主人の同僚と名乗る女性からの電話

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロック

25歳、妊娠9ヶ月の主婦です。主人とは、去年の4月に結婚しました。高校の同級生で、長い付き合いです。
ある日突然、自宅に「ご主人の会社の者ですが、ご主人と1年前より付き合っているので、別れて欲しい。本人もそれを望んでいる」と電話がありました。
しかし、主人にはそのような怪しい行動もみられません。
土日の休みは、1度も、私以外の人と出掛ける事もないし、携帯履歴も怪しい部分もなく、特に妊娠がわかってからは、ほとんど定時で帰宅します。
何かのいたずらかと思い、はじめは気にしていなかったのですが、最近、平日週に2,3回電話がかかってきます。
会社の方と言うことで、あまり騒ぎを大きくしたくないし、誰にも相談していません。しかし、もうすぐ出産の為に実家に帰って、主人とも離れて暮らすことになります。主人のことは信じてはいるのですが、不安な気持ちです。何か良い対処法があれば、ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 録音してください

あと、電話はナンバーディスプレイなのでしょうか?でしたら、ナンバーを控えておいた方が良いと思います。
    ここから以下は、もしもの時のことです。
    もし、その人の名前や住所が分かったら、弁護士に相談してください。もしも、ご主人が不貞行為をしているとしたら、トピ主さんがその女性(&ご主人)に損害賠償請求をすることができます。
    もしも、その不貞が嘘であったら、それでも迷惑行為として何らかの手を打つことができると思います。多分弁護士に相談すると、NTTなどに照会することも可能だと思います。
    ただ、本当にいたずら電話ということも考えられます。用心するにこしたことはありませんので、不安がるよりも、「こういう手があるわ」みたいな気持ちでいてください。まずは堂々としていてください。

• 信じているのなら・・・・

ご主人にあった事実だけを言ってみては?
    「最近こんな電話がある。嫌がらせだと思っても大変不愉快だし、誰かの嫌がらせだとしたらひどすぎる。」
    と・・・。
    くれぐれも、ご主人を疑っているというような言葉は使わず、あくまでも根拠のない嫌がらせと思っている、というように話してみてはいかがですか?

• どうして旦那様に相談しないの??

そんな大事なことを、身重なあなたがひとりで抱え込む必要ないと思います。
    まずは、根拠があってのことなのかどうなのか、ご主人様に尋ねてみることが大事では?
    ことによっては、嫌がらせだったりもしますよね?精神的苦痛を被っているようですし。
    悩んでても体に良くないし、解決しませんよ。
    ぜひ、ご主人様と相談してください。

• ご心痛お察しいたします

大切な時期に、そのような電話を受けられては精神的に辛いですよね。

ご主人には相談しましたか?本人に尋ねるのは不安かも知れませんが、怪しい行動などないなら、思い切って相談してみた方がいいと思います。

電話はナンバーディスプレイにして、その番号が表示されたら出ないか、ご主人が在宅中ならご主人に出てもらうとか。

とにかく、1日でも早く解決できるといいですね。無事に出産を迎えられることをお祈りしております。

• 録音

可能性として、その会社の人の話している内容が

1 嘘の場合:旦那さんに片思いしていて別れさせたい
    2 本当の場合:旦那さんが相当上手に浮気している

などが考えられると思うのですが、どっちにしろ、その電話の記録を残しておくことが大事です。毎回録音がベストです。日時も残るように。

そして出産で実家に帰る前に「冷静に」話し合う必要があります。こんな電話が週に3回ほどある、と。その際、実際に聞いてもらうのです。もし本当に会社の人で、さらに嘘だったら大問題です。もし浮気していたとしたら釘をさす必要があるでしょう。

どっちにしろ、今のまま旦那さんと離れ離れになるのはいいとは思えません。

• はっきりきいたら?

「あなたの同僚という女の人からこんな電話があるんだけど」と旦那様に聞いてみてはいかがでしょうか。

浮気しているにしろ、していないにしろ、何らかのアクションを起こすはずです。
    不安なら、余計に問題の先送りはいい結果になりません。

あと、以前、ストーカー女が勝手に離婚届を出してしまったということを聞いたことがあります。そういうことになると面倒なので、気をつけたほうがいいかもしれません。

• 推測ですが。。

うーん、なんともいえませんが。

ご主人のことがずっと好きだった会社の女性が、
    奥さんに子どもが出来たことを聞いて
    ますます可能性がなくなる!⇒嫌がらせしてやれ!

っていうふうになったのかなぁ。

実際、以前に浮気していて(失礼な推測ですみません)、子どもが出来たからと別れを切り出されたとか。

平日に電話してくるということは、仕事中ですよね?

私が今までに見聞きした話では、浮気相手を名乗る女性から、このような嫌がらせ?電話がかかってくるのってすでに別れているか、別れを切り出されているパターンが多い気がします。

とりあえず、相手の方の名前は分かりませんか?
    分からないにしても、
    「最近こんな変な電話がかかってくるんだけど〜」
    ってだんな様に聞いてみることはできませんか?

• ご主人に問いただす

ちょっとちょっと、ご主人には確かめてないんですか? ただのストーカー女でご主人も迷惑してるかもしれませんよ?

なんだか不安だ不安だと問題から逃げようとするばかりで、解決しようという気概が感じられません。新婚さん、今からこんなふうで先行きどうするの? 問題が起こったら立ち向かわなきゃ!

まずはご主人と話し合ってください。話はそれからでしょ!

• ご主人が浮気をしていなくても

相手の女性の妄想ってこともありえますよ。そうしたら、本当に浮気をしているときよりもやっかいかも。ご主人の同僚で信頼できる人に相談することはできますか?
    あと、相手の女性は名乗っていますか? 名乗っていたらその人の身辺を調べるという手もありかも。

• 旦那さんに言ったほうがいいと思う

ご主人にそのような電話があったことを言いました?

本当なのか悪質な悪戯なのかは判りませんが、そんな電話が掛ってくるなんて普通じゃないですよ。

ひとりで悩んでる場合じゃないと思います。
    私なら即旦那に言います。

• ご主人には聞いてみた?

相手の名前などはちゃんと聞きましたか?
    ご主人にもそのような電話があったことをちゃんと話しましたか?
    一人でいろいろ考えていても悶々とするだけで何もわからないと思います。

今度電話があったら、相手の会社名(念のため)、所属部署、氏名、連絡先を聞いて、
    「弁護士と相談してから折り返しご連絡します」
    って言うのってダメかなあ。

まあ、そう簡単に教えてくれないとは思いますが・・・
    本当にその女性と何かあるのであれば、あなたが言ったことはご主人の耳に入るはず。
    それで何かわかるかもしれませんが、見知らぬ寂しい人のイタズラであることを願っています。

• 一人で悩んでいないで

まずは、ご主人に報告すべきですね。
    トピ主さんがご主人を信じているのだから、遠慮せずに今までのことを話すべきです。
    会社の同僚と名乗るからには、ご主人ももしかしたら誰かわかるかもしれませんが、相手が一方的にご主人をターゲットに選びストーカー化している危ない人かもしれませんよ。とんでもない勘違い女の可能性があります。
    今は大事な体なのですから、是非ご自愛くださいね。
    そして、夫婦で乗り切り元気な赤ちゃんを産んでください。

• ご主人を信じているなら、なおさら

旦那さんには、そのこと話したほうがいいと思うのですが・・・

単なる、嫌がらせの可能性もありますし。
    一度録音してみたら??

妊娠中のストレスになってません???

• ご主人に聞かなきゃ!

ご主人には聞いてないんですか?
    単なる嫌がらせ、イタズラかもしれませんが、
    心当たりがあることかもしれませんし。
    聞いて反応をよく見てください。

ナンバーディスプレイだと相手の番号が出ますけどね。
    ただのいたずらかもしれないので、今度かかって
    きたら「どこの会社の方ですか?」とか
    (本当にご主人の会社を知っているのか確認)
    名前、年齢、どこの部署か聞くとか。

ナンバー…にしてない場合、いたずらがかかってきた直後にNTTに電話して、何番からかかってきたのか
    聞けますが、相手が非通知だとわからないです。
    ナンバーディスプレイをお勧めします。

私も子供の頃、家に「あんたのお母さん浮気してるよ」
    とかかってきたことがありました。
    ショックでしたが母に言うと大笑いしていました。
    「いつ浮気する時間があんの!この腹(三段)で?」

いやですねぇ、負けないでね。

• ただの嫌がらせかも

同僚の女性はご主人のことが好きなのは間違いないと思いますが、関係がないのに、あったと騒いで妊娠中のあなたに嫌がらせしてるのかもしれないですね。

一番いいのは何くわぬ顔でご主人に尋ねてみることです。それでもシラを切るようだったら探偵を雇って調べて証拠を掴んだほうがいいかも。

• ご主人に

聞くしかないでしょう!!!!!
    それとも、興信所に頼みます?

ダンナを信じているなら尚更、本人に聞いてみたらどうですか?

もしかしたら、ダンナに振られた腹いせに、電話をしてるだけかもしれませんよ。
    うちのダンナの時のように。

だいたい、もし仮に浮気していたとしても、女が奥さんに連絡をするときっていうのは、うまくいってない証拠です。焦ってるから電話するんです。うまくいってる時は連絡なんてしませんよ。
    妻という座は強いんです!

聞くのが怖いですか?でも、今わかるか、後でわかるかの違いだけです。早くわかったほうがいいのでは?
    同じ境遇にあった妻として、頑張って欲しいな。

• 嫌がらせに負けるな!

不安でしょうが、あなたが一人で悩む必要はないと思います。事実であれ、虚偽であれ、ご主人絡みのことなんですから、二人で解決すべきじゃありませんか?
    あなたは、「妻」であり、もうじきご主人の子供の「母」になる人でしょ?勇気を出して!頑張って!

• 旦那さんに話しておいたほうが

ストーカーは怖いですよ。
    疑わしいところがあるとか、何か変だと思っているとか、あるいはそういう話し合いになると都合が悪いとか云うわけでもないでしょ? さっさと話してしまったほうが余計な心配もなくなってすっきりするでしょう。

もし、本当に何かあったとしても、そこまでする人なら簡単には引き下がらないでしょう。旦那さんがもみ消しに走っても、またかかってきますよ。もし本当に何かあったとしたら、ね。

• いたずら電話だと思う。

御主人に片思いしている女性からの、いたずら電話だと思います。

私だったら「あなたがあまりシツコイので主人に確認してみました。事実無根って言ってますけど!?どうしてもっておっしゃるなら、今すぐ、主人と私と3人で話し合いましょう。私が今から主人に連絡いれますんで。あっ!そうそう!この電話は録音していますから。あなたとのことが事実としたら離婚のときの証拠になりますし、あなたのでっちあげなら、警察に訴える時の証拠にしますし…。」って言ってみます。

どんなもんでしょう、このアイデア。

• トピ主です(1)

たくさんの返信ありがとうございます。トピを立てた直後に体調が悪くなり、出産まで入院することになってしまって、出産した後もなかなか体調が戻らずこんなに遅くなってしまいました。

その後ですが、主人はやはりシロでした!
    私が緊急入院することになって、主人が平日会社を休んで私の入院準備をしている時に、なんとその彼女から家に電話を掛けてきたところを主人がとったんです。それで主人がこの電話のことを知ったんです。

で、後からいろいろわかったんですが、やはり主人の事を入社した時から好きだったみたいです。で、彼女とは私と結婚する前は、グループで遊んだり、たまに2人で食事してたりする仲で私も主人から話で聞いてたり写真を見ていて知っている人でした(会った事はなかったですけど)
    相手も主人に私という彼女(当時)がいる事は最初からしっていたみたいです。
    でも私と主人の結婚が決まってから、彼女は主人とはプライベートでは会えなくなり、そして、更に私が妊娠した事を聞いて、許せなくなったみたいです。

• トピ主です(2)

続きです

主人は、彼女の事は、仲のよいグループの中の一人として接してて、全然彼女が好意をもっている事も知らない状態でかなり驚いたみたいです。でも他のグループの方たちは彼女が主人のことを好きなのは知っていたみたいです。

その後主人が会社で、彼女に「そんなことしないで欲しい」といったところ、逆切れ、錯乱され「○○さん(主人)に弄ばれた」的な事をいってまわったりして、彼女の親まで出てきたんです。(彼女主人よりも2歳年上で28歳にもなるのに)
    結局彼女の虚言だという事が認められて落ち着きましたが、入院中の私は、主人と主人の仲のよい先輩からしか話を聞くしか方法がなくかなりストレスになりました。主人にとっても災難だったと思います。
    今は無事出産も終え平和に暮らせています。が、それが原因かどうかはわかりませんが、かなりの難産でした。

皆さんいろんな解決方法など助言くださってありがとうございました。

レス求!トピ一覧