• ホーム
  • 肌が荒れやすくなってしまった…肌に優しい化粧品

肌が荒れやすくなってしまった…肌に優しい化粧品

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

chibiレーヌ

レス

• 体の内側から・・・

雑誌で見たんですが、
    一般女性たちとモデルさんたちにアンケートをとったところ、
    肌のために気をつけていることは?みたいな問いに対して、一般女性は「高い化粧品を使う」とか書いており、モデルさんたちは「睡眠時間を充分にとる」とか「食生活に気をつける」と書いてるなど、
    ・一般女性は外的要素
    ・モデルさんたちは内的要素
    に気を使っているようだ、ということが書いてありました。
    肌の調子は、体の内側からの影響が7割、化粧品を使ったケアなど外的要素からの影響が3割だと聞いたことがあります。
    こなみもこの話を聞いてから、まずは自分の生活を見直すようになりました。
    ちなみに、こなみ的に「早めの就寝」に勝るものはありません!シンデレラタイムは寝てなきゃダメですよ♪

化粧品はニュースキンを使っています。安くて良いので、愛用です。

• アトレージュ

こんにちは。
    私も化粧品でかぶれたりするので、なかなか合うものがなくて苦労してます。
    アトレージュはアトピーの人でも使える無添加、低刺激の化粧品で、薬局においてあります。
    でも取り扱いをしている店が少ないので、なければネットから注文が出来たと思います。

• サナ

私も学生のころは肌荒れ知らずだったのに、社会人になってから、ストレス&睡眠時間の減少のせいで肌荒れがひどくなりました。
    私がしたのは、コントレックスという硬水を飲み(でもまずいです。)、あとは豆乳を飲みました。
    そしたら肌がだいぶよくなりましたよ〜!!

あと化粧品はサナのシリーズがノンパラベンのものがあるので、それを使っています。
    私がお気に入りなのはサナの豆乳シリーズですね!!
    毎週海へ行くので日焼けするのですが、豆乳シリーズを使ってからは日焼け後あまり黒くならず、美白を保てていますよ〜!!
    ちなみに洗顔はロゼットを使っています。

• 私も肌に悩み

ケア用品は、みなさんが紹介していると思うので、化粧水など以外のお勧めを書きます。
    洗顔のお水は、水道の水ですか?私はダ●キンのシャワーヘッドに入れる脱塩素カートリッジを愛用しています。お水の柔らかさが違って感じますよ。実家は井戸水でしたが、引っ越して水道水を使うと、そのカルキの強さを文字通り肌で感じましたが、こういうものだとかなりいい感じ。

お風呂を出たら、顔を拭かずに(ポイント)水のスプレーをします。この水は水道水のカルキを流すためのもの。だから、コンタクト用などの安い精製水を一気に100ccぐらい噴射しています。顔から水がボタボタ垂れるぐらいにスプレーしまくってからそっと水気を取って、すかさず保湿!これでかなり肌もフカフカになりますよ。私の化粧水は、サナの豆乳イソフラボン化粧水(濃)と乳液です。

枕カバーや顔に触れる布団カバーも頻繁に取り替えて、シャギーなど顔に髪が触れる髪型もやめましょう。髪って雑菌がいっぱいですよ。顔に触れるものを清潔に保てば、いい化粧水の効果もきっと倍増するはず!お互い頑張りましょう!

• シナリーはパラベン(合成防腐剤)はいってますよー?

どうして防腐剤無添加だと思われているんでしょうか??

私も肌が弱いのでメイク選びは慎重です。

メイクアップ品で現在使っているのはロゴナです。
    ドイツのものですが、全国のナチュラルハウスや
    ロフトにおいています。

あとはラヴェーラ、ジュリーク、既出ですが
    リマナチュラル、クレコスも名前出てましたでしょうか。

スキンケアは良いメーカーがたくさんありますので
    割愛しますね。

無添加・敏感肌用とういう宣伝文句はアテになりませんので
    全成分表示の内容を少し勉強されると商品選びに役立ちますよ^^

• クロロフィルがお勧めです

私も就職と同時に肌荒れが深刻になりました。
    大人のニキビ、かさつきなどなど。

皮膚科にも行き、漢方もためし、あらゆる事を試し最後に行き着いたのがクロロフィルです。
    一ヶ月でニキビ、吹き出物などの肌トラブルは改善しましたよ。
    クロロフィルは最初に教室で化粧品の使い方を学ばなければいけませんが、それ以外は普通の化粧品と同じ使用方法で良いです。必ず教室に行かなければいけないというわけではありません。

ただ、教室以外でアイテムを買うことは出来ませんので、そのへんが不便なところです。
    私はクロロフィルを使いはじめて10年が経ちます。

その間、色々な外資や国内の化粧品を使ったりもしています。肌荒れを起こしたりもするので、そうなるとクロロフィルで肌を安定させています。困った時の、クロロフィル頼りって感じ。

化粧水以外は、他のメーカーの乳液などを付けています。一度、クロロフィルの化粧水、(グリーン・オブ・グリーン)を試されてはどうでしょうか?

• 冷却美容がいいです!

私も肌に優しく、自然な方法でいいものがないかと
    探しましたが、「冷却美容」に行き着きました。
    肌荒れをおこした女優さんもコレをして回復してからずーっとやっているそうです。

方法は、冷水や氷水、氷などをお肌につけて冷やす
    というもの。今はスノースティック(イリスジャポン)というものがでてるので、すごく手軽に毎日でもできます。

これを始めてから肌トラブルもほとんどなくなり、
    仮にニキビなどができても治るのがすごく早くなりました!夏は特にすごーーーく気持ちがいいです♪

毛穴やムクミにもかなり効きますよ!

• 納豆化粧水!!

食べるの嫌いな方にはまるで地獄のような名前ですが,肌に優しく,使い続けると確実に肌が元気になります。
    もちろん,におい,粘りはありませんよ。

鈴木ハーブ研究所の『納豆ローション』ぜひお試し下さい。

• 私もアルージェ!

アルージェおすすめですよ!

私はアトピー持ちなんですが、このシリーズを使いだしてから肌荒れ知らずになりました。

他のを使うと赤くなったり、かゆくなったりするほど。
    今の季節にぴったりの日焼け止めも愛用しています!

• アレッポ石鹸

たまたま、ドラックストアに売っているアレッポ石鹸を
    みかけて買い、始めは半信半疑な気持ちで使用して
    みたのですが、やはり、普通に市販されてる石鹸
    とは違い、つっぱらないし、使用後さっぱり、しっとり
    して肌が荒れません。

洗顔したのに、化粧水をつけたようにしっとりします。
    オリーブオイルやローレルオイルからできていて
    釜焚きで作っているらしく、シリアで何千年?も古く
    から作られてるそうです。もちろん、無添加です。

• ワミレス

広告は一切していません。口コミのみで広がっているエステサロン&化粧品です。
    自然素材の物を使い、広告をしていないので比較的リーズナブルな値段です。
    基本は角質取り&オイルマッサージ。一月周期で肌の調子を整え、毎日のお手入れは石けん・乳液・化粧水と簡単。

肌の弱い人ほど丁寧に相談に乗ってくれて、肌に合う物を少しずつ使い、つるつるになっていきます。
    私はほっぺたが赤くなりがちでしたが、それも消え、シミなどもだんだん薄くなってきています。

今までクリニークやオリジンズも使っていましたが、ここが一番合うので、ようやくここにきて色々揃えました。
    街にひっそりとサロンの看板がかかっています。
    HPもあるので見てみてください。

• アルージェ

アトピーや敏感肌用に作られてます。
    わたしも最近目の上がただれたりしたので、
    昔からアトピーのお友達に勧められて使い始めましたが、痒いところにしみたりしません。
    ひりひりもしません。
    コクミンとかの薬局でも売ってます。
    化粧水2415円でお値段もお手頃ですよ。

ネットで検索してみて下さいね。ネット販売もやってました。

• ビタミンAと睡眠

私も以前ひどい肌荒れでした。よいといわれる化粧品片っ端から試しましたけど、そういったものでもつけたらひりひりするようになってしまいました。そのときモーレツに仕事が忙しかったのですが、あるとき2週間ほどお休みが取れて思う存分寝ていたら1週間でお肌が超回復、化粧水もいらないほどのふかふかお肌になり、2週間もたてば吹き出物も消え去りました。「きれいになったね!」といろんな人から言われましたし、当時29歳でしたが22-23歳にしか見えないと言われました。以来、化粧品より睡眠…です。仕事の効率を上げて8時間睡眠確保してます。あとは、皮膚も粘膜なので、粘膜強化するもの(ビタミンA)をとるとよいといわれましたので、週末ににんじんスープを作って毎日夕食にとっています。唇の荒れも直りましたし、いいですよ。お試しください。

• 私もゲル&ゲル!

サンプルをもらって使ってみたら肌がふっくら
    してきたので現品購入!
    今まで高い基礎化粧品をいろいろ試してきましたが
    これを使い始めたら浮気しなくなりました。
    似たようなもので、シーラボとかエバメールとか
    ありますが、どちらも私には合いませんでした。
    肌の調子がいいので製造され続ける限り多分一生
    使っていくと思います。

• まず試供品

肌に合うものが一番いいので、他の人によかったものが自分にも合うかというとそうでもありません。

なので、私はまず試供品をもらってます。カウンターで、「肌がトラブルを起こしやすいのでまずは試したい」といえばくれます。

ここ1年くらいとくに化粧品でトラブルが起きやすくなって困っていたのですが、ロクシタンで落ち着きました。今はSK-IIも使ってます。調子いいです。

• ハウスオブローゼ

ハウスオブローゼはお勧めですよ!私もかなり肌荒れしやすい方で、こちらのシリーズを使ってかなり調子がいいです。

• 私も荒れる

私は29歳ですが、去年あたりにいきなり使ってた化粧品とかがあわなくなってボロボロになってしまうということがありました。

それまで、結構値段が高い化粧水とかブランド物とかの化粧水とか使ってました。

結婚するので顔のエステみたいなのに行ってそこの人にどういう化粧品とか乳液とか使ったらいいの?って聞いたら、
    「普通に薬局で売ってる千円以下とかのヒアルロン酸が入ってるので大丈夫だよ」
    って言われました。

それで、薬局いって500円ぐらいのヒアルロン酸が入ってる化粧水、乳液、洗顔石鹸を買ってきて使ってみたところ今のところトラブルはおきてませんよ。

それ以来高いものじゃなくてもいいんだって思えました。

• アクセーヌ

私は長年強い肌と思っていたのに
    D*Cを使うと驚くほど湿疹ができ、
    皮膚科に行った時に紹介され試供品をもらった
    「アクセーヌ」が肌に合い気に入りました。

扱っている店舗は少ないのですが
    近くの百貨店に入っていたので
    超敏感肌用のシリーズを揃えました。

カバーマークと同じ会社です。
    HPもあります。

• 自然派

リマナチュラル良いですよ!ネットでもありますし。あとHABAとかも良いです。お試しあれ!

• オリジンズ

私もトピ主さんと同じような経験をもつ者です。
    肌が過敏になっているのか体質が変わってしまったのか、20代後半ぐらいから何を使っても満足できなくなってしまって。

そんな時、友人に勧められて使い始めたのがオリジンズ。その中の敏感肌用の化粧水と、美容液パーフェクトワールド、そして夜用乳液ナイタミンズの3セットを選んで使用開始。

何より肌に優しい。
    一週間もしたら、お化粧ののりが全然違ってきました。つるつるすべすべになって。

トピ主さんのお肌にも合うといいのですが。
    よかったらサンプルからでも試してみて下さい。

• いい物発見!!

私も20代後半です。肌の悩みは日に日に増していきます。そんな時、紹介してもらったのが『エリナ』と云う化粧品です。ここはクチコミで広げる化粧品で(ニュースキン等と同じ様?)主に洗顔に力を入れてるみたいです。

目指すは「私、ファンデーションは使ってません」だそうです。化粧水等は勿論無添加です。販売店が無いだけに探すのは難しいかもしれませんが・・・。ボトルやケースは可愛くは無いですが、肌に優しいなら問題無しでしょう!!

• お薦め!

「シナリー化粧品」使っています。
    無石油系界面活性剤、無鉱物油、無合成香料、無合成アルコール、無合成色素、無防腐剤です。

店頭での販売でなく、対面対人?販売なのでちょっと面倒くさいが私は気に入っています。

• いいですよ〜。

私も22くらいまでは問題なかったのに、25あたりから突然大人のニキビなどに悩まされるようになり、すごい荒れようでした。

そんなある日ふと見つけて、だめもとで試してみたのが「ゲル&ゲル」という半透明のクリームです。

肌に刺激のあるものは一切入っておらず、しかもこれひとつでいいのです。つまりローション→乳液→クリーム・・・こういうのなしなので簡単。

私の場合まず使ってすぐ、一番の悩みだったアダルト・アクネがだんだん消えていき、気に入って使い続けてはや4〜5年経ちますが、自分で言うのも何なのですが30になった今も「肌がすごくきれいだから22・3に見える!」とよく言われます。実際シワとかほとんどありませんし、乾燥もしません。

そんなわたしの勧めでけっこう周りの人が使っていますが、全ての人に合う、とも限らないようです。

クリームが軽すぎるという人や重いという人もいました。
    でも値段もお手ごろだし、一度試す価値ありとは思いますよ!私はもうコレひとつで浮気する気全くナシ!です★

薬局(限られてますが)、小さな個人のお店とかに売ってるみたいですが、まずはネットで見てみては・・。

• コンテス

以前、美容雑誌で、
    皮膚科の女医さんにアンケートをとっていたのですが、
    多くの方が、この「コンテス」という基礎化粧品を愛用していました。
    とても安全性が高いとのことです。

私も一時期使用していましたが、優しい使い心地でしたよ。値段も高くありませんでした。

一部の薬局か、(私は池袋西武前の平和堂薬局でした)インターネット等での購入になるかと思います。

レス求!トピ一覧