★倦怠期から脱出したい★

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

結婚して7年目、付き合い始めてからは10年になるまる(32歳)といいます。初めまして。
最近倦怠期というかなんというか落ち込んでます。
普段は一緒に買い物やゴルフに出かけたりするので仲はそれほど悪くはないと思ってはいるんですが。

で、そろそろ夏休みなのでこの機会にこの倦怠感を脱出できればと思ってダンナに夏休みのスケジュールを聞いたところ、それぞれの実家に帰ろうと言われてしまいました。
実はこの春に転勤で関西に引っ越してきたのですが、GWにはそれぞれ3日ほど別々で実家に帰ったんです。なので私はこの連休は二人でと思ってたのでちょっと落ち込んでしまいました。

なんでですかねえ。
どっか遊びにいこうって誘っても面倒だとかであまり乗ってきてくれません。以前はそうではなかったので断られるとよけい落ち込みます。

かと思えば同僚との飲み会に呼んでくれたりするので気持ちが離れてるわけでもないかなといいように考えてはいるんですけど。

10年もたつと波長が合わないようなそういう時期もあるとは思いますが、どうすれば脱出できるんでしょう。

そういう時期があったなあという皆様の経験談をきかせていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん?

お話を伺う限りでは、そんなに倦怠期という印象はありませんけど。たんにご主人が出無精なだけでは?
    うちの夫も出無精で、仕事がハードな分休日は家でごろごろしていたいようです。
    だからと言って倦怠期だとは思いません。家の中でも仲良くすごすことができるし、私が癒し役をかって出ることで、彼もとっても楽しそうだし。
    それぞれの実家で休みを過そう、というご主人の言葉から、奥さんと家ではくつろげないと感じているのかなぁと思いました。
    自分の楽しみよりもまず、ご主人がどんなことを楽しいと思うのか、それを今一度考えてみてはどうでしょう。