むかつくー! でもちょっとすっきり。

レス40
(トピ主0

心や体の悩み

地味OL

地味目な服装をすることが多いOLです。朝、駅で電車を待っていたときです。

普通に列に並んで居たのですが、突然年配のサラリーマンが列に横入りしたんです。しかも、私の前に、私を押しのけて!(前の方との間に人一人入れる程の間はなかったです)
 いきなりのことで怒るよりもぽかんとした私に、そのオッサンは、「女の癖に! さっさと下がれ!」。はぁ?

一気に怒りが湧いてきて、言い返してやろうと思ったら、私の後ろに並んでいた学生の男の子が、「ふざけんなジジイ! 順番くらい守れ!!」とオッサンに向かって怒鳴ったんです。その学生君は、見た目がちょっと怖い感じの子だったのですが、そうしたらオッサンは、学生君を見ず、私に向かって舌打ちしてそこを離れました。何で私やねん!

その後、学生君にお礼を言ったら、学生君は「ねーさんおとなしそうに見えるから災難やったな、気をつけや」と。

おー格好良いー! と思うと同時に、見た目だけで判断したあのオッサンにまたムカムカ…。いい年した大人が学生の前でみっともない! と思った出来事でした。すみません、愚痴らせていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むっ!

「女のくせに、とは誰に言うとんねんっ」と、どついて
    蹴り倒したくなりましたね。

学生さんには逆らわない、ということは明らかに「女」しかも「おとなしそうな」ひとにしか矛先を向けられないのでしょう。

弱虫の情けない「オトコ」だこと。
    いや、オトコの風上にもおけん。

その学生さんで、少しはすっきりしましたね。
    お疲れさまぁ〜。

• 学生君よくやった

その学生君かっこいい。
    そのおっさん最低ですね。
    女の癖にって何だそりゃ??

そういうことしか言えないのでしょうね。
    通り魔的犯行ですね。
    そんなんに遭遇したなんて不運でしたね。

• まぁ

学生君素敵!
    外見は何にせよ、その横入りおっさんより全然大人って気がしますね。
    正しい意見をしっかり言える、良い学生さんだと思いました。

• 良かったですね

そのおじさんにとても腹が立ちますが、学生さんが
    言い返してくれたので、とても良かったと思います。
    それ以上に、とぴ主さんに怪我がなかったようなので、
    一安心。

• 愚痴じゃないっすよ!

そのオッサン、聞いてるだけでむかつきます!
    私も似たようなことが。
    銀行でATMに並んでいた時のこと、なかなか空かないので列のみんながかなりイライラしていたら、入ってきたおじさんが、列に並ばず、ATMを使っている人の後ろへ。
    ちょっとそれは・・・!と思ったら、後ろの方のややヤ○キーなお兄さんが、
    「おっちゃん、みんな並んどんちゃうんかい」と凄んでくれ、おじさんはしぶしぶ列の最後尾へ。
    兄ちゃん、ありがとう!とみんなスカッとしていたに違いない。ああいうのってほんと腹が立つんですよね〜!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • それはそれは

むかつきますねそのオッサン!!
    よく最近の若い者はなんて聞きますけど、最近の中年は....ですよ。
    いい大人にもなってマナーを守れないなんてサイテーですね。最近すごくそういう人見かけます。おばさんでもぶつかっといてごめんなさいの一言も言わないし、エレベーターでも自分が先といわんばかりに人押しのけていく人たち。
    どうしてこうもみんな自分勝手になっちゃったのかなぁ?

• 学生君に拍手おくりたい(笑)

かっこいい学生君ですね!今時、そういう子っているもんなんですね。いいですね〜。守ってもらえて。うらやましいです(笑)。読んでてスカッとしました。
     電車とかで、ムカつくおっさんっていますよね〜。いい大人がはずかしくないの?と思います。怒鳴られた事はないけど、舌打ちされたり(何も悪い事してないのに)すれちがう瞬間キッっと睨んできて、おもいっきり肩にぶつかられた事があります。全然ぶつかるほど狭いスペースじゃないんで確実にわざとです。何で私って、よりによってオッサンばっかにいやがらせされるのかと不思議でした。たぶん私が、おとなしそうな雰囲気だから、オッサンにとって私みたいな女がターゲットなんでしょうね・・。同じ女でも、派手で怖そうな女の人にはやらないと思います。

• えぇ〜

ひどいサラリーマンですね。並んでいる状況はわからないけど、場所によっては押しのけられたら危険ですよね!

そういう人は人を見て「この人ならいけそうだ」って判断するんでしょうね。

高校時代のレジのバイト(バーコードではなく手打ち)でも堂々と私の視界に入る所で値札シールをはがして安い値札に張り替えようとしたオバサンがいて、レジで「これ、この値段でいいわよね?」と言われたので、「はい、少々お待ちくださいませ、ただいま警察に電話しますから」と言って通報してやりました。

でも、その学生さん、素敵な人ですね。トピ主さんには申し訳ないけど、とてもいいトピでした。

• よかったですね

むかつくけど、その学生くんの話、いい話ですね。
    なんだか嬉しい気持ちになりました。

• 私も経験しました

仕事帰りの電車の中で、携帯でメールかゲーム(?)かわかりませんが音を消さずにやっていたオヤジがいたんです。
    ピコピコピコと延々キーを押し続け、一向にやめようとしませんでした。
    いい加減やめないかなと思っていたところ、やはりちょっとヤンキーっぽい男子高校生が「ケータイやめようぜー」と一言。
    まわりの人達の視線も浴び、そのオヤジはバツが悪そうにコソコソ携帯をしまっていました。
    とてもしっかりした男の子だなぁと心の中で拍手してしまいました。

• わかりますー!

そういう、見た目で判断して偉そうにしてくる人いますよねー!
     私も今朝、満員電車なのに隣で新聞読んでた男性に、自分が新聞広げて回りに腕当ててるのに、「あたるな!」っていきなり言われましたよ。

私が腕動かしたならともかく、そのおっさんが腕を自分で振り回して当ててるようなものなのに、ムカツキました。満員電車で新聞読むのがそもそも迷惑行為ですよねー!
     しかも「あたってる」のは、その人の反対側の隣にいたギャルの女の子だって一緒なのに、顔見比べてからこっちにだけ文句言うんですよ。

あーやだやだ! 本当、みっともないって気付いてないんでしょうねー。お互い災難でしたね!

• ナイスっ!

そのオッサンむかつくねー
    学生君、偉い!

• 学生君、タイプです。

久々にこの小町で気分爽快になりました。
    学生君、よくやった!

そのおっちゃん、ムカつくのは確かだけどさ。
    家では超鬼嫁にぎゅうぎゅうやっつけられてんのよ。
    お小遣いもままならなくてね。

鬼嫁に「女の癖に!」なんて言おうものなら殺されかねないのよ。きっと。

日本もまだまだ捨てたものじゃないわね。

• 気の毒なおじさん

きっと、会社では年下の女性上司に使われ
    家では奥さんに頭が上がらず
    そんなときにしか威張れないのでしょう。

大いに同情と軽蔑をしてあげてください。
    でも、その学生さんかっこいいですね♪

私は先日、若い女性に強引に割り込みされかけ
    たので、入り口に手をかけるふりをして
    行く手をふさいであげました。

順番は守ろうね・・

• なんてオッサンなんだ!(怒)

「女のくせにさっさと下がれ!」って?
    女性差別をする人間は絶対!絶対!許せないです!
    その男に最大級の災いあれ!

線路に落ちたりしなくて良かったですね。言葉だけなら
    むかつくー!で済みますがね。これからも気を付けて下さいね。その男が逆恨みするかも知れませんから。

それにしても注意してくれた学生さんには感謝!感謝!ですね。見た目こわそうでも結構優しいって言うのが逆にカッコイイです。
    ほんと世の中っていろんな人がいますよね!(笑)

• おぉ〜!

学生君ステキ!!
    しっかしオッサンむかつきますねー!!
    女のくせに、って、あんた女がいないと生きていけないくせにねぇ。そういうやつに限ってキャバクラとか大好きだったりして!そんなこと言うならお前女いない生活してみろっつぅにね!

最近の若いもんは、って言う中年も結局はそんな人もいるわけで、若者もいい人いっぱいいるのにそんな事言われる筋合いないですよね!
    こういう発言大っ嫌いです。あんたの世代の方が権力におぼれて心ないやついっぱいいるじゃねーか、みたいな…

ほんとそういうやつを注意すてくれる若者がいるというのは心強いですね!

っと興奮しすぎてすみません。。。

• 電車男

そこでトピ主さんと学生君に恋が芽生えていたら今流行の『電車男』でしたね。

• じゃーさ

「オヤジの癖に!さっさと後ろへ回りやがれ。こんにゃろ。」って言ってやれば。。
    私なら言う。

それにしても、勇気ある学生さんがびしっと言ってくれて良かったね。

女の癖にっていうのも。。いや〜今でもそういう考え方する人もいるんですねぇ〜。その女性のお腹から出てきたくせに。その台詞、自分のお母さんの前で言えるのかな。(あ、いや、もしかしたらお父さんから生まれてきたのか?!)

• きゃー!!

その学生さん素敵!!
    お礼の後の一言もいいですねー。

読んでるだけで、むかつき、そして
    すっきりしました。

• 横ですが。もし学生君がいなかったら。

おお、なんてタイムリ〜!
    私もつい最近、電車でおっさんに嫌な思いさせられました。
    でも学生君の様な方はいませんでしたが・・・。

そこで質問なのですが、もしトピ主さんのように理不尽な理由で文句をいわれた場合、皆様はどうしてますか?

私が先日同じ目にあったときは、文句をいいかえしたら、電車の中でずーっとそのおじさんが私に向かって、文句いってて気味悪くなりました。
    こういう時ってどうするのが効果的なんでしょうね〜

• いますね〜

黄色のラインの内側に並んでいたら
    ラインの外側の私の目の前に並んだサラリーマンがいました。
    空いている時間だったので
    その出入り口に並んでいたのは私と男の人の2人だけ
    割り込んでも割り込まなくても余裕で座れる状態。
    座れるかどうかより私のこと下に見てるんだなぁって不愉快になりました。
    何にも言えなかったのは未だに悔しいです〜!

• 学生さんステキ!!

世の中、わけのわかんない人って多いですよねー。
    そんな中、スカッとさせてくれる学生さん最高です!

ついでに私の体験も言わせて下さい。
    おっさんじゃなくておばちゃんなんですが、コンビニのATMに並んでいたら、いきなり前にいたおばちゃんが下がってきて、思いっきり私にぶつかりました。「誤んないのかよ!」と心で思っていた私に向かっていきなり「何ぶつかってんのよ!」と発言。。。
    一瞬びっくりしました。ぶつかられたのはこっちだが・・・。「ぶつかってくんじゃないわよ」と何度も言ってきたので「ぶつかってませんよ。」と言ったら、今度は「だからお前は結婚できないんだ!あの人子供もできない体なんだってー。」と大声で何度も指を刺しながら言われ、おばちゃんは言いながら去っていきました。

えぇー!ちょーむかつきました。
    子供はまだいませんが、つい最近結婚したのに。

あーむかついた。
    すみません、ついでにスッキリさせてもらいました。

• 学生君、ステキ〜!イイ男になるよ!

小心者で女性にしか威張れないオヤジっていますよね〜。あーやだやだ。

私も以前終電くらいの電車に座っていたとき、
    隣りの酔っ払いが足を広げてくるので、「足を閉じてください」と普通の口調で注意したら、酔いどれの濁った目で睨まれ「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだ」「オレを誰だと思ってるんだ」(知らねぇよ何様だよ!)と言われました。

負けずに言い返していると、見かねたサラリーマンが「みんな迷惑してるんです。足を広げないでください」と静かに言ったら、酔っ払いのオヤジは途端に腕組んで寝たふりしてましたよ!!

寝顔に向かって「男に言われりゃ素直に従うのかよ」と散々悪態ついてやりました。

• 学生くんナイス!そしてガガガさんへレス。

私なら「女のくせに○X△!!」と言われたら
    「なんやとコラもっぺん言うてみぃ!あ??」と
    胸ぐら掴んでると思います。幸い、身長があるほうなので、ヒールを履くとたいていのおっさんのつむじが見えるんですよ。

そのおっさんがハゲだったりしたらセリフは「あー?もっぺん言うてみいこのハゲ!!」ですね。(笑)

電車の中でもぶちぶち言い続けてたら、次の停車駅で「おっさん、話は駅長室でしようや。」とネクタイ握ってひきずり降ろす。非常識な奴には「おっさん」で対応するのがいいです。

そんなことしてほんとの「や」の字の方に当たったら、とか思うかもしれませんが、その筋の方ほど、意外とちゃんとしてるもんです(特に上層部)。

あ、ちなみに彼氏の前ではちゃんとカワイイ女の子してますから〜。(笑)

• そのオヤジ超ームカつくーーー!!!

なんなの?そのオヤジ?
    女のくせにって、女のくせにって、どういう意味よ!!!!!!
    でも、私もそんな目にあったら言えないけど・・・。
    くやしいね!!

あー、このトピ読んでもムカつくのに、面と向かって言われたトピ主さんはもっと嫌だったでしょうね。
    唯一の救いの学生君、LOVE!かっこいいね。

モラルが備わってるんだね。日本もまだまだ捨てたモンじゃない♪

• ナイスな学生さんだ!

そういう女性を基本的に見下す中高年男性は男性の世界ではペーぺーなことが多いです。だから女性の前で威張ることで自分を保っていると思います。

きっとそういう中高年はガツン!と言った学生さんを「生意気なガキだ!」と後で悪口言っていただろうなと思います。それでその後「最近の若いもんは…」と。そういうおっさんほど「最近の若いもんは…」とよく言います。

その言葉好きなのだろうかと思いたくなりますね。

• どこにでもいるんですねー

トピの内容読んで、皆さんのレス読んで……ああ、嫌な思いをしているのは私だけではない!!と嬉しく(いや、喜んではいけないか?)なりました。

私も一見おとなしそうに見えるのか、良く割り込まれそうになります。
    でも本当はおとなしくなんて全くないので「並んでるんですけど!」とにらみつけて、鞄などでガードします。それでも相手が下がらなければ、無理やり押しのけて抜かして行く相手の足に蹴りを入れてます。大抵、自分が悪いと思ってるからか、相手も抜かすだけで何もしてきません。ただ、主人や家族、友人には「いつか刺されるから止めなさい」ととめられます。……でも腹が立つんだもん!

一度、本当に非常識なサラリーマンの抜かしにあったことがあります。50代くらいだと思いますが、注意したら、抜かしておいて「年配者を敬うって気がないのか!?」と怒鳴られました。……アホか。人間のクズっているんだなぁと実感しました。で、思ったとおりに口に出して聞こえるように言い、また主人に怒られました。(笑)

• 哀しい人ですね…

若者に拍手!!

そしてオヤジよ、自分が人として底辺にいる事を
    皆にアピールしてどうする…。

• かなりすっきり!

トビさんは怖い思いされたことでしょうが、
    単に読んでいるこちらとしては、すかっとする
    話です。学生さんカッコイイー。

中年から初老にかけての人にマナーの悪い人
    かなり多いです。ケータイを使えることが嬉しいのか何だか知らないけど、「あ、モシモシ、今、○○駅出るところだから」と、電車内で大声で帰るコール(死語?)する人や、5人くらいでトロトロ歩いて歩道ふさいでいるおばちゃんなど。周り見えていないんですよね。

一見ガラの悪い男の子が足をだらり放り投げて昼間の電車に座っていたけど、妊婦さんにさっと席譲ったり、とかえって「ほぉー」と思える若い人を目にします。

• げっ!強いものには弱いのか〜

子供が見たら情けなくて軽蔑するだろうなぁ
    最低。
    そんな時にしか威張れないなんて情けない
    人間性が出ますね