彼の洋服のこと

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みっこ339

はじめまして、今年の秋に結婚を控えております。

付き合って1年ちょっと同棲を初めて1ヶ月。
彼の服装がどうしても気になるのです。

付き合う前からちょっと感じていたことですが、
私服がだいぶ昔なのです。

彼はどちらかというと硬派で、「ミナミの帝王」じゃないけど、そちら系の服が大好きなのです。これ、どこで買ったの?!っていう服が多数で、恥ずかしくて一緒にいるときに着てほしくないのです。

私服以外は申し分のないくらい、男らしくていい人です。
なのでその件で結婚を考え直すというわけではありません。

みなさんはそんなご経験ありませんか?
彼が気に入っている服なので、批判はできません、
かといってどのように言ったらいいかもわかりません。
なにか良いアドバイスがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も!

私も同じ様なことありましたよ!
    デートの時に少しマシな服だとホッとする感じで…。
    私の場合、ちょっと強引ですが自分が好きな服を何枚かプレゼントしました。カジュアルな感じの無難な服なら値段も高くないし、喜んで着てくれましたよ。渡す時は、趣味が悪いからプレゼントされたって思うかな?などと余計な気まで回しましたが、単に服に頓着のない人でした。
    その彼が今の夫ですが、夫婦は趣味が似てくるもので、今は一緒に買い物に行くと選ぶ物が大体同じです。主人は他人の服装を指摘する程です。そんな時たまに思い出すんですよね〜…。

• 同じような悩みあったな

去年結婚しました27歳の妻です

出会った頃私も彼について その服は・・・と思ったこと何度もありました。
    ファッションについて興味が無かったようです

でも言いにくくて、一緒にいる時に、洋服を見に行くように仕向けました。
    「これ似合うんじゃない?着てみてよ」と自分の好きなタイプの服を奨めて「似合う〜」と言う風に。(本当に似合うと思ったから うそではないですよ)

今では私よりファッション系の店に行きたがるようになり、特にスニーカーに興味があるようで、困ることもあります。

共働きなのでお互い自由に洋服を買ってるので別にいいんだけどね

• うちもです〜

私のだんなも洋服にあまり興味のない人でした。
    でも、おしゃれかどうかで好きになったわけではないし。。。

それで、私は一緒に買い物に行くようにしました。お誕生日、プレゼントしたいから一緒に買いに行こう!とか。私がほしい服があるから一緒についてきてって言いつつ、「あれ似合いそう〜!」ってメンズのフロアに連れて行ったりとか(笑)

そうして、今は前より着る洋服の種類のハバが広がったと思います。自分から新しい服ほしいな〜とか言うようになったし。以前よりは私好みになりました♪

まずは一緒に買いに行って、試着させて、ほめる!!
    これから始めてみてはどうでしょう??

• わかります!!

私の彼は服に興味がないというか、オシャレだけど私と好みが違うんです。私もそこまでこだわりがあるわけじゃないのですが、彼はロック系??みたいなのが好きで正直言って私は好きではないです。特に友達に「何その服〜!」と批判されてる彼を見ると私まで悲しいです(笑)

私が彼のセンスが好きじゃない事も彼は知ってるし、何でも言い合える中なので「こーゆーのやだなあ」ってはっきり言ってます。だからデートの時は私好みの服着てくれてるみたいです。でもやっぱり根本的な好みは変わりませんが一緒に服見たり、一緒に雑誌見て彼に服勧めてます。

批判より「こーゆーのが似合う」とか「こーゆー服の時の〇〇好き!」みたいな言い方の方が効果あるかも!

• 私のセンスが勝った!

私の彼も、出会ったときは、”あんた老人じゃないんだからサー”といいたくなるような色の服ばかり着ていました。どうやって彼に伝えたんだから忘れちゃいましたが、私が彼のセンスが嫌いということを、彼は知っていました。

私の好みの服をプレゼントしても、着てくれないし・・・。一緒に洋服の買い物に行くようになってから、私の意見を聞いてくれるようになりました。周りにも、”最近おしゃれだね”とか、”いいジャケットだね”とかって言われるのが嬉しいらしく、今は、私が彼のコーディネーター役をやっています。昨年引越しをしたときに、昔の私の気に入らない服を寄付にまわしてくれました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やはり

他の方も書いているようにプレゼント作戦がよいと思います。

ミナミの帝王→クレイジーケンバンド→石田純一(無理がありますかね・・・)という風に、抵抗が少なそうなものから徐々に広げておすすめするのはどうでしょう。せめてトピ主さんといっしょにお出かけするときだけでも、トピ主さん好みの服を着てくれるといいですね♪

• アウトレットモールで買う!

知り合いで、結婚する時に奥さんに今までの服(下着含む)を全て捨てられたって人がいましたが…。
    トピ主さんはそこまで強引な感じではなさそうですのでこれは無理ですよね…。

私の彼も「…最近、服買ってる?」って感じでした。
    そんな彼も徐々に改善中です。
    褒められる回数が増えてきました。

お勧めなのはアウトレットモールです。
    いきなりプレゼントして、普段と違う格好をさせると、本人が慣れていないため、違和感を感じて着てくれないことが多いです。値段も高価だと思うと、やっぱり俺にはこういう服は似合わないんだよ。いつものがいい!ってなってしまいます。

その点アウトレットモールなら、安く買えるので失敗してもそうたいした被害にはならない。
    「こういう感じのも似合うと思う」って試着させ、まあまあかな?と思わせたらとりあえず一通り買わせて、次にまた行ったときに、「この間買ったパンツにはこういう感じのをあわせても似合うと思うよ。」
    ってな感じで、徐々にその系統をそろえていくのです。

彼女以外の人に褒められたらもうこっちのもの!
    どんどんいい気分にさせて、慣れさせてくと、徐々に改善してくと思いますよ。