• ホーム
  • ストレートジーンズをおしゃれに着るコツ教えて下さい

ストレートジーンズをおしゃれに着るコツ教えて下さい

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プチデブ

私は155cm、50kgとぽっちゃり体型です。

これまでジーンズは足長効果のある、ブーツカットばかり選んで穿いていました。
しかし太ももが太く背も低いせいか、鏡に写った姿は太ももパンパンで見苦しく、足長効果も感じられません。

サイズを大きくすればよいのですが、太ももばかりに合わせていると、全体的に大きめになってしまいます。

ストレッチ素材も苦手です。
ブーツカットではなく少し大きめのストレートジーンズを得意とする方、ジーンズの選び方のコツと、着こなしのコツを教えて下さい。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジーンズなしでは生きていけないっ

脚長に見せるコツ
    絶対にヒールの高い(8cmとか)ブーツやサンダルで履くこと。
    丈が大切!靴のヒールがほぼ隠れるくらいの丈(地面スレスレ)にすること。靴をぬぐとおひきずりさんになりますが、それでいいんです。
    ローライズ!
    毎年新しいのを買う。この頃は一年で股上の幅がちがってきてなんとなくダサくなります。
    高いジーンズを買う。試着のときはほぼ同じに見えても、高いジーンズはしっかり形を保ちます。安いジーンズははいて2時間くらいで形がくずれてきます。
    (これは賛否両論かもしれませんが、私の場合)なるべくきついものを買います。
    ひざが出るとみっともないので、毎回ひざ部分を濡らして乾燥機にかけておきます(まだ洗濯するほど着てない場合)。

• 私も50kg/155cmのプチデブです。

ジーンズはいいですよね☆なんといっても着こなし自由。合わせやすい!あと体系をごまかせる。ハハハ...実は私も太ももが気になってます。太ももに合わせるとウエストがブカブカになることが多いです。
    でも「美尻」と称して、店によっては下半身が立派な人向けのパンツも置いてあります!パンツ正面よりも背面の幅が広めに裁断されていて、通常のパンツよりお尻が引き締められている感があります。

形がストレートの場合は、足先の幅が広めの靴を履くことによって脚を細く見せることができます(目の錯覚)しかし、パンツのサイズに余裕がありダボダボ状態だと逆効果です。
    あとは丈が長めのチュニックと合わせて、お尻を隠せばOK!やはり目の錯覚によって美脚効果アップ!

そんな感じでどぉーでしょう?

• 脚長効果・まっすぐ

常に7〜8cmヒールを履く。
    しゃんとした姿勢をする。歩き方は大またで。
    −いつも、頭の天辺から、細い糸で引っ張られているような感じの感覚を持って歩くようにする。
    そうしたら、姿勢が良く、身体の縦のラインを強調すると思います。
    ※内股と猫背はNGです。
    辛口ですが、脚があまり長く見えませんし、スタイルがあまり良くなく見えてしまいます。

レス求!トピ一覧