• ホーム
  • ひと
  • 同じ趣味の友人がほしい。どうすれば良い?

同じ趣味の友人がほしい。どうすれば良い?

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あっちゃん

実は14年前から一人の歌い手さんのFANになりました。
私の肉体的諸事情により、ライブに参加できなかった時期があるのですが、病状が回復傾向にあることが自覚できたので、4年前からライブやイベントに参加してるんですけど、実は一緒に参加する友人ができなくて困ってます。

殆どの方が、FAN同士の特定のグループか、恋人やご主人と二人でというパターンが多く、一部の親切な方が歌い手さんとのツーショット写真を撮るときに、私からお願いしなくても撮ってくれたり、ということもありますが、最近はちょっと心苦しい気持ちもあるのです。

以前、私同様一人参加の女性に声をかけて仲良くなったこともありましたが、数ヶ月後に理由がわからないまま拒絶されたこともあり、また歌い手さんご自身もブラウン管に出てくることが今まで少なかったため、私の友人に彼のよさを話してみても興味がないみたいで、結局一人参加です。
一緒に行ってくれる恋人や、もちろん旦那もいません。
どうしたらいいんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネット

今こうして書き込みをしていらっしゃるということはインターネットに
    接続できる環境があるということですよね?
    その歌手の方のファンのサイトを探してアクセスしてみては?

接点を探さないとお友達も何も・・・。
    まずはファンサイトを探しましょう。
    後は縁があるかどうか、です。

• 母は80歳ですが

2〜3年ほど前からある若い男性演歌歌手のファンになり、自分でファンクラブに入会しました。

そしてチケット購入のため朝から列に並んでいた時に、母の後ろに並んでいた人と話して以来、コンサートの情報交換をしているそうです。

チケットもお互いに二枚申し込んで、隣同士座っていますし、余れば友人や家族を誘って出かけています。

相手の女性も他にファン友達がいるようですが、お互いに同じファン仲間として上手に付き合っています。

私も何度か付き添っていきましたが、一人で来ている人からタクシーの相乗り等で話すきっかけが出来たりと、皆さんファン同士という意識が高くて話しやすかったです。

もう一度、勇気を出して一人で来ている人に話し掛けてみたら良いと思います。同じ思いをしている人が見つかると良いですね。

• 経験者です!!

お気持ち、とっても良くわかります。私にも大好きな歌手がいて以前はライブには1人で出掛けていました。回りの方達がグループで来ているのを見るととっても羨ましかったです。
    それで私は仲間を見つけるためにネットを始めました。最初の頃はいろんな人と会って(メールだけの場合もありますが)、自然消滅的にお付き合いのなくなってしまった人もたくさんいます。
    でも何年も続いてる友達もたくさんいます。
    今では日本全国どこへ行っても友達には困らないくらいです。
    トピ主さんも先ずはファンサイトへ行って、積極的に仲間探しをしましょう。
    良いお仲間に巡り合えますように!!

• トピ主です。

アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございます。実は8月にライブがあるのですが、また、一人参加女性に声をかけてみようと思います。

• トピ主です。(続き)

先日、”同じ趣味の友人が〜”の書き込みについて、3名の方から反響があり、実際ファンサイトを探してみましたが地域的に遠方(明らかに首都圏ではない。)だったり、立場の違い(私は独身、相手は既婚者で多忙なケース多い)もあり、ちょっと期待薄かな、といった様な感じです。
    最近ちょっと困ったことに、ライブ会場でチケット記載
    の注意事項を守らなかったり、席やテーブルを後からきた友人(2人以上が圧倒的)の分まで独占する上にいつまでもいつまでも歌い手さんと長々と喋ってたり、という人が一部いるので、ライブ全体の楽しみが半減してしまうことも多々あります。
    ファンサイトで見つける、会場で話しかけてみる、といった方法のほか、このメッセージを見ているあなた様からのグッドアイディアがあれば是非とも書き込みをして頂ければと思います。

レス求!トピ一覧