三重県の・・・

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

とり

こんにちは。
来月初めて三重県に観光に行くとりといいます。
どこかオススメスポットはないでしょうか。
ちなみに私は20代後半です。
情報宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこへ?

三重県在住者です。

三重県へ・・・どこでしょう。三重県って縦になが〜いのですよ〜。南北移動すれば5時間くらいかかる(地方なので道が整備されていないこともありますが)

北なら、長島スパーランド&なばなの里。少し南へくると、多度大社、湯の山温泉狭。そしてさらに南へくると、県庁所在地の津です。ここはよく知りませんが近くに美人の湯で知られる榊原温泉があります。

そしてさらに南へくると、有名どころの伊勢神宮。鳥羽水族館に戦国時代村。そしてさらに下ると最近世界遺産に登録された熊野古道。

某旅行誌にのっているようなものは、このくらいでしょうか。地区、好みを限定していただけると、もう少し考えられますが。

• 便利なHPがあります

三重県に住んでいます。 「かんこうみえ」というHPを見ると、色々なイベント・観光スポット・美味しい物等々、情報が盛り沢山です。 私もよく利用させてもらってます。 楽しい旅行になると良いですね!

• 志摩半島近辺がおすすめ

こんにちは。三重県出身で、現在は埼玉県在住のくさやっこと申します。

三重県で一番の観光地というとやはり志摩・賢島あたりではないかと思います。
    景色もきれいですし、なんといっても新鮮な魚介類は最高です。
    また、近くには、志摩スペイン村というテーマパークもあり、地中海的な雰囲気がなんともいえません。このテーマパークは若い方はもちろん年配の方も十分楽しめると思います。

トビ主さんがどちらにお住まいなのかわかりませんが、志摩にいらっっしゃるには近鉄特急を利用するのが便利かと思います。
    近畿日本鉄道のホームページをご覧になると、タイムテーブルに加えて、沿線の観光情報も入手できると思います。下記は近鉄のURLです。ご参考になさってください。

http://www.kintetsu.co.jp

• 三重県のどのあたりへ?

私はいつも低予算で以下を楽しんでます。
    どのあたりに行くのかな?南北に長いですからね。
    南から熊野古道
    伊勢志摩、鳥羽水族館(ジュゴンがいるよ)、
    伊勢神宮(おかげ横丁で食べ歩き)
    ピクニックは青山高原(癒し)、伊賀上野(忍者屋敷)
    乗り物は長島スパーランド(遊園地)。散歩気分は、なばなの里(温泉・お花畑)etc・・・

他にもお勧めがあるかもね。私も教えて欲しいです。

• 数箇所

伊勢神宮・鳥羽水族館・パルケエスパーニャ・鈴鹿サーキット・ナガシマスパーランド位かなぁ・・・。

後驚くほどに電車やバスの本数が少ないので、出来れば自動車の利用をお勧めします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 三重出身です。

三重に観光に行かれる方がいるなんて、珍しい、でもうれしいです。とはいっても・三重そんな観光名所ってあんまりないんです、でも強いてあげれるなら、
    三重は縦長の県なので、どちら方面に行かれるかわかりませんが、伊勢神宮、内宮のおかげ横丁、志摩スペイン村、あとはちょっと南下しますが、熊野古道
    う〜んあとは。。。温泉もそんないいとこ聞かないし。。。

ごめんなさい、あんまり参考になりませんね。
    ちなみに私はおかげ横丁では「赤福」のかき氷が好きです。甘いもの好きならたまらないと思います。確か5月からやってるはずです。。。名古屋のデパートでも食べれたりするんですけどね・・・。

どこに行かれるかわかりませんが、楽しんで気をつけていってきてください。私も帰りたいよ〜。

• 三重といえば。。

スペイン村でしょうか。
    私はフラメンコを習っていたこともあってショーなども結構楽しめました。アトラクションも空いていてgood!
    「まわりゃんせ」という切符を使うと、他にも色々な施設が入場無料になったりするので、是非使ってみて下さい。

• 三重県で生まれ育ちました。

三重県に観光に行かれるんですね。
    観光スポットというか、お薦めの場所をいくつか上げてみたいと思います。

まずは、伊勢神宮ですねー。内宮、外宮、おかげ横丁、けっこう歩かなくてはいけませんが、とてもキレイなので楽しめると思います。
    伊勢うどん、赤福、地酒など、三重県の名物を是非、堪能してください。
    あとは、鳥羽水族館、鳥羽スペイン村。

鳥羽からはかなり離れますが、長島温泉もいいですよ。なばなの里とか、私は行ったことないんですが、とてもキレイだそうです。遊園地も楽しめます。疲れたら、温泉でゆっくりしてください。
    あと長島温泉は、名古屋が近いですよ。

• 鈴鹿市民です。

私は伊勢がオススメですね!
    お車でみえるんでしたら 海を見ながらパールロードをゆっくり走るだけで、けっこう癒されます。
    あと伊勢神宮横のおかげ横丁。赤福氷が暑い日にはバカウマです。

遊園地系だと鈴鹿サーキットより、パルケエスパーニャのが良いかな。
    パルケより、長島スパーランドのが良いかなって感じです。

あんまり良く分からない説明ですみませんが、ゆっくり見てまわるといろいろ面白いとこが発見できると思います。

楽しんできてくださいね〜。

• 三重も広いよ

三重へようこそ。

三重のどちらへいらっしゃるのですか?三重も広いのよん。
    北は、桑名、長島から忍者のふるさと伊賀に牛肉で有名な松阪、観光といえば伊勢志摩。南は最近人気の熊野。

私がオススメするのは、伊勢かな。
    伊勢神宮、広いですよ。

神宮の近くには「おはらい町」があって、いろんなお店が並んでいます。
    皆さんそこでお土産買ったり、立ち食いしたりなさっています。

女性好みのちょっとした小物もたくさんあるので、楽しめると思いますが。

• 調べてみました

伊勢神宮とおはらい町に行こうと思ってます。

• ありがとうございます!

こうさん、三重県人さん
    レスありがとうございます!
    昨日かおとといに書き込んでしまいましたが
    伊勢神宮とおはらい町?に行きたいなーと
    思ってます。
    赤福が楽しみです。
    かんこうみえのHPも見てみました!

ありがとうございます♪

• いちご大福

最高においしいです!
    いちごはパインやぶどうに変わる時期がありますが、
    何にしても非常においしいので是非ともご賞味下さい(お土産に)。

この為だけでも行く価値ありますから!!!!!(笑)

• タラサ志摩

鳥羽にあるホテル「タラサ志摩」でタラソテラピー療法が受けられます。
    ただ問題なのは料金が高いということですが…時々、宿泊なしでタラソ2〜3種類と昼食(洋食か和食が選べてダイエット食か普通食かも選べる)で1万円というキャンペーンらしきものもやってるので問い合わせては?滅茶苦茶リラックスできます。

http://www.thalasso.co.jp/

中央にある榊原温泉は、温泉求めて各地の温泉に入ってきた祖母に言わせると「一番!」だそうです。入るとちょっとぬるっとした感じで確かに肌はとってもしっとりしました。

スペイン村にも温泉ありますよ。結構知り合いの中では評判良いですよ。温泉入りながら日没が見れるとか宣伝してたような…

あと鳥羽にも温泉あります。
    伊勢志摩は海産物が美味しいですよ。私も美味しいお刺身食べたい。てこね寿司が食べたい…

• わー!

たくさんの意見ありがとうございます♪
    九州から遊びに行きます。
    初めて行く土地なので
    すごく楽しみにしています。
    伊勢を中心に色々回れたらいいな。

タイムラグがあってすぐレスできなくって
    すみません。

• ありがとうございました

三重県、行ってきました〜。
    伊勢神宮とおはらい町。
    暑かったけど楽しかったです。
    だいぶ歩くんですねー。
    赤福氷もサイコーにおいしかったです。
    あとコロッケも。
    キューリも食べておけばよかったかな(笑)

またいつか行きたいと思います。