• ホーム
  • 「ランプベルジェ」に詳しい方、教えて下さい。

「ランプベルジェ」に詳しい方、教えて下さい。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さえこ

友達が、ランプベルジェのランプとアロマオイルを購入し、使用したところ、喘息がすっかり良くなったと言っていました。だんなさまの咳も止まり、お子様の蓄膿も直ったとか。

わたしの子供も喘息なので、ためしてみたいと思いっているのですが、日本では会員制で高額な為、今住んでいるシアトルにないかと思っています。

シアトルで売っている店などご存知の方、おられましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 芳香剤です

ランプベルジェのオイルは、単なるフレグランス(芳香剤)です。エッセンシャル・オイル(精油)ではありません。
    また、喘息への効果は、証明されていません。
    というか、ふつう、芳香剤で喘息が良くなるということはありませんね。
    (悪影響があることもあります)。

例えば、以下の記事をご覧下さい。
    http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs3/c-board.cgi?cmd=one;no=1856;id=

このオイルを日本で販売している、「ランプ・ベルジェ・ジャパン(デジタル・クラウン・ホールディングス・リミテッド)」は、販売方法にかなり問題があるらしく、上記のサイトのほか、「苦情の坩堝」などのサイトで検索しても、いろいろな記事が見つかります。

どうしても入手したければ、オークションのサイトでよく出品されていますので、そちらで安く買うことができると思います。

• オークションにあるよ

Yahooオークションは安いですよ。種類は少ないですが。
    アンティーク物になると値段が高いようですが大体1万以内でした。
    海外に発送できるか、出品者に聞いてみたらいかが?

あとEbayのオークションにも出ています。Ebayはアメリカのオークションだから送料もお徳でしょう。

• 大好きです

ランプベルジェとっても良いですよね。
    大好きです。

喘息が治るとか、そういう事は分かりませんが、オイルの種類によって、ストレスに効くとか色々あるみたいです。

本当に効果があるのかは不明ですが、気分的に良くなりますよ。
    良い香りで、優雅な気分になります。

ランプも色々な形や色があって、飾っているだけでカワイイです。
    芳香剤として楽しむにはおススメですよ!

フランスではメジャーなランプらいしので、アメリカでも買えると思いますよ。

• おしえて!

私の友達もランプベルゼにはまってます。
    私にもすごく勧めるのですが私はほんとにいいものかどうかイマイチ信用できなくて迷ってます。
    やはり喘息が治るとか、免疫効果が上がる、空気を浄化するなどいろいろ言ってるんですが納得いきません。誰か詳しい方教えてください。
    友達は精油だと言い切ってますがほんとなのでしょうか?それとも精油ではないんでしょうか?