65才の母 真夏の姪の結婚式の服装

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶーぶー

はじめまして。クリックしてくださってありがとうございます。

来月、いとこの結婚式に母と出席します(新婦の親族です)。当初、母は留袖をレンタルする予定でしたが、おば(新婦の母親)から、「新郎側の親族の方々は洋服なので、暑い時期でもあるから洋服で来て」といわれました。

母は、プリーツプリーズ(前面にプリーツのあるデザインです)のスカートとアンサンブルとプラチナのネックレスで出席するといっていましたが、色がグレーなので、少し地味では?と思います。

お式は昼間なので、光沢がないほうがいい、と読んだ気がしますが、せっかくのおめでたい席なのでもう少し、華やかにする方法はできないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなんでは?

上下共にグレーでネックレスがプラチナだとちょっとシックになりすぎてしまう可能性があるので、パール(大粒かボリュームのあるデザインのもの。シンプルなロングネックレスなら首からたらした部分を胸元で結んだり)に代えるとか、
    胸元に色合いがキレイで大振りなコサージュを付けるとかではどうでしょう。
    土台(洋服)がシンプルでも何かひとつポイントになるものがあればだいぶ印象が違うと思いますよ。
    でも、投稿日からのブランクから見てもうお式は済んでるかもしれませんね(汗

レス求!トピ一覧