電位治療器って効くのでしょうか?

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

おばん

先日、電位治療器のお試しを体験。たしかに電気が来てちょっと気持ちいい。でも本当にこれで血液の流通がよくなって万病に効くのでしょうか?買う気になっているのですが何分にも値段が高いので悩んでいます。どなたかお使いの方いらっしゃいますか?効果の程をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胡散臭いと感じてる

無料お試しコーナーを設けて呼び込みしている治療器ですね。 胡散臭い雰囲気があります。 セールストークが巧みで、その場で治療効果がでているように感じさせる。善良そうな高齢者が集まり盛況です。

病気の治療は、医師と相談して進めるものであり、素人判断で安易に病気が治るというように判断しないことが大切です。(消費生活相談事例)

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/

• どうなの?

本当に、どうなんでしょうね。

友人から20万もする電位治療マットを勧められ、よさそうで欲しくなったのですが、高いのでもっと安いのはないかと探し、イオネスという2万円位のマットをネットで見つけました。オークションで7500円で落札し、使ってみましたが、ちっとも良くありません。

PC画面のの見すぎなのか、最近、眼から首、肩、背中、腰がこわばった感じですが、朝起きたときが最もひどく、むしろ悪影響?という気もしています。安物だからなのか、私の場合は効かないのか。何十万もするものは効果あるのか知りたいです。

• 母が使ってます!

母が訪販(?)か何かで買った布団タイプの電位治療気を使っています。
    40万くらいの品物で一瞬怪しいかな〜とか思ってしまいましたが、本人が「あ〜スッキリした!」と満足げなので良しとしています(笑)

友達のお母さんはオロナミンCを飲むと「あー元気が出た!」と言います(笑)

思い込みって変ですが、本人が満足ならいいかな〜と思います。

トピ主さんが疑問を感じるならやめましょう!

• 私も欲しい

私はヘル○トロンのお試し会場にもう2年ぐらい通っています。何十回、何百回通っても購入を強く迫られたりすることは一切ありません。いつもタダでかからせてもらって申し訳ないので、そこで売られているサプリや健康食品など本当に自分で必要だと思うものを
    時々購入しています(それらについても強要的なことは一切ないです。
    なぜそんなに通っているかというとやはり
    効能があるからです。私の場合、ヘル○トロンにかかった日は寝つきがよく(ふだん不眠ぎみ)お通じがとても良くなるのです。個人差があると思いますが常連の人々は皆なにかしら身体に効くポイントがあって、通っているのだと思います。ちなみにうちの叔母は
    リュウマチの痛みががかなりマシになり目の充血がなくなったようです。でもやはり高い買い物なので宝くじでも当たったら
    購入しますがそれまでは体験会場に通います。

• 祖父が使ってます。

時々地域の公民館などに来て、元野球選手の方の顔写真入りのチラシが入ってきます。
    祖父はそれに行って、ちゃっちゃと買ってきちゃいました。
    まぁ効果は…効く人もいれば効かない人もいる…って感じでしょうか。
    祖父は効くと信じてやってますが、祖母は嫌がりますね。
    確か値段は26万ほどだったと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 効きません

> でも本当にこれで血液の流通がよくなって
    > 万病に効くのでしょうか?
    万病に効きません。
    肩こりくらいには効くでしょう。

• 良いらしいですよ。

私の関西の実家にはヘルストロンというのがあります。両親がお試し会場に通い詰めた結果、購入に
    至ったものです(うちの両親は堅実で簡単に騙されるような人達ではないです)
    これに座るようになってから長年の父の腰痛と母の偏頭痛・不整脈がかなり緩和されてきたそうです。母の顔のシミも薄くなってきたとか(血流がよくなったせいらしいです)私にもすごく勧めてくるので
    そんなに良いものなら私も最寄りのお試し会場(千葉にもあるらしい)に行ってみようかと思ってます。
    母曰く、ここの営業の人はあまり商売っ気がないというか、本人自身が納得して欲しいと思えるまで何度でも体験させてくれ購入を強く迫ってくるようなことは
    一切なかったらしいです。安心して行って来いとのことでした。それと最近は似たような同業他社が多数でてきているので他社と間違えないようにとのことでした。ここが電位治療器最大手の老舗だそうです。「ヘルストロン」で一度検索してみたらちゃんとHPもありましたよ。

• いいみたい

70過ぎの母が毎日タダで通ってます。
    黄色くガチガチだったかかとが
    赤ちゃん見たくやわらかくフカフカになりました。
    血行がよくなったからだって

• ヘル○トロン

一時期夫が販売員してました。
    いいみたいです。
    糖尿が治っちゃった人とか、毎日、無料のところに座りに来る人たちの話を聞いては、
    こんなにすごいよ〜とよく言ってました。

無理に営業する経営方針ではなく、
    ただで毎日来ていると申し訳なくなって、
    健康食品を買ってくれたり、知人を紹介してくれるそうで、それでも経営が成り立つそうです。
    また本当に欲しい人だけが高額でも買うそうで、
    押し売りのようにならないのでいいそうです。

ヘル○トロンは古くからあって、そして壊れないそうです。
    なので中古市場も充実してますよ。

• 使っています

私もとても高いので迷いましたが、20日間くらい
    体験会場に通って、便の量が増えたり、顔色がよくなったりと 効果が実感できたので購入しました。

この種の機械は、効果がある人と無い人がいるみたいです。
    何度も通って、自分に効果があるかどうかを確かめるのが重要です。

主人も一緒に使っていますが、2ヶ月で体重1.7キロ減りました。
    これからも どんないい効果が出てくるのか楽しみで毎日 電気にあたっています。

• 効くと厚生労働省が認めていたら保険が利くはず

全くの嘘やごまかしでは無いでしょうが
    メーカーがデーターをそろえ
    ちゃんと研究結果を提出し認可が降りていれば
    医療機器として
    医師の診察を受け必要と判断されれば
    高い購入費用と置き場所が無くても
    一回200円程度で済みます。

これに使う回数をかければ
    購入価格と同じに費用になる頃には
    新製品が出ているのではないでしょうか? 

肩こりに効くといっても頸椎をあまり刺激しない方が良い場合や50肩など電位治療よりタダの運動療法の方がずっと効果がある場合、又内臓疾患の痛みが軽減することで検査せず手遅れになることも念頭に購入してください。

私の友人はある漢方薬のダイエット効果がスゴイ!とみんなに薦めていましたが、やせたのはガンのためで若くして無くなってしまいました。

民間療法を嘘とは言いませんが友人のようになってもらいたくありません。

痛みは体の悲鳴です。上手につきあってくださいね。

• 電位治療器の効能効果

家庭用の電位治療器は厚生労働大臣の承認がないと
    製造販売できません。

また、電位治療器に認められた効能効果は
    「頭痛、肩こり、不眠症及び慢性便秘の暖解。」
    だけです。

他の効能効果を謳えば、薬事法違反の疑いが強くなります(糖尿病なんて駄目ですよ〜)。

私には効いたという体験談も駄目です。

【買うときのポイント】
    承認番号があるか確認をする
    (21700BZZ12345000みたいな番号です)。

頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘以外の
    症状に効くといっていないか。
     他の症状にも効くというようなとこは信用出来ない でしょう。

こんなとこじゃないですか。
    また、あくまでも『上記症状を暖解』ですから
    ひどいようでしたら、お医者さんへ。