*モトカノ・過去について*

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バボイ

こんにちわ!私は大学に通う20歳です。モトカノのことについてお聞きしたいのです。今付き合っている彼氏がいるのですが彼はもともと私たちと同じ大学の知り合いと付き合っていました。しかし一ヶ月で彼が振られてしまい、別れてそれから半年して私と付き合いはじめました。付き合い始めは楽しくてこの人しかいないと思っていましたが、半年くらいしてから彼が忙しくなり始め私も病気にかかってしまって時間のギャップが激しくなってしまいました。病気のことと家族のことで私は頭がいっぱいで、不安になり始めて病気が悪化してしまいました。彼もオレも忙しいんだからかまってやれないとはっきりいわれてしまって。。前からちょっと気になっていたモトカノのことが本当に気になり始めたんです。比べたくないけれど彼女は私より頭もよく、かわいくてお嬢様です。なんで私を選んだんだろうって本当に不安になってしまいます。嫌だったらぐち言ってないで別れたほうがいいって私も思うんですけど好きなのでなかなかできません。そこでお聞きしたいんですけど、皆さんモトカノで不安になることはありますか?アドバイスよろしくお願いいたします★

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっと気になってます!

彼氏はバツ一です。
     彼氏の家には、奥さんが選んだものがあったり(目に付くものはないんですが、ふとした時に出て来たり)、今までの話の中に普通に奥さんのことが出て来て、内申とても意識しています。

どうして離婚したかも知っているし、それは奥さんが悪いだろーっと思いますけど、それでも気になりますよ〜。

• 気になりだしたらしょうがないよ!!

モトカノさんの気持ちもわかるし、実は私もイマカノさんと同じような立場かな?
    私の彼は2年くらい熱愛してた彼女がいたんだけど、1年前亡くなっちゃったんです。
    で、その半年後に付き合い始めたのが私。
    彼女の写真を今でも持ち歩いているし、お墓参りにも法事にも必ず出席の律義者です。
    そんな彼のことがすきだし、やさしい人だと思うし、何よりそういうこと全部隠さないでいてくれるのが嬉しいけど、前の彼女より私のことを好きでいてほしいなぁというのが本音。ふとした会話に時々彼女との思い出話が混じって、それを幸せそうに語る彼を見ているのは複雑な気分。”私と前の彼女、今はどっちがすき?”ってはっきり聞いちゃえばすっきりするんだろうけど、そこはプライドが許さない(笑)!!結局いつも”人と比較しちゃだめ”っていうありきたりな結論に辿り着くんだけどね。他の人はどう対処してるのかな??

• 気にならないなぁ〜

私は気にならないですね、本当に。モトカノでしょ?どちらかが振った振られたの仲ですよ。
    私は主人のモトカノに会ったことがありますが、好感をもてました。彼女もお嬢様で頭も良いし、性格も良さそうでしたよ。結構じゃないですか!どうして凹むのですか?
    トピ主さんにはモトカレがいますか?
    今の彼氏さんのほうがステキでしょ?
    私はそう思ってます。
    私の主人はお嬢様のモトカノに振られました(笑)ですから、主人がモトカノに少しせつない気持ちがあっても仕方ないと思います。だって「好き」という感情は微妙でしょう?去っていかれた人には少なからず気持ちが残っているものじゃないですか?それが好意ではなく恨みになることもあるようですが。
    モトカノよりも、今の彼の周りにうろつく女友達に注意したほうが、とアドバイスさせていただきます。

• ちょっとわかる

夫のモトカノは美人だったそうです。ただ、すごく性格がキツく、殴り合いのケンカもしたそうです。(とにかく思い出すのもいやなことだそうです)
    付き合いはじめは、モトカノが美人だったということにコンプレックスを刺激されて、ブルーになったことがあります。

でも、モトカノさんがワガママでキツかったおかげで、夫は私の多少のワガママにも動じません(笑)
    つまり免疫が出来てたのです。これは、モトカノさんのおかげです。

何か、モトカノと怪しいと思う原因があるならともかく、彼を信じてあげては?

• 自分に自信がない

ってことですよね。

元カノうんぬんじゃなく、病気のことなどで今自分に自信がなくなってる、彼が冷たくなってきて関係が不安、そういうことじゃないですか?

トピ主さんのお話だけでは、彼が冷たいのか、トピ主さんが彼に依存しすぎているのか、どっちか判断できないですが、このままだとマズイですよ。
    今では何もないとしたら、あらぬ嫉妬を口走ると、彼が逃げていくのは目に見えてます。

ちょっと冷静になって、自分でどうしたいのか考えてみたらどうでしょう?

レス求!トピ一覧