顔のホクロとシミ

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ナオ

今年で23歳になります。

私は小さい時から顔にホクロが沢山あります。最近までは、まったくと言っていいほど気にしてなかったのですが、昨日鏡を見ながら化粧をしていると今までホクロが無かった場所に新しく薄いホクロが4つもあったのです!!

このままじゃ本当にヤバいかもと思って焦って書き込んでます。できることならホクロが無くなればいいと思いますが、レーザー等を使わないと取れないんですよね?できればそういう手段は最後の最後に取っておきたいです。現状を維持できるような手段を知ってる方教えてください!化粧品、飲み薬、塗り薬何でも教えてください。

目の下に最近薄いシミができてきました。それも何とかしたいです。誰か助けてぇ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1番お手軽なのは

ビタミンCをたくさん摂取すること。

果物でも、サプリでも、何でもかまいません。
    お試しあれ〜。

• 皮膚科行ってみましょ

私も顔にあるっていうか昔は気にならなかったホクロ6個と両ほほのシミに数年悩んでいました。それこそありとあらゆる化粧品や飲み薬(ハ〇チオールC)などを試しましたが効果はありませんでした。一昨年、何かピンときたんでしょうか、偶然目に入った皮膚科の看板を見て受診してみることにしました。

美容外科でなく皮膚科でシミ・ホクロ除去に力を入れている医院って最近は多いようです。私はホクロはレーザー、シミはレチノインとハイドロキノンクリームで取りました。すべて除去後、同じ皮膚科で更なる美肌を目指しフォトフェイシャルを5回受けました。そして今人もうらやむ?って言ったらなんですがいつもきれいな肌だとほめられるようになりました。費用はトータルで16万円ほどですが、シミ・ホクロ除去のみは5万円以内でした。

• 知らない間に・・

私も昔に比べたら増えたなぁ、と思います。いつのまにかできてるんですよね・・。もともと肌が弱いんですが、トラブった後にできたような気がします。

直射日光(紫外線)を顔に当てないなど、日傘を利用してみてはどうですか??

• よかったら・・・

はじめまして。
    私は「アトリエ詩絵里」というところで、ホクロ(シミ)を3個取りました。

薬を塗るだけという簡単なもので何も怖くはありませんでした。

もう、3ヶ月経ちまして、かさぶた状になって剥がれた落ちたホクロの痕も、すっかり消え去って初めから何も無かったようです。

よかったらHPを覗いてみては?
    女性の先生が優しく相談に乗ってくれますよ。

http//www.shieri.com

• 解決ではないですが

私も昔からほくろは多いです。新しいほくろができることなんてもう珍しくもないです(今31歳)。

でもこれって暑くなってくる5月ごろから10月ごろまでに増えたり、目立ったりしているだけで、冬場は色が薄くなったり、消えたりしませんか?よくよく観察してみてください。必ず消えるほくろってありますよ。

なるべく直射日光は避けた方がいいです。日焼け止めだけじゃなく、日傘や帽子が必需品です。大きくなってきたら要注意なので病院に相談した方がいいですが、そうじゃない場合は出たり消えたりするものです。私も一時期は取ろうかな、と考えましたが、もう少し様子を見てみようと思ってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わたしも

私も、しずかさんと同じ詩絵里さんの漢方ほくろクリームで取りましたよ

11個取れました^^
    個人差があるのかどうかは分かりませんが、私はきれいに取れましたよ
    金額もレーザーと比べたら安かったです

• とにかく こまめに

日焼け止め塗りましょう。
    顔に塗る日焼け止め(強いのはダメ)化粧品メーカーで出てますよね。

化粧下地にもなる日焼け止め。

こまめにパウダーしたり、ファンデ塗ったりしましょう。

ちょっと外に出るのでも、日焼け止めや帽子を!
    これぐらいしてもできます・・。

ニコール・キッドマンのあの美しい肌!小さい頃から母親が日焼け止めをこまめに塗ってくれてたと聞き、納得しました。

山田花子さんの美肌の秘訣、これも!こまめに日焼け止め塗る(2種類を部分で使い分けて塗る)と言ってました!
    家の中でも日中、紫外線はどんどん入ってきてる事を知りまいってます(汗)
    女優さん家の中でも薄く日焼け止め塗ってるみたいだし。
    がんばりましょう!