猫はアイドル?

レス14
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぎんねこ

個人的に猫が好きです。猫の柄の傘、猫の柄のTシャツ、など、猫グッズを身につけていると、幸せな気分にホンワカとなります。

自分自身を猫のようにイメージすることで、なんだか嬉しい気になります。家にずっと居る専業主婦なのですが、猫のようにお家に守られているような気がして、それだけで幸せです。子どもにも猫のように甘えてみたい気がします。猫は存在するだけで、家族のアイドル、羨ましい気がします。

猫の孤独、貴族性、小さな喜び、幸福、いろんな魅力があると思いますが、猫の魅力について語りませんか。あるいは、猫なんか嫌いだという意見も結構です。こんな猫おばさんからのトピです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 猫好き♪

私もナマ猫はもちろん好き。
    家の中も日用品から洋服などなど猫グッズであふれてます。(笑)

猫の魅力は
    姿が可愛い。
    猫耳が可愛い。
    猫目も可愛い♪
    しっぽも可愛い〜♪
    あ、肉球の柔らかさやニオイも忘れちゃいけません。

性格も甘えっこで、わがままで・・・。
    つかみどころのないようなトコ。

もう猫だったらなんでもいい、猫だから許すって感じですね。(笑)

• 猫命!

ずっと犬派でしたが、今の猫を飼い始めてもう猫にメロメロです。 猫はクールで懐かないなんて誰が言ったの?ってほど甘えん坊でかわいいうちの猫。 毎日「かわいいねぇ」と撫で撫でしては癒されています。 どんなに悪いことをしても憎めないし、見ているだけでなんだか嬉しくなってしまうんです。 ホント、アイドルですよね(笑)。

大理石みたいな目、いちごみるく色の肉球に鼻、飾り毛がホワっとしているお尻付近、その時の気分で揺れる尻尾、小さくてしなやかな肢・・・もうどの部分も愛らしくて、ついつい嫌がられつつもチューしちゃいますぅ!

勿論、猫柄の傘に財布にバッグにタオル。 グッズもどんどん増えてます。 ダンナには「お前アホだな」と呆れられている今日この頃です・・・。

• しゃちほこにスリスリ。

今日も可愛い猫の姿を、テレビで見てしまいました。
    某キャットフードの会社のCMで、キャットフードでできたしゃちほこに、猫がカリカリとかじりついているというものでした。
     そういえば、愛知博にも、猫は行くんですねぇ。名古屋城のしゃちほこに喰らい付く猫、根性あるーっ。
     一生懸命な猫の姿が、愛くるしいです。

• 私も大好きです

私も自分とこの飼い猫にメロメロなので、最近はプレゼントもすべて猫キャラクター系をもらうようになりました。

自分の飼い猫がもちろん一番ですが、他の猫もかわいいです。まずあのやわらかいところが好き。お日様の照るところで寝るのであったかいところも好き。人は気にするんだけど、自分の世界も確保したいという計算というか、プライドの高いところも好き。

色々駆け引きしようとしているのが見え見えなところも面白い。人のあとをいつもつけまわして、こっちがまっすぐ歩けなくてうっとおしいのに、間違って足を踏んだりしようものなら逆切れするわがままぶりも好きです。

気分や時間によって表情が変わるのも好きです。いつの間に人間語を覚えたのか、撫でてもいないのに「あなたは美しいわね〜。こんなきれいな娘は世界のどこにもいません」と口で言っただけでごろごろとのどを鳴らすナルシスト振りも好きです。とにかくかわいいです。うちは夫婦そろってこれなので、家は猫が一番偉いみたいに威張ってます。

• 猫に夢中!

猫も飼っているし猫グッズだらけです。
    猫が可愛くて可愛くてたまりません!!

美しいスタイルと瞳、そして甘える時の声やしぐさにメロメロです。
    猫の本当の魅力は奥深くて共に生活してみないとわからないかも!

猫の為に頑張って仕事して稼いでる私です。
    完璧に猫の魅力にヤラレちゃってます!!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • うちも飼っていますが

そんなに夢中にはなれないんです。
    まだ赤ちゃんなんで、私を母親だと思っているようですが、愛情表現だとしても、噛まれたり引掻かれるとどうしてもうんざりしてしまいます。
    眠くてトロンとしてる時は「可愛いな」と思うのですが。

10歳の息子が「可愛いね、世界中で一番可愛い猫だね。どうしてこんなに可愛く生まれたの?」と頬ずりしている姿を見て、飼って良かったなとは思います。

• その通り!

猫の頭のにおいは、よく嗅ぎます。日向ぼっこをしたあとの猫のにおいはまた格別。これを太陽のにおいと呼んでいます。特に春先の日に当たった後の猫のにおいは最高!うちでも中心はあくまで猫。犬は補佐役です。猫が食べ残した餌は、犬が喜んで食べてくれます。あと他では稀な事かもしれませんが、うちでは犬が猫を抱っこして横になっていることがよくあり、見ていて微笑ましい。猫がかわいいと思っているのは人間だけではないようです。

• 可愛いすぎる

昔、クイズ番組で言ってました
    立てばフクロウ〜座れば狸 歩く姿は雌ライオン
    本当にウチの猫はその通りです

人が読んでいる新聞の上にわざわざ乗ってきて
    丸くなり記事が読めなくても、膝の上に乗られて
    退けるのが可哀想で用事が出来なくて困っても
    冬だけ寄りそい寝てくれるのであまりの可愛さに
    寝返りが打てなくても肩が凝っても

猫は人間を癒す為に生まれてきた神の使いだと
    勝手に思い込んでます

正直言うと子供より可愛い時がある..

• うーん

猫飼ってる方?猫ってかわいいだけじゃ飼えないです・・・。トイレの掃除、餌やりいろいろ面倒です。私って猫嫌いなのかなって思い始めてます。確かに可愛いんだけどね・・。

• 猫、永遠の憧れ

犬は苦手。ただ歩いているだけなのに突然吠えてきたり
    するから。なんて攻撃的な・・。
    猫は100%肉食なのに、なんて奥ゆかしいんだろう。
    猫が人間を攻撃するなんて、本当に追い詰められたときだけ。できるだけ自分が逃げることで争いを防ぐ。猫同士では厳しいけど(汗)
    しなやかな体。「よくこんな体勢で寝られるな〜」って
    格好で寝ているのを見ると、こっちまで幸せな気分。
    優れた身体能力も素晴らしい。
    ・・なのに高い木に登って下りられないなんてお茶目(?)なこともやってくれる。
    ビーダマのような瞳。吸い込まれそうになる神秘性。
    「飼う」なんて言葉、合いません。
    一緒に住もうよ、一緒にいてね、そんな風に言いたくなる
    私が過去に一緒に住んでいた猫は、私の兄貴であり友達であり父親のようでもありました。

・・と良いことばかり並べましたが、死に別れて以来
    恋人を思い出すような感覚で、たまに写真を眺めております。

• 猫おおおおー

もう、たまらんです。

あの姿。仕草、尻尾をピンと立てて、返事して、
    駆け寄って来る姿。ご飯を食べてる姿。油断しまくりの寝姿。
    私が風呂に入っていると、なぜか足拭きマットの上で私があがってくるのをじっと待っている姿。

思い出すだけで、辛抱たまらんです。
    ただ、獲物を私の部屋に見せにくるのだけはご遠慮願いたい今日この頃ですが・・・。

あんなにもカワイイのツボを押さえる生き物は猫以外に居ないんじゃないかと思います。
    犬ももちろん好きですが。

• 小さなハンター

猫の、ムダのないところが好き〜♪
    あの、野性味を失わないボディライン。それでいてお腹はふわふわで、飼い主に無防備で…でも、獲物を捕る(虫とか)時はキラーンとハンターに変貌!

頭も悪いわけじゃないと思うんですよねー。名前とかごはん、うんち、おみやげ、あと私が「今日は仕事休むよ〜」とかいう、自分に必要な言葉だけは理解しています。他はどうでもいいから憶えない。そこもまさにムダがなくて、すごくいいと思うんですっ!

• 猫の先祖

昔エジプトやタイの王室で神聖な生き物としてそれは大切にされてきた猫ですが、その子孫の私達のペットには未だにその頃のなごりがあるのかななんてふと思うことがあります。気位が高いところや、こっちをしもべのように扱う時は特に・・・(笑)

うちの猫はあれしろ、これしろとかなり意思表示をするので私は完全に奴隷状態です。でもそうしてる自分も結構好きなんですけどねー。

• トピ主です。

猫は正に永遠のアイドル、とばかりに猫の魅力にとりつかれた方々が、ちらほらと何処からとも無く現れ、猫について語っていただいたのを、心から嬉しく思います。
     私は、現在生身の猫は飼っていませんが、子供の頃から猫が好きで、隣の猫を遊ばせたり、子猫を預かったり、そこに猫がいれば、思わずその場でくるくると回って見てしまいます。やっぱり、猫は私にとって、永遠のアイドルです。
     可愛い顔がどんな風か、どんな愛くるしい声で鳴くか、その姿を瞳の中に留めて置きたいです。
     猫を描いたCGやアニメも好きですが、最近は大塚愛さんの新曲のプロモーションビデオに出てくる、二本足歩行の猫たちが気になっています。子供と可愛いねと、思わず猫のろけ、をしています。猫の表情って子供のように純真ですね。
     私も家族に猫として飼って貰いたいと、夢見るこの頃です。たくさんのレスをお寄せいただき、有難うございました。