルフです。

タルボットはイオンと資本提携しているので、
    イオンで入手できるのも便利ですし、
    たまたま自分のサイズがお店になくても、
    すぐ他店に聞いてくれて2〜3日でお取り寄せしてくれるので好きです。

• 家の近所に

「ジャンルネ」というショップがありますよ。割とカジュアル目です。きれいな色のタンクトップやポロシャツがたくさんありました。

よーく伸びるブーツカットジーンズははきやすかった!ゆったりサイズ専門店ではないようで、普通の服と一緒にゆったりサイズがある感じです。

目黒駅からバス「大岡山小学校行き」で目黒七中前バス停下車です。

• さくら様

ピーチジョンというカタログはご存知ですか?

ちょっと若い子向けのデザインが多いですが、サイズが豊富で、値段もお手頃です。上下セットの下着もいろいろあったと思います。大手書店や、インターネットでも入手できると思います。検索してみてくださいね。

(実は、上でもレスしているくせに、私自身は9〜11号の比較的普通サイズなので、サイズの範囲などについてあまり詳しくはありません。かなり豊富にあるはずなのでお探しのサイズもきっとあると思いますが・・・)お好みに合わなかったらごめんなさい。

• さくらさんへ

下着のことを書かれていたので御参考まで。

私もブラがB85とかB90でした。
    ワコールで買ってましたよ!
    ただ、あまりたくさん種類がないので行きつけの
    お店を作ってお店の人と仲よくなって新作の情報
    などをもらうようにし、売れてしまう前に買う
    ようにしていました。
    ショーツはLサイズでも穿きこみの深いものを
    選ぶとキツキツな感じではないです。
    浅いものだとゴムの上にお腹が乗っかったり
    しますものね(涙)。
    デザインによってはLLサイズもあります。
    ワコールのサイトからサイズによって、どんな
    ブラがあるのか見ることができますので一度見て
    みてください。
    通販もOKです。
    が、私は毎回お店で試着して買っています。
    試着して自分にピッタリ合ったものを着けると
    サイズはかなり変わりますよ!
    私も今ではD80です。
    いい下着に出会えるといいですね〜。

• パラスパレス

パラスパレス、どうでしょう、
    和テイストで自然素材で質が高いし、年齢もあまり関係ないし。
    着るとすっきり見えます(と、思ってるだけかな)。

• 伊勢丹

おしゃれしたいときは伊勢丹に行くことが多いです。サイズが豊富。ポールスミスで買うことが多いかな。スキャパは私も好きですがちょっとお財布が...

カジュアルな服を安く買いたいときはエディバウアーが多いです。GAP等より丈夫で長持ちするので。

タルボットもデザインは好きなんですけど、私が乱暴だからか、服がはやく傷む気がする...。

• 海外ブランドがいいんでは

GAPとか少し大きめに作られてますよね。日本のブランドなどに比べれば。
    だから海外ブランドとかを通販で買うのはどうでしょう?

Victoria’s Secretとかは日本からでも通販できますよ。
    あと、J.crewなどもいいのでは?

• マリナリナルディ

マリナリナルディというブランドはいかがですか?
    今でもかなり太めではあるのですが、もっと太っていた頃、ここのブランドのセーターを頂いたことがあります。
    このブランドの他のものはわからないのですが、私が頂いたのは年齢を問わないデザインでした。
    結構色々なデパートにあるようですので、一度ご覧になってみたらいかがでしょう。

• 服を体に合わせていると(思いっきり横です)

私(39歳、2児の母です)が住んでいるマンションには、会う度に太っていくママさんグループがあります。

4〜5人程のメンバーで全員私より少し年下(30代前半くらい)だと思うのですが、最初会った頃はみんな若くて可愛いらしくシャキっとしていたのに、今ではすっかりおばさん体型、動きも緩慢になってしまいました。(40歳超えているように見える)

洋服のサイズで言えば最初は9号(中には7号の人も)だった人達が今では13号や15号でも無理じゃないかな?という感じ。
    みんな一緒なら怖くない、と言うか、みんなで太っていっているから気付いていないのか?

確かに子供を二人産めば独身時代と全く同じ体型に戻すのは至難の業だという事は重々承知しています。(私も二人産んでいますから)

でも太ったからといって洋服を体に合わせていたらそのご近所ママさん達のようにどこまでも底なしに太ってしまいますよ。

それに若い頃ならまだしも、この歳で太っていては見た目の問題だけじゃなく健康面でも問題になってきますよね。

新しい洋服を買う前に、まず痩せる事を考えてみませんか?
    太っているとどんなお洒落な格好をしていてもおばさんにしか見えませんよ。

• トビ主です

みなさん 色々と教えていただき有難うございます。

残念ながらトビ主は地方の田舎に住んでおり、みなさんに教えていただいたブランドの服のある店舗、デパートが近くにないのです。やはり、都会の方が色々とあって羨ましいです。

ラルフと23区はあるので、今度のぞいて見たいと思います。さくらさんの下着の事はトビ主ではよく分からないです。ごめんなさい。また、色々と教えてくださいネ。

• マリナ・リナルディ

マリナ・リナルディはいかがでしょうか?
    お値段は少々張りますが、素敵なデザインがたくさんあります。
    東京では青山、新宿伊勢丹などにありますね。

• カジュアルなら

23区や組曲などはレスで出てきているので変わりどころを。。

「エディーバウアー」なんてどうでしょう?
    私が住む県にはショップはないのでもっぱら通販ですが、アメリカのブランドなのでかなりのサイズまでありますよ。17号くらいまで揃ってます。
    ちょうど私くらいの年代(30代以上)が着ると若作りでもなくババ臭くもなくといった感じで着こなせると思います。

• 二児の母様

レスありがとうございます。

ピーチジョンは、主に海外メーカーですが、日本サイズのB80は、ありません。
    カタログは、毎回貰ってるんですけど、見てはいるのですが、サイズがなくて買えません。
    でも、レスありがとうございました。

• 通販ですが・・・、フェリシモ他

通販ですが、イマドキのデザインでL〜LLサイズのラインがあります。カタログだけでなくネットでも購入できます。月毎のシリーズ購入が原則ですが、返品もできますし、次月はもう頼まないということもできます。またシリーズを途中で止めて、再開してもそれまでの購入履歴で同シリーズの別の商品がちゃんと届きます。

住商のオットーもベーシックなデザインな物だとサイズ展開が豊富です。

ランズ・エンドも多くはベーシックなデザインですがサイズが豊富です。

ご参考まで。

• 通販は?

ネット通販はいかがですか?特定のブランドとなると難しいですが サイズも豊富でお値段も手頃ですよ。