心に残るドラマって?

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

アリス

私はドラマが好きです。
毎回、続きを見るのが大変では有りますが、次回が待ち遠しくなってしまう事も良く有りますね。

皆さんはどんなドラマが印象に残っていますか?
私は、たくさん有りすぎますが、今浮かぶものだけを挙げて見ると・・・。

今はまってるのは「汚れた舌」ドロドロなのが面白い。
「離婚弁護士2」「曲がり角の彼女」もお気に入りです。

「冬のソナタ」の純愛ものにもはまってしまいましたね。
「マンハッタンラプストーリー」はコミカルで面白かった。

遠い記憶にあるものは、「抱きしめたい」W浅野がお洒落で面白かった。
「星の金貨」「聖者の行進」「この愛に生きて」もお気に入りでした。

「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」
「あなたの隣に誰かいる」はちょっとスリルでドキドキしながら見てました。

「彼女たちの結婚」
「アフリカの夜」は桃井かおりさんが不思議でした。
田中美佐子さんの出ていた「バカンス」もお気に入りでした。

あーっ、書ききれない。
もう一度再放送して欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あすなろ白書

これに決まりです。
    当時高校生だった私は、大学生活にとっても憧れました。
    何よりもキムタクの取手君が最高にかっこよかったです!!!

あとは常磐貴子さんのドラマが好きでした。
    一番は「愛しているといってくれ」
    その他 竹野内豊さんとの「理想の結婚」
    織田裕二さんとの「真昼の月」
    でもやっぱりキムタクとの「Beautiful Life」でしょうかね。

大学時代に一番ハマったのは深津絵里さんの「彼女たちの時代」ですね。バックストリートボーイズの主題歌が印象的でした。
    最後にハマって見てたのは「恋ノチカラ」です。
    なんだか書ききれなくなってきました・・。

でもここ数年ハマって見るドラマが減ってきました。年とったせいでしょうか?
    久しぶりに連続して「汚れた舌」は見てます。
    またピュアな恋愛物とかやって欲しいです。

• ふぞろいの林檎たち

私と主人公たちの年代が調度重なっていたので、これにはまりました!
    バカなことをたくさん(多分、一生分)やった時代でもありました。

しかし、パート2(社会人編)になるとドラマを見ても感動しなくなっている自分がいました。

多分、感性がその頃から鈍ってきたのだと思います。

• ありすぎて・・・

「離婚弁護士2」おもしろいです。悪者をビシバシとやっつけるとこがスカッとします。
    「トリック」大好きです!深夜に放送された「トリック1」と「トリック2」見てなかったのでビデオ借りて見ました。下ネタやギャグが最高(笑)。
     「ひとつ屋根の下」は私も心に残ってます。「リップスティック」も良かったし「人間失格」はかわいそうで見てられなかったけど、先が気になって見てました。「高校教師」は再放送で見ました。再放送で「もう誰も愛さない」を2回見ました。展開が早くおもしろくて、昔の山口智子ってこんな役やってたんだ〜と驚かされました。
    「傷だらけのラブソング」もおもしろかったです。「金八先生」は感動です。「OLビジュアル系」「王様のレストラン」「古畑任三郎」「踊る大捜査線」など好きで見てました。

• 私はこれ!

1作選ぶなら、「天国への階段」です。
    韓流ドラマの「天国の階段」では無く、佐藤浩市主演の愛憎ドラマです。
    白川道の原作も好きなのですが、ドラマも出来映えが素晴らしく、役者も上手い人ばかりで、特に主役を演じる佐藤浩市の演技には脱帽でした。

3作選べるのなら、「ひとつ屋根の下」と「青い金貨」を付け加えます。

最近、レンタルビデオで借りた、イ・ビョンホン主演の「百夜」は、冷戦後の韓国・ロシア・北朝鮮を舞台に描かれた陰謀の渦巻く重い社会派ドラマですが、私には面白かったです。

• 書き忘れていたものが・・・。

私も「愛していると言ってくれ」は大好きでしたね。

後、「やまとなでしこ」と「神様もう少しだけ」は再放送まで見てしまいましたね。
    「神様・・・」の時の深田恭子ちゃんは好きでしたが、最近は別に・・・って感じかなー。

本当に次から次へと・・・書ききれなくなりそうなのでこれくらいにしておきます。
    でもドラマって最終回にがっかりさせられてしまう事って多く有りませんか?
    「星の金貨」「愛していると言ってくれ」「この愛に生きて」「神様もう少しだけ」「やまとなでしこ」「聖者の行進」などは特に感動しましたよ。

もっと忘れている気がしますが・・・きりがないので、もうこれくらいにしておこうっと。

• いくつかあります

「白線流し」・・自分たちの高校生の頃はほんとうにこんな感じだったなぁ、と毎週しんみりしていました。
    何度再放送で見ても涙が出ます。
    「北の国から」・・最初の頃のおじいさんが馬を生活費のために売る=処分されるのをわかっていて、話は何回見ても号泣してしまいます。
    「ラブレボリューション」・・トレンディドラマなんだけどなんか心にしみました

• きらきらひかる

シナリオ・音楽・キャスト・演出、どれをとっても最高です。

何度でもみたい。

「王様のレストラン」もかなりいい出来ですが。

ちなみに

再び見たいドラマありますか?

でもずいぶんドラマ、上がってますね。

• 花村大介

ユースケさんが弁護士役をやったドラマです。

• ずっとあなたが好きだった

賀来千賀子と布施博が主演の純愛ドラマでした。
    サザンのテーマ曲「真夏の果実」も良かった。
    高校時代の淡い恋を引き裂かれ、意に沿わぬ相手に(冬彦さん)嫁がされたヒロイン。再会した相手との恋を成就するまで・・のお話。「冬彦さん」がブームになり、話題になりましたが。
    私はヒロイン美和のやさしくも一途な性格に共感を覚えました。最近のドラマに出てくるわがままで軽いヒロインにとは大違い。ひと昔の女性ってすばらしい。

• あれっ?

横ですが、「アフリカの夜」って桃井さん出てましたけっけ?
    鈴木京香さんとか松雪さんが出演していたのでは?

• きらきらひかる

「ニシヘヒガシヘ」が主題歌のドラマ。
    号泣しました。

他にも色々ありますが、これが一番泣いたかなと思います。

レス求!トピ一覧