職場に対しての不安

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ゆべ

はじめまして。ゆべと申します。
研修3ヶ月を終え、4月から派遣会社の社員として働いています。20歳です。

私は、雇用期間の定めがない派遣会社に勤めているのですが、今職場(薬局)でやっていけるかとても不安です。
私の職場は薬剤師1人、事務3人の4人です。

先々週あたりから、先生にいじめのように怒られています。
酷い時は、こんな風なら居ても意味ないでしょ?みたいに言われ、最近では身体にもちょっとした変化がでてきて、夜眠れなかったりだとか、夜中胃が痛くなったり、朝起きると気持ち悪く少し吐き気がしたり。と、この職場でやっていけるのか不安に思っています。
最近では、先輩にも冷たい目で見られるときもたまにあって、なんでここにいるんだろう。といつも帰りの車や自宅で泣いてしまいます。

研修期間も含め、まだ5ヶ月ちょっとしか働いていないの退職したい。とも言い出しにくいのですが、今の職場の状況や患者さんの数から見て、辞めるなら今の時期なんじゃないかとも思っています。

長くなってしまいましたが、何か意見やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何の為に働いてます?

ゆべさんのご苦労良く分かります。
    でも誰に対して悩んで居られるのでしょうか?
    いじめ・・と有りますが、報酬を得て居る以上、雇う方はなるべく楽をしてと考えますので、何も言わなくても期待に沿って仕事が出来るのが理想です。
    貴女のお客様は同僚でも上司(お医者さん?)でも無く、患者さんですよね?
    その患者さんに喜んで貰える様になれば、おのずと周りの評価も待遇も上がります。
    貴女にはそれが見えて居ないのかも知れません。
    例え転職してもこの構図は変わりません。
    貴女の苦労を分かってくれる方が近くに居ると随分違って来ますので、一度同僚と食事にでも行くのはいかがですか?

• つらいでしょうね

たいへんですね。
    叱られたり、怒られるとそれだけで凹みますよね。
    薬剤師さんも周りの先輩も、もう少しあなたのやる気が起きるように叱ればいいのに と思いました。

でも5か月もいて、そんなに怒られるあなたに問題がないとは思いません。
    どうして怒られるかわかっていますか?
    一度注意されたミスを繰り返していませんか?
    自分から仕事を見つけて動いていますか?

どんな職場にでも嫌なことのひとつやふたつあります。ここで辞めても、同じことの繰り返しになると思いますよ。
    今はつらいでしょうが、もう少しだけがんばってみてください。

えらそうに書いていて、すみません。
    でも、私にもそういう時期があったので…。
    今は教える方の立場になって、どうやったら効率よく、そして気持ちよく動いてもらえるのかと、そればかり考えています。