高級コスメ

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

コスメ子

40歳を目前に、これまでの基礎化粧ではヤバくなってきました!

どこかオススメのメーカーがあれば教えて下さい。(特にアイクリーム)目の下のしわはけっこう深刻で、かなりの乾燥肌です。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通のメーカーのアッパーライン

ワタシも年とともに乾燥が激しくなり・・・。いつもはエスティ・ローダーの
    今はサイバーホワイトですがたまにこの上のクラスのリニューティブを
    勧められます。さすがにそこにはまだ手が出ない・・・。

メーカーとして有名なのはドゥ・ラ・メールとかSK-2とかでしょうか。
    でも普通のメーカーの一番ハイクラスのラインから試してみては
    どうでしょう?
    大抵年齢的にもターゲットに入ってると思います。乾燥や
    アンチエイジング対策の商品だと思うので今お使いのメーカーの
    モノで試されてはどうでしょう?
    ディオールだとプレステージ、KOSEだとInfinity、ゲランだとセレニシマとか。
    一気に取り揃えられれば一番だと思いますがまずはクリームから。

• アイクリームおすすめ

どちらにお住まいでしょう。。
    もし手に入るなら
    「ドゥ・ラ・メール」というメーカーがあります。
    クリームが特に有名ですが、
    私はここのアイクリームがとても優秀だと思います。
    かなりおすすめです!
    でも、高いです。
    小さいサイズで2万弱。。

都内では、日本橋三越、銀座松屋に入っているのを知っています。他にもあると思われます。

高級化粧品だけあって、
    訪れる人もセレブ(に見える)、
    スタッフの方もセレブな御言葉遣いでございます。

私はまず、試供品をいただき、購入しました。
    高価な買い物ですので、
    いただけるなら試供品で試してはいかがでしょう?

• マッサージクリーム

SUQQUのマッサージクリームはいかがでしょうか?

店頭でもレクチャーがありますが、予約をした方が無難です。(店によっては混み合っています)

東京なら伊勢丹や渋谷東急などに入っています。
    ただ、このレクチャーは買う事を前提で受けた方が良い気がします。
    マッサージのマニュアルはクリームを買う人にしかくれません。

もちろん、お試しマッサージ後に購入を断る事もできます。
    (私は小心なのでできません…)

• 私の愛用品ですが・・・

アイクリームで、最近とても気に入っているのが、
    イブサンローランの「アージュエクスペールアイクリーム」美容雑誌で、グランプリになっていたので、
    購入したのですが、さすがグランプリ!な効き目。
    シワが浅くなりました。

同社の「アージュエクスペールナイトクリーム」も、
    翌朝の洗顔の際、嬉しくなるような手触りを実感して、大満足でした。

乾燥肌用の化粧水であれば、ランコムやヘレナルビンスタインなど良いですよ。
    どちらも、乾燥肌のための保湿用ラインがありますし、肌への浸透力に優れている気がします。

手間隙お金、色々かかって大変ですが(苦笑、
    若い頃に比べれば、手をかければ答えてくれる・・という実感があって、結構楽しいです。

肌の調子が良くなるといいですね!頑張って下さい!

• 乾燥肌克服しました!

コスメ子さん、こんにちわー。
    私も超・超乾燥肌です。
    乾燥肌の人にオススメなのは、「アルビオン」です。
    ちょっと、値が張りますが、
    アルビオンにして、この冬は始めてトラブル知らずでしたよ!
    「アルビオン」、化粧品ブランドとしてはイマイチ知名度がありませんが、
    密かに使っている人は多いです。
    私の周りで「実は使っている」という人は皆、乾燥肌が救われたと言っています。
    「エクシア」のシリーズがオススメですが、とりあえずは、「エリクシール」シリーズから使ってみて下さい。
    結構、ビックリですよ!
    ちなみに、私はアルビオン関係者ではありませんので。

• 乳液先行型は?

私もホルモンバランスやストレスが原因の病気をしたせいか、一気に皮が剥けるほどの乾燥肌になりました。
    それを救ってくれたのが、コスメデコルテです。
    当時はまだ20代だったので、“マイクロパフォーマンス”という低価格のラインで十分でしたが、美白目的の“ホワイトサイエンス”やエイジングの“ヴァイタルサイエンス”(30になってからはこれです)、最高級ラインの“AQ”など、それぞれ特色あるラインが揃っています。
    どれも乳液を付けてから化粧水という使用法で、乾燥が収まって肌が柔らかくなりました。
    他に友人に勧められた外資系の化粧品もあったのですが、
    そのお店はお高くとまった感じの接客が嫌で、化粧水だけ断り切れずに買ったものの、結局続きませんでした。
    コスメデコルテは(店舗や美容部員さんの個性にもよるのでしょうが)丁寧に相談に乗ってくれますので、いつもカウンターに長居してしまいます。
    それと、私は使ったことがありませんが、同僚達に評判が良いのがアルビオンで、こちらもコーセー系列の会社で乳液先行型です。
    早く乾燥が収まると良いですね。

• 高級が良いなら

クレドポーの5万円のオールマイティなクリーム購入したら?
    高級なものじゃなくても充分なスキンケアができると思いますけど?

• ラ・プレリーはお薦めです!

スイスの高級化粧品「ラ・プレリー」のアイクリームを愛用しています。

新宿伊勢丹や銀座松屋、阪急うめだなどの主要百貨店にカウンターがあります。
    バカンス(日焼け)大好き+夜更し大好き+禁煙できない私でも、ファンデーションは使っていませんし、「お肌きれいね〜」とよく言われるのは、ここのクリームのお陰では?と思っています。

メイクで若々しく見せる方法もありますが、肌が内から輝いているのには勝てません!その意味でも基礎化粧品(とお手入れ)にはこだわりたいですよね。
    ちなみに私は昼は「セルラースマートアイクリーム」夜は「セルラーラディアンスアイクリーム」を使用しております。

但し、値段もはりますので、肌に合うかどうかサンプル等でお試しされるのをお薦めします。

• 40過ぎならアルビオン

40歳でアルビオンに出会い、肌が変わりました。

何というか、他にはない、女優の様な透明感、
    もっちりとした肌質になりました。

朝、自分の顔(肌?)を鏡で見て
     「う、美しい・・・!?」
    とため息をついてしまいました。

大人の美しい肌なんです。
    しっとりして、余裕を感じさせるな微笑みが
    キマルんです。←超自己満足・・

私が使ったのは12000円のライン。
    しっとりタイプです。

試供品からおためしあれ。

• 基礎が大事

私もそろそろ40歳ですが、今のところシワは一つもありません。
    高い化粧品は使いませんが、しっかり洗顔と、そのあとにクリームをしみ込むまでマッサージ。私は安いロレアルのナイトクリーム使ってます。

あと、ここ3週間ほどで目に見える効果が出たのが、キムチ! 『あるある大辞典」のHPで読んでから試してみたのですが、素晴らしい効果です。トウガラシによって出る汗が肌に潤いをもたらすそうで、今の私の肌ももう’モチモチ! オススメです。

• 先行投資しか

こればっかりは人に聞いても、どうしようもないのでは???私は皆がいいという化粧品で思いっきりかぶれていますし、友達に「これいい」と勧められても、良くなかったことがあります。私が勧めても同じことがありますし。肌は千差万別、よって化粧品の合う合わないは山ほどありますからね。

売れている高価な化粧品は、宣伝コストもすごいけど、長年売れ続けている品はそれなりにいい物が多いからだと思います。

私はとにかく「これぞ!」と思うものをいろいろ買って試して(試供品が貰えるものはそれを)みるしかないと思います。分からないことは、BAさんにとことん聞く。高いものを買って、使用法を間違えていては意味がありません。
    現在私はドクターズコスメを使用しています。
    値段は全部一万円以上です。でも肌質がとても良くなったので、しばらくは使用します。イヤがられるくらい、いろいろ質問していますよ。だって自分の大事な肌ですもん!

• 知る人ぞ知る

エンビロン!って知ってますか?南アフリカのスキンケア製品。良いですよ、高いけど。結構芸能人にも隠れファンがいるみたいで私も友人から教えてもらいました。おすすめです。

レス求!トピ一覧