水着のアンダーショーツ

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

ゆうこ

夏も近くなって海水浴シーズンになってきますが、水着のアンダーショーツってみなさん着用されてるんでしょうか?着用しないと衛生上良く無いとかいろいろ聞きますが、ショーツが水着からすぐはみ出てたりするんであまり履きたくないんですが・・・

個人の自由だとは思うのですがみなさんどうされているんでしょうか?
よければ教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着用します

プールでのことですが、更衣室が蒸し暑くて、脱いだり着たりする手間を省こうとアンダーショーツを履かなかったことがあります。

ひと泳ぎしたあとに何気なく鏡を見てびっくり。お尻の割れ目ラインの陰影がくっきり出ているのです。これでは裸同然。。それ以来、欠かさず着用しています。

黒っぽい水着だったのですけれどね。。

• はいてます

はいてます
    水着も形の違うものをいくつか所有しているので
    それにあわせてアンダーショーツも変えてます

• 着用したほうがいいですよ!

元販売員です。
    海水浴なら特に着用をオススメします!

砂って知らない間に入ってきたりしますし。
    それと、毛がはみ出るのを止めたり、お尻の割れ目ラインを隠す効果があります。
    今のアンダーショーツは横の部分が細い紐になってたり、(効果は劣りますが)水着に軽く縫い付けるタイプのものがあります。これならはみ出る心配もないですしね。

• 着用しています。

ショーツがはみだすということはなかったので、
    その水着とショーツが合わなかったのでしょうか。

• ハイレグタイプ!

のアンダーショーツを使ってます。 これならよほどのことが無い限り水着からはみ出ませんよ〜 普通の競泳用にも使えるし。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 着用しません

プールに通っていますが、海でもプールでも一度も着用したことがありません。

衛生面はあまり気にしたことはないですね。よく薄い水着だと透けるという話を聞きますが、最近の水着はそんなこともないでしょう。それに透けたとしても(万一はみ出しても)そんなの気にならないです。水着は普通のワンピースです。上に何か巻いたり履いたりはしてません。

まあ30女のモノなんて見たくもないのかも知れませんが、個人的に気にならなければいいかなと思います。

ショートパンツ風の水着で泳いでいる人もいますが、あれは下に何かつけているのでしょう?あれなら衛生面を気にする人にもいいのでは?

それより化粧禁止のプールで化粧して泳いだり、禁止ではないけど海で化粧している水着姿の女性を見ると引きますね。スッピンで日焼け止めなら分かるけど、それ以外のものを顔に塗りたくって・・色のついた化粧品はビーチで禁止してほしい。

アンダーは、嫌いな人はつけなくていいと思いますよ。

• イギリスにて

イギリスで水着を買い「アンダーショーツも探しているのですが」と販売員さんに尋ねたところ「何ですか、それ?」という反応。「これこれしかじかの役割を果たす水着着用時専用のショーツです」と伝えましたが「そんなものはありません」ということでした。

トピ主さんの疑問に対する答えにはまったくなっていませんが、アンダーショーツって日本特有のものかと思いまして・・・。

役立たずでごめんなさい。

• アメリカにもないです

ぷるぷるさん、アメリカに数年住んでましたが全く同じ経験をしました!
    何軒かの水着売り場で「水着の下にはくちっちゃいのあるでしょ」と言ってもどこにもありませんでした。

「日本では水着の下に何かはくの?じゃ下着はいとけばいいじゃない」という対応がほとんどでした。
    私も日本独特のものかなと思っていますが、他の国でみかけた方いらっしゃいますか?

私は着用しません。あまり意味を感じないので。

• 習慣ですかね

私の場合、必ずアンダーを履きますね。
    中学生の頃学校で指定されてから、ずっと履くのが普通だったので、履かないとなんか落ち着きません。
    あと、ヘアーの透けやラインが浮き出るのもやなので。

水着のカットによって普通のものと、サイドや後ろがひも状のものを使い分けてますから、はみ出ることはまず無いですよ。

• 私の経験

今から?十年前、初めてスクール水着以外の水着を買い高校の友だちとウキウキプールに行ったのでした。(男の子も一緒よ!)真っ赤でお花がプリントしてあってとっても気に入っていました。それも、区民センターなんかじゃなくて遊園地プール!!滑り台を滑って水の中にドッボーンなんて、楽しくて楽しくてかなりはしゃいでいましたねー。ところが、何度目かの時水中でふと見るとはっきりとアンダーヘアーが透けているではありませんか・・・。
    そういえば、後輩の男の子がやたらと私の周りをもぐってたなー・・・。一気に楽しさはぶっ飛びましたね・・・。友だちには聞けないし、その後初めてアンダーショーツの存在を知ったのでした。と、言うわけではいた方がいいと思います。 まあ今は水着の素材もいいのでしょうがね!

遅いカキコでごめんなさい。

• 在米ですがそういうものはないです。

在米ですが、アンダーショーツって売ってないです。

水着にちゃんとしっかりした裏地がついてますから大丈夫です。日本製の水着だってついてますよねえ?でも真っ白とかだったらちょっとお風呂とかでぬらして確かめたほうが無難かも。。。!

• 着用しない人のほうが圧倒的に多いはず

アンダーショーツを履くとうっすらシルエットが浮きでますよね。そのほうが恥ずかしい気がします。(水着の生地にもよりますが)

みんな毛のお手入れは海やプールの前に入念にするので、はみ出る心配も少ないだろうし、水着の上にショートパンツみたいなのはいてる人も多いから、アンダーショーツの必要性がイマイチわからないんです。

水着の股の部分も生地が二重になってますし、砂が入ったとしても体の中にまで入る事もないので、何にもつけていません。

• 透けてても誰も教えてくれない

ビーチに友達数人と来ているグループの中で、
    1人か2人は黒く透けていることって、
    よく目にしませんか。
    友達なのに、
    どうして教えないのか不思議です。
    その場の雰囲気を壊したくないのか、
    本当は親しくないのか、目が悪いのか。
    それともわざとそうしているのか。
    とにかく疑問です。
    周囲の男性の目が、そこに超クギ付けなのに。
    用心したいなら、
    必要でしょう。