バリ島情報願います

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

K

7月にバリ島へ初めて旅行に行くことになりました。
そこで、バリ島好きの方、ぜひおすすめのおいしいレストランやおすすめの場所など、教えていただけたらうれしいです。ちなみにホテルはリッツ・カールトンに泊まります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もまた行きたいです!

7月にバリ島ですか。ちょっとはやい夏休み、うらやましいです。

もし、食器・テーブルウエアとか興味がありましたら、ジンバランにある「ジェンガラケラミック」がおすすめです。アジアン的なデザインが豊富で迷ってしまうほどです。

お店の名前を、タクシーの運転手さんに言えば、大体通じます。

• バリのリッツカールトン泊まりました

リッツカールトンのプールサイドでナシゴレンを注文してください。
    すごく美味しいです。
    シガーバーでもナシゴレンは注文できますが、プールサイドの方が美味しいです。

またリッツに泊まりたい!

• 結婚式でいきました!

昨年、結婚式&ハネムーンをかねてバリ島にいきました。滞在先は同じリッツカールトンでしたよ(オーシャンビューヴィラに泊まりました)。

本当に素敵なホテルで、プールも綺麗だし、朝食も美味しかったし、文句なしです。お勧めは、ホテル内にあるがけっぷちのバー。名前忘れちゃったんですけど、階段の上り下りが大変ですがロマンチックで波の音を聞きながらキャンドルライトでちょっと一杯。本当に素敵ですよー。

あとは、ホテル外でしたらジンバランカフェ。これ絶対行って下さい。浜辺で夕日を見ながらロブスターなどのシーフードをバーベキュー。すごく美味しいし、これまたロマンチックだし。

今までアジア旅行に色々行きましたが、バリ島が一番好きです。またいきたーい!!!
    (日本食も安くて美味しかったですよ。鮪が新鮮でおいしかった!!)

• ヌサドゥアのコンラッドに泊まりました。

GW前に初めてバリに行ってきました。
    泊まったのは、ヌサドゥア地方のCONRAD BALI RESORT & SPA。ホテルの目の前は海、その前には海に続くように巨大なプールがあり、プールサイドでボーっとした何もしない贅沢を味わえました。
    夜はプールがライトアップされ、すごく幻想的な雰囲気でした。まだ新しいようで綺麗なホテルでした。
    1日だけ観光でウブドのライステラス観光をしてきました。
    買い物をするなら、ホテル内よりも町に出て、市場で値引き交渉してみると楽しいですよ!半額くらいに値引きできました!

• ウブドゥは?

バリは海もいいけど、やっぱり醍醐味は内陸部の
    ウブドゥです。バリの海は波が高いのでサーファーにはいいけど…という浜辺が多いのです。

ウブドゥは、私の周囲では世界中で一番好きと言う人が何人かいます。とてもバリらしい、穏やかで癒しの空間という感じの場所ですよ。

• おすすめ

私はウブドゥが良かったです。

地元の美術館もじっくり見ると可笑しいところが見つかる絵があります。(かなり昔に書いた風な絵なのに、隅っこにカメラ持った観光客が書いてあったり)あとは、バリ舞踊で使う面を作る村なので、どこも作業場が歩道から見えるようになっていて、面を作るところが見られて面白かったです。あとは、5重の塔がある寺院(名前忘れました)と、夕日の沈む寺院(日本名でそんな感じの)はやはり夕日が沈む頃に行って、とってもきれいでしたよ。

すみませんこんなので、ショッピングの旅行の人じゃないもので・・・ショッピング情報はなしです。。。。

• バリ大好き

私はバリ大好きで4回行ってます。
    ジンバランのビーチでのシーフードのBBQはお勧め!海に沈む夕日を眺めながら食べられます。

何件かあるお店を選び食べたい食材を選びます。ココナッツジュースは美味しいしその後実を削るとナタデココも食べられます。シーフードも美味しい♪但し、バリとはいえロブスターは高いのでご注意を。
    送迎がある店もあります。

レギャンにある「オール・スター・カフェ」は火・木(かな?)ボトルアクションや客参加型のリンボーダンス、相撲レスリング等あり楽しめます。料理も美味しいしお店もきれいでサーフィンビデオを流しています。

楽しんできてくださいね〜。食べ物は何でも安くて美味しいです。でも、ハーゲンダッツ等は旅行者向けなので高いっす。

• バリまた行きた〜い!!

1週間ほど前に新婚旅行先のバリより帰国しました。初めての彼との二人きりの海外旅行だったので、かなり緊張しましたが、ホント楽しい思い出ばかりでしたよ!!多分バリ人は、背格好が日本人が日焼けした位の雰囲気なので、アメリカやヨーロッパ人より見た目的にとっつき易い様に思いました。みんな観光商売命の為、日本語も英語もよく勉強されてるのは感心しました。わたしはヌサドゥアのコンラッドに泊まったのですが、部屋は綺麗だし日本語OKのスタッフもいて快適でした。レストランならコンラッド斜め前の「ロコ・カフェ」のミーゴレンが最高においしくて、滞在中2回行っちゃいました。あとそこの温めたパパイヤにアイスが乗っているデザートもお勧めです!!まだガイドブックでも紹介を見かけないので、逆に穴場かも。「ブンブバリ」も予約をしてディナーに行きましたが、確かに味は美味しいけど、私は一度行けばイイかな・・というのが正直な感想です。買い物ならウブドの宮殿近くの2階建の市場が、値段交渉とか面白くてお勧めですね。あとモンキーパークも、日本で報道されているサルみたいに凶暴じゃないので、可愛くて意外と楽しいですよ。

• アマンダリ

ウブドのアマンダリと、モヨ島のアマンワナにハネムーンで行って今日帰ってきたばかりです。

バリは5回目、インドネシア自体は10回目くらい(仕事で来ていたので)ですが、本当にいろいろと泊るところが沢山あって。。。でもアマングループはやはりハネムーンで訪れたい所として残していたので(笑)

バリから1時間ほどでモヨ島へ着きます。バリとはまた違った手付かずの自然が本当に素敵でしたよ。

• ジンバラン

私もジンバランがお勧めです。
    バリは夕日が海に沈むので夕日を見ながらのシーフードBBQは最高です。お店によってはホテルまで送迎してくれる店もありますよ。(私の友達の店です)
    ちなみに、バリでもロブスターは高いです。

私はバリに友人がいるので日本人があまり行かない店ばっかり(オカマバーとか)行っているので名前はあまりよくわかりませんが、DFS近くのカフェが小洒落てて美味しかったです。

後は、レギャンのオールスターカフェ。サーフィンのビデオが流れていてお客さんはオージーが多いです。火曜日(だったかな?)は参加型のリンボーダンスや相撲、ボトルアクション等あります。

アボガドジュースが美味しいです。チョコが垂らしてあるんです。ナシゴレンは店で全部味が違うので行く先々で食べても楽しめます。

ちなみに、ショップに入ったときは店員さんが「お預かりします」といってもレジまでは預けないように。値札を勝手に高い値札と交換して差額を着服することがあります。悪気があってやっているわけではないようですが気をつけてください。

凄くのんびりしていて人間はフレンドリーでいい所ですよ。

レス求!トピ一覧