新婚旅行で世界遺産を見たい

レス35
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

初めまして、こんにちは♪
クリックしてくださって有難う御座います。

早速ですが、タイトル通り新婚旅行の行き先について悩んでいます。
死ぬまでに一度で良いから世界遺産を自分の目で見るのが夢でした。
お恥ずかしながら海外旅行の経験が一度もなく今まで来てしまったので、
知識が全くありません。

出来ればそう日本から遠くない場所を探しています。
皆様オススメの場所がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アジア

カンボジアのアンコールワット、
    中国、雲南省の麗江。

アンコールワットはほんとにオススメです。初めての海外、という事でカンボジアは躊躇されるかもしれませんが、今はツアーも結構あるようですし、私は一人でフリーで行きましたが割と安全でしたよ。

麗江は次に行きたい所です。
    街並がとーっても美しいとこです。

• いいですね!

私も世界遺産に触れたくて、新婚旅行ではメキシコ・カンクンの
    チチェン・イツァへ行きました。
    その翌年にはエジプト、さらに翌年にはトルコへ。
    私の場合、自然遺産よりも建造物の方が好きです。
    現在は育児中で世界遺産めぐりはお休みですが、案外、国内の
    世界遺産は半分ぐらいしか行ったことがないので、次は国内に
    目を向けてみようかなとも思います。
    と言いつつ、インドもいいなぁと思っていますが。

日本から近くて有名な世界遺産だと、中国・万里の長城あたりで
    しょうか?(私は行ったことがありませんが)
    ユネスコのHPで世界各地の世界遺産の一覧が見られるので、
    それを手がかりに探すのも良いかもしれませんね。

• ご結婚おめでとうございます!

で、お勧めですが、カンボジアのアンコール遺跡群はどうでしょう?「東洋のモナリザ」と言われるとっても美人の天女が掘られた遺跡や木がからみついてジャングルと一体化した寺院など見所がたくさんあります。ついでにアプサラダンス(タイの宮廷舞踊のようなとてもきれいな民俗舞踊)なんか見ちゃったりして。
    日本から一週間あれば余裕だと思います。アジアの世界遺産の中では一番気に入っています。カンボジアの人自体もニコニコ明るくてスキです。

• ボロブドゥール

来週私も新婚旅行です。

インドネシアのリゾートは如何でしょうか。
    ジャワ島にあるボロブドゥールは仏教建築の世界遺産で非常に壮大な景観です。

このすぐ傍に「アマンジオ」という新婚旅行定番ともいえる超高級リゾートホテルがあり、本当に素敵ですよ。

バリ島からも程近いので、バリ島でリゾートしてからこちら、というのもいいかも。

• 日本にもありますよ

季節やお好みもあると思いますから、サイトでご覧になったらいかがでしょうか。
    私は屋久島に行ってみたいです。

http://www.unesco.jp/contents/isan/shoukai_index.html

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アジアかな。

こんにちは。
    私も世界遺産大好きで、やはりこの目で見たいと、
    いくつか訪れています。
    自然遺産と文化遺産とで、おおまかに二つに分かれますが、どちらがお好みですか?
    欧州は、どちらかというと街全体が指定、と言う感じで、
    文化遺産が多いです。
    アジアは両方豊富ですし、
    カンボジアのアンコールワットなどは、この先見られないかもしれないですよ、崩壊の危険で。
    日本にも、登録されているところがたくさんありますが、
    海外でしたら、まずアジアはいかがでしょうか。
    タイのアユタヤも、夕刻訪れたら幻想的でした・・・。

• 総合的に言うとタイはいかが。

世界遺産を目的にした旅だそうですが、新婚旅行と言う事となると、タイはいかがでしょうか。
    新婚旅行なのである程度、ホテルなどはグレードの高いものがいいと思います。また、お土産なども買いやすいところ、ということになると、アジアではタイが行きやすいように思います。
    アユタヤなどの世界遺産もありますし、アジアでも日本と違った雰囲気というか、異国情緒を楽しめます。
    難を言えば食事かな。辛いものがだめならつらいかも。
    世界遺産を見に行くにしても新婚旅行なので、ホテルや日程を注意して選んでください。あまりきつい日程の物だと、疲れた体がもっと疲れて、新婚さんでツアー中倒れる人多いです。
    自然遺産になりますが、オーストラリアも新婚旅行にはお勧めです。リゾート的な旅行になりますが、時差も少なく、新婚旅行定番です。

• 北京

北京にはいくつか世界遺産がありますが、
    万里の長城と故宮はすばらしかったですよ。
    故宮はラストエンペラーの撮影が行われたところです。
    たっぷり時間をかけてみて欲しいと思います。

一週間くらい旅行にいけて、さらに長時間の飛行がよいというならば
    トルコがおすすめです。
    イスタンブールだけでも世界遺産を満喫できます。
    町並みも素敵だし、トルコの人たちも友好的で
    私はいつかまた訪れたいと思っています。

私はいつかモンサンミシェルに行ってみたいです。

• 無題

日本から近い所って、国内にもたくさんあるんですけど・・・。
     原爆ドームとか、京都、奈良、熊野古道、白川郷、姫路城、沖縄、法隆寺、日光の社寺、厳島神社、白神山地、屋久島、能楽です。
     知床も、7月の委員会で決まるはずです。

• 行ってきたよ

5月23日〜5月28日まで 世界遺産
    アンコールワットに行ってきました。
    オフの時期だったので、ツアーは私たち2人だけ
    ガイドがつきっきりで案内してくれて
    ホテルは日本語が通じ、部屋にはNHKがはいる
    という旅行でした。無論遺跡もすばらしいものでした。 ただこの時期東南アジアは雨季直前でものすごく暑く、日中の気温は30度、日差しが暑いより
    痛くて、帽子が必需品でした。
    気候もよく考えて行き先を決めたほうがいいと思います。すばらしい旅行になりますように

• 日本にもたくさんあります

法隆寺地域の仏教建造物
    姫路城
    屋久島
    白神山地
    古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)
    白川郷・五箇山の合掌造り集落
    原爆ドーム
    厳島神社
    古都奈良の文化財
    日光の社寺
    琉球王国のグスク及び関連遺産群

• ジャンル

漠然と世界遺産といっても自然、文化、複合と三種類、またその中に危機遺産というのがあります。どんなことに興味があるのかは人によって違うので、ユネスコのホームページに世界遺産のページがあるので参考にしてみてください。

ちょっと(かなり?)遠いですけどヨーロッパの歴史地区はどこを見たらいいのかわからないくらい見るものすべてよかったですよ。

ちなみに世界遺産を一度見てみたいだけなら日本にも結構ありますよ。でも、新婚旅行なら海外がいいですよね〜。

• オーストラリアはどうですか?

先月オーストラリアへ新婚旅行に行きました。
    ツアーで自然遺産をいくつか見ましたが、どれも素晴らしかったです。感動しました。
    オーストラリアは治安もいいですし、英語が苦手でも大丈夫です。初めての海外旅行には打ってつけではないでしょうか。

いい思い出を作ってきてくださいね♪

• 遠い・・かも知れませんが・・。

すごくオススメですが、ちょっと・・・・
    遠かったらごめんなさい。
    タンザニアのセレンゲティ国立公園なんですが・・。

なんといってもあの地平線!
    こんなにも地球の自然は素晴らしいのかぁ!
    言葉にならない感動があると思いますよ。
    私はあの場所に居ただけで、とっても幸せな気持ちになれました。

普通に旅行誌にツアーが出てるので、安心して
    参加出来ると思います。アフリカ系は意外と新婚旅行
    の方も多くて、皆さんとても素敵なカップルでした。

良い旅行になりますように・・・。

• アンコールワット

私は新婚旅行で昨年12月にアンコールワットに行きました。
    現在は外資系のホテルもたくさん建っているので、きちんとしたサービスと雰囲気のあるホテルに滞在することもできます。
    アンコールワットの遺跡群はどれもすばらしく、またカンボジア料理も美味しくて、行ってよかったと思っています。
    ただし東南アジア方面は雨季に行くと、ほぼ毎日スコールに見舞われるかと思います。アンコールワットも4〜10月くらい(記憶は定かではありません。。。ごめんなさい)は雨季じゃないかと思うので、その点はご注意ください。
    私はアンコールワットの話しかできませんが、
    他にも世界遺産はたくさんありますので、
    凛さんとご主人が満足できる場所が見つかるといいですね。

• アンコールワット!

他の方も勧めていますが、アンコールワットはお勧めです。遺跡好きにはたまらない魅力があります。

初めての海外旅行でカンボジアに行くことに不安を感じるかもしれませんが、アンコールワット周辺は一大観光地になっているのでツアーで行けばそれほど心配はないと思います。

初めての海外旅行に不安を感じているのなら、屋久島など国内で興味を持てる所を探してみるのも良いかもしれません。

• 北京はいかが?

中国 北京はいかがでしょうか。
    万里の長城、故宮などいくつかの世界遺産を見て回ることが出来ます。

雲南の麗江、とても素敵な場所でした。
    もし麗江へお出かけなのであれば是非シーズンを選んで下さい。雨季と乾季があります。
    また、海抜が高いので体調によっては高山病の心配があります。

• アンコールワット1

上記でkapoeraさんもお勧めしていますが、私もカンボジアのアンコールワットをお勧めします。

昨年の夏にファイブスタークラブさんを利用して行ってきました。
    お手頃価格でしたし、現地ガイドさん同行で遺跡をまわりましたが、お盆で混雑時期にもかかわらず、少人数でまわれました。私たちとガイドさんだけという時もありました。ずっと同じ旅行者の人達と回るって感じではなかったので、気楽でした。

ホテルも好きなところが選べたりして、けっこう融通がきいたのも良かったです。建築中のホテルもけっこうありましたので、今は選択肢も広がっていると思います。
    遺跡巡りは多少体力もいりますが、あまり体力のない私でも何とかなりましたので、大丈夫だと思います。

遺跡巡りは午前と午後に別れており、その間の休憩時間に、ホテルのプールでくつろいだりもできました。

• アンコールワット2

続きです。

カンボジアへ行く前は、まわりに色々と心配されましたが(特に親世代、50代くらい)、特に問題なく楽しめましたよ。遺跡があるシェム・リアップでしたら、観光客も沢山いますし、危険ではないと思います。
    食事も、日本人の口に合うものでした。たまにとんでもなくまずいものに出会うこともありましたが、それも初めての土地にはつきものって感じで、いいお土産話ネタになりました。
    色々検討してみて、素敵なハネムーンになる場所が見つかるといいですね!
    心に残る素敵なハネムーンになることを祈ってます!

• いろいろあるけど

元旅行会社勤務だったため業務上50回以上の渡航歴がありますが、その経験の中で言えばイタリアかカナダ(ロッキー)をお勧めします。初海外旅行で新婚旅行ならなおさらお勧めです。しかしどうしても近場を希望されるなら東南アジアになるでしょう。万里の長城かアンコールワットがその壮大さでは群を抜いてると思います。

• いろいろ

私もカンボジアのアンコールワットはオススメです
    本当にすばらしかったし、時の流れや内戦によって
    崩壊の危機的状況にあるという「危機遺産登録」
    されていますので、早めに見ておくのがいいという
    気もします。遺跡から見るサンセットは忘れられない
    景色です。しかし、物売りがすごくたくさんいたり、
    お買物するところなどはあまり無く、新婚旅行の
    行き先としてはロマンチックでムーディーな感じは
    あまりないように思います。

タイのアユタヤも世界遺産です。タイはビーチも
    あるし、バンコクは都会だし、チェンマイのほうに
    行くと山岳民族に出会うトレッキングなんかも
    ありますのでタイもすごくいいと思います。

オーストラリアも大自然が素晴らしいですし
    世界遺産もたくさんあるみたいです。

あと国内ですが屋久島もすごく素敵でしたよ!

http://www.unesco.jp/contents/isan/
    このページに各国の世界遺産が紹介されています。
    見てみてください。

すてきな新婚旅行になるといいですね!

• カンボジアに一票

私もアンコール遺跡群、お勧めします。
    もっとも秋以降ならば、です。日本の春から夏は
    あちらも乾季、死ぬほど暑いですよ。
    私はのんびりリゾートもしたかったので、ツアーで
    ホテルはラッフルズ、一日延泊してプールで過ごし
    ました。ホテルも素敵だったし、遺跡見学も最高!
    後はバリ島とボロブドゥール遺跡なども良いのでは?
    素敵な旅行になると良いですね!

• たくさんありますよ!

http://homepage1.nifty.com/uraisan/
    を見ると、世界の世界遺産リストがありますから、ぜひ見てみてください。

私は新婚旅行で米の自然遺産、グランドキャニオン国立公園、ヨセミテ国立公園を見てきました。それ以前にもインドのタージマハルなど見たことがあったのですが、配偶者が初海外だったのとおなかを壊しやすい人なので、ディープなインドや南米は避けました。グランドキャニオン、ヨセミテともに一泊ずつしてきました。日帰りだとほんとにちょっとしか見られないので。

トピ主さんも、海外始めてだったら遠く感じても北米やヨーロッパは料理や気候も厳しくなくてなじみやすいと思います。グランドキャニオンのためにベガスまでだったら飛行機も10時間切ります。モロッコも遠いけどごはんおいしくてお勧め。近いところだったら韓国にも世界遺産ありますよ!

旅行のパンフレットでも世界遺産に行くツアーで新婚旅行向け、と明記されたものが沢山ありますから、ぜひ見てみてください。

• イタリアはミラノの

レオナルド・ダ・ヴィンチ作、「最後の晩餐」。

一生の内、必ず見たほうがいいと思う物の一つです。

• 近場であれば

万里の長城というのが有ります。
    遠くても良いなら、ピラミッドをラクダに乗りながら見る、というのも良さそうですね。

• 国内の世界遺産

私もアンコールワットが一押しと思っていましたが、学校占拠で死亡者も出る事件が起きてしまいました。
    御家族も心配されると思いますのでやめられた方が良いと思います。

世界遺産は日本国内にもありますので、何か起こった時にも対処がしやすい日本の世界遺産をお勧めします。

白川郷や琉球王国などがありますが、新婚旅行でしたら屋久島はどうでしょうか?
    私自身は行ったことがないのですが、一度は行きたい世界遺産のひとつです。

• 近場でありますよ

法隆寺とか縄文杉とか白神山地とか。

• ケアンズ

建物の世界遺産がご希望なのか
    自然の世界遺産がご希望なのか
    わからないですが、私は
    自然の世界遺産をお勧めします。

ケアンズには2つの世界遺産が
    あり、グレートバリアリーフと
    熱帯雨林です。

日本から約7時間くらいですが
    時差が1時間ほどしかないので
    時差ぼけもありません。

• グランドキャニオン

定番ですが、アメリカ西海岸のグランドキャニオン
    はいかがでしょう?

自然が創り上げた見事なまでの「芸術品」
    初めて見た時は圧巻でした。感動します。

• 私はAUSでしたが

先日TVでペルーのマチュピチュに心を奪われました。険しい岩?を登った者にしか見えない景色があるようです。

旦那が初海外だったのと、私も行ったことなかったオーストラリアにしましたが、今となっては地球の裏側なんてそうそう行く機会もないので、もっと考えればよかったと思ってます。

ちなみにマチュピチュ、確かラピュタのモデルになったとうろ覚えです。もし違っていたらごめんなさい。

http://www.peru-japan.org/Smachupicchu.html