特別な思い出がある人?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

優樹

小さい職場で働いています。

そこにたまたま小学校5・6年の時に同じクラスだった男の子(K君)のお母さんが働いています。最初はそうだとは気付かなかったのですが、向こうから声をかけられ気付きました。K君とは中学に入ると別のクラスになって、それっきり話した事も会う事もなかったです。

ところがK君のお母さんから「今度一緒に飲みに行かない?Kも呼ぶから。Kもいい男になったのよー。(確かに当時からかっこよかったですが)Kが優樹ちゃんは特別な思い出があるから会いたいって言っててね」とかなりしつこく誘われています。

K君のお母さんは気さくで明るくていい人なんですが、迷っています。特別な思い出って何なんでしょうか?今私には彼氏がいるのですが、やっぱり行かない方がいいでしょうか。別に私はK君には何の想いでもないのですが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おいおい

行かない方いいでしょう。
    面倒くさそう。行ったら。
    ごたごたになっても誰も同情しないです。

てか気持ち悪いと思いません?

• 私なら止めますね

お母さんを使って好きな女の子を呼び出そうとするなんて、何となく一時騒がれた監禁王子を思い出してしまいました。いや、これほど酷いのは滅多に無いですけど、あまり深入りしない方が良さげな空気を感じます〜。

彼氏が外で他の男の人と会うのを嫌がるので、と言ってお断りするかな。

• そんな固く考えなくても

飲みに行くくらい軽い気持ちで行ってみたらどうですか?
    実際、断るにしても同じ職場の人だと断りづらいですよね。
    それに二人きりではないんだし、問題ないと思います。

• 面倒なら断る

でもK君に気持ちがあるなんて思えません・・・
    別に彼氏がいても、行ってもいいような気がしますが。
    あなたの先走りのような気も・・・
    まさか、K君があなたの事が好きだから会いたいって思ってると思われたのでしょうか・・・それなら自意識過剰ですね・・・。

会いたい=好きとは違うので・・・

でもあなたが今後面倒だと思うのならきっぱりお断りしましょう。『飲みに行くのなら、会社の人も誘いましょう』とね・・・。

• 合コン

合コンチックにしてしまったらいいんでは?
    職場のその人、その人のお子さん=学生時代のお友達、自分、そして
    もうひとり、とか。

今のうちに彼氏がいることをはっきり言うのも当然ですけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たいした意味ないかも

ただ単に昔話がしたいだけで、たいした意味はないかもしれませんね。

一度気楽に飲みに行ってみては?なんだったら彼氏も連れて4人で行けばいいと思います。
    結構楽しいかもしれませんよ。

• ありがとうございます

トピ主です。

結局飲みの話は断りました。でもまだ誘われてしまいますが…。

別にK君が私の事を好きなの?とか思ってる訳ではないんですが、もう小学校卒業して10年は経ってるので驚いてしまって。それもK君は県外で仕事してるそうで、こちらには時々帰ってくるくらいらしいんです。なのに何でわざわざ私なんかを…と思ってしまいました。

確かに2人きりではない(はず)なので、気軽に行ってもいいかな?とも思ったのですが、万が一ごたごたになってしまったら、小さい職場だけに厄介な気がしてきました。断っても誘われ続けてる状態なので、それも面倒ですが止めておきます。

しょうもない事なのに相談にのっていただいてありがとうございました!