• ホーム
  • エルメス ボリードの素材と大きさについて教えて下さい。

エルメス ボリードの素材と大きさについて教えて下さい。

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みいろ

初めまして、どうぞ宜しく願い致します。

今回エルメスボリードの黒の購入を考えております。普段使いにもしたいのですが、今後の子供の小学校受験や学校行事にも使えたらと思っております。
エルメスではクレマンス素材の鞄を使っておりますがまだまだ初心者です、どうぞ良くご存知の方教えて頂けると幸いです。

今回ボリードの購入でアルデンヌの37が一番気になっています。ボックスカーフはポリッシュに出すと新品のように綺麗になるとお聞きした事もあり魅力的ですがどうも私が普段使うには向かないように思っております。もう一点数年前に出たエプソン素材が気になっております。当方のベアンがこの素材で雰囲気だけはわかるのですが、こちらの素材でのボリードは如何なのでしょうか?

また私の身長は156cmしかありませんが荷物持ちで鞄はいつも大きめです。ボリードの31、37の大きさと存在感(?)にかなりの差は御座いますでしょうか?どうぞ黒のボリードでお勧めの素材と大きさを教えて頂けませんでしょうか、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一番使い勝手がいい

素材はアルデンヌが傷が目立たず、比較的抱負に出回っており購入しやすいと思います。ただ軽い素材のものに比べると重めです。クレマンスよりしっかりしていて私は好きです。

ボックスカーフは傷はつきやすく、いくらお磨きに出しても一度付いた傷は目立たなくなる程度。最高級の質感のあるものですが、日常使いには気を使いますよ。

私は型押し素材で光沢のあるタイプが使いやすくきれいです。それと牛より山羊素材のものの方が軽いです。

色は濃い色が本当によいと思います。だから黒、濃紺などが無難。素材によって同じ色の名でもまったく発色が異なりますが、黒は比較的そのまま。使うと持つところと4隅の黒ずみが目立ちますからね。

エプソン素材というのは私は知りませんが、直営店でオーダー再開していれば好きな素材でのオーダー注文できます。今は店頭で出会えればラッキー。

サイズは私は身長155センチ、ボリード37センチで大きすぎることはありません。
    31センチだとたいして入らないので、学校関係で使用するならA4サイズも入る37がおすすめ。

• 持ち物によりますが

ボリードはマチ部分が少なくて上部分が狭いので(ファスナーだし)見た目より入らないと思います。
    マチが広いガーデンパーティだと、形が崩れてもかっこよくもてると思いますが、ボリードで物が沢山入っている感じになるのは私は好きではありません。

少し小柄な方でもクレマンスやフィヨルドなどの柔らかな素材のものを選ばれると37でも大丈夫だと思いますよ。
    ボリードのエプソン素材は拝見したことがないのですが、エブリンなどで確かめてみると割りとしっかりした素材なので良いのではないでしょうか?

仕事で37のボリード(アルデンヌ)を使用していますが、使い方が乱暴なので重宝しています。(傷がつきにくです)
    BOXカーフもいいと思っていたのですが、フォーマルな印象があると言われたため、やめました。

子供さんが小さいとか、普段荷物が多いと言うのであれば、37でも重宝すると思いますが、やっぱり現物を見て確かめられた方がいいと思いますよ。

• 有難う御座います。

アメダバ様
    お返事有難う御座います。
    色々教えて頂き感謝しております。大きさは37で色は黒か濃紺にしようと思います。

ボックスカーフですがやはり気を使わないとダメな素材なのですね。あまり気にせずに使う私には向いていないようです。アルデンヌは想像通り使いやすいのですね。アメダバ様はシェーヴル等のバックを愛用なさってらっしゃるのでしょうか?実はシェーヴルもとても気になっている素材です。

仰る通り、直営店ではオーダーはまだ受け付けてないようです。(先日店員さんに聞きました。)また私は直営店のある地域に住んでおりませんので店頭で見つけるのはほぼ不可能な状態です。恐らく購入はブランドショップか質屋さんからになると思います。

ネットでも色々探しておりますが、エプソン素材のボリードは見かけた事がありません。
    エプソンはクシュベルのような素材とお聞きしているのでクシュベルのボリードは如何かな?とも思っております。クシュベルの軽さはアルデンヌの物とでは随分違うのでしょうか?再度お手数では御座いますがご助言頂けると嬉しいです。お願い致します。

• 有難う御座います。

40代後半様
    お返事有難う御座います。40代後半様はアルデンヌの37を使ってらっしゃるんですね。やっぱり丈夫との事でますますアルデンヌの37に気持ちが傾いております。
    私もガーデンパーティー(アマゾニア)を普段に良く使っております。私の荷物も多いのですが、殆どママバック状態ですので、いつも荷物が一杯です。使い方が乱暴なのか?クリームで常々お手入れはしますが、樹脂にヒビも・・・そんなに古くないのですが(汗)。
    40代後半様が教えて下さったように37でも柔らかなクレマンスはそれ程大きさを感じないと聞いた事もあり、37が欲しい場合はその方が良いのかな?とも思いました。
    ただ、子供の受験の際にも使う場合は、くたっとした物よりもちょっと形のしっかりとした物の方が良いのかな、と・・・。
    近くの質屋さん兼のブランドショップにエルメスがわりと豊富にあるようですので行ってみようと思ってます。
    見た目よりも物が入らないとの事ですので、やっぱり現物を見た方が良いですね、実はそのお店でアルデンヌの黒の37があるようなのです。

• 156センチなら31センチの方が・・・

160センチ・47キロ・7〜9号くらいです。
    ボリード31・アルデンヌ、ケリー35センチ・トゴをはじめクシュベル、シェーブル、クレマンスなどを持っています。

比較的柔らかくで中に物を入れてもフレキシブルになるのはアルデンヌだと思いますが、アルデンヌは革が重いので個人的には37センチでは思いと思いますが。

ボリードを買うときに31センチと37センチで迷ったのですが、アルデンヌの37センチは重すぎて、トゴの37センチとアルデンヌの31センチで迷いました。この2点で重さがあまり変らない印象でした。

160センチの私が37センチにしっかり物を入れて持つとバランスが悪くなるので31センチにしました。

156センチでしたら37センチはボストンバックのようになりませんか?
    かっちりした仕事用スーツなら37センチでビジネス用にもいいと思いますが、PTAママさんルックだしたら31センチのアルデンヌ、クシュベルをお勧めhします。

シェーブルやBOXカーフはカッチリしていて、個人的にはひと昔前のPTAルックのような印象がありますが・・・

• 有難う御座います。

紫陽花様、貴重なご意見有難う御座います。
    紫陽花様も素敵なバックを沢山お持ちのようで羨ましいです。私は156cmですが、がっしり(太めとも言います、笑)体型ですのでよく160cm位に見られます。
    実はまだ実物は見に行ってないのですが、やっぱり大きさで悩んでいます。と言うのも、つい最近ネットでトルソーに掛けた37のボリードを見たのですが、かなり大きく感じました。今は色々と荷物も多いのですが、今後年齢を重ねるのに、まして仕事もしていないのに直ぐに37では使い道がなくなってしまうのではと・・・。
    現在、他にはクレマンスのヴェスパPMとトリム35を使っております。どちらもいつも荷物で一杯ですが、子供の物が無くなればそれ程一杯にはならずに持てるようになるかな?と思います。31と大きさも同じくらいかな?と思うのですが如何なのでしょうか?
    素材はクシュベルかアルデンヌを希望しているのですが、大きさはやっぱり実物を見比べないとダメですね。

皆さん、本当に色々と貴重なご意見を親切に教えて頂き有難う御座います。

• 再度投稿します

バーキンがシューブル素材です。アルデンヌと比べると軽い素材のようですが、ボリード自体が軽めのバッグなのでそんなに変わらないと思います。

ブランドショップのはびっくりするほど高いですよね。
    私はオーダーできる時代に一通り買い揃えたので、好きな素材が選べたし定価でしたのでラッキーでした。

>>クシュベルの軽さはアルデンヌの物とでは随分違うのでしょうか?

以前店員さんにお聞きしたら、同じ牛皮なのでさほど変わらないということでした。

アルデンヌと比べ型押しが細かいのと(そのため光沢感が違いますが)、牛の雄雌の違いだけで、あとはさほど異なる点はないと思います。

サイズはボストンのようにはなりませんからご安心を。
    学校行事に持っていくとき、スリッパ等をいれて、帰りに書類を配布されたりするときちんと収まるし本当に重宝します。

実は31の水牛素材のボリードも持っていますが、フォーマルだとケリーを持ち、カジュアルだとバーキンになり、事務的用事はたくさん入る37になるので出番がほとんどありません。

大は小を兼ねるで37センチをおすすめしますよ。

• 有難う御座います。

アメダバ様
    再度のお返事有難う御座います。アメダバ様も素敵な鞄を沢山お持ちのようで羨ましいです。私はエルメスは30代になってから!と昔から思っておりまして、やっと買い始めたのですが、中々お高いので少しずつの購入です。(汗)
    いつかアメダバ様や皆様のようにオーダーで購入してみたいです。でもオーダーの解禁はいつになるのでしょうか・・・。

アルデンヌとクシュベルの重さについてご丁寧に教えて頂き有難う御座います。あまり変らないとお聞きして安心致しました。出来ればアルデンヌで探したいと思います。
    大きさですが、今回ボリードを購入しましたら、次は近いうちに(と言っても直ぐではないのですが・・・)ケリーの28か32をと考えおりますので、仰って頂いた通り大は小を兼ねるで37が良いかもですね。

今回、皆様の書き込みを見せて頂く度にワクワク致しました。教えて頂いた事は今後の購入にも参考にさせて頂こうと思います。本当に有難う御座いました。

• 遅まきながら

ボリード購入いたしました。そこで質問なんですが、雨用のカバーが付属品としてついてきましたが、これを使ってる人を見かけたことがありません。皆さんは使ってますか?何だかおかしく見えそうで私は抵抗あります。バッグは明るい色なので、雨のシミが付くとお店の人には脅されましたが、どうなんでしょう。
    買ったからにはガンガン使いたい派なんですが。
    経験者の皆様教えてください。

レス求!トピ一覧