最近何聴いてる?

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

ほたる

布袋寅泰のMONSTER DRIVE。

江角マキコと対談していた音楽番組を見て、
その時聴いた曲が気になって買いました。
娘さんに捧げる曲だなんてうらやましい。
大きくなって本人が聴いたらきっと嬉しいと
思います。

今までとは違った新たな面を感じました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 蒸し暑いので・・・

今は、東儀秀樹 聞いてます。適当にMDにいれたものです。

ブルース・スプリングスティーンのアルバムも聞いてますね。
    今日、JUDEの新譜が届くはずなので 届けばそれを聞きます。

• 最近は・・

最近聞いてるのはラルクのNEWアルバム『AWAKE』です。二年前くらいからヴィジュアル系もよく聴いてます。ディルアングレイとか。インディーズも色々。

• へえー

わたしも布袋さんのニューアルバム聞いてますけど、娘さんに捧げる歌があるとは気付かなかったです。どの曲でしょう? 教えて頂けると嬉しいです。

町田康(元町田町蔵)さんとのコラボもあるんですよね。
    アルバム全体の流れを通して、いいと思います。

• 生きて行けばいい

宮西良治のミニアルバムです。
    癒されてます〜〜☆

• NIN&quotWIHT TEETH"

かっこいー。待った甲斐があった!
    あと、BUCK-TICKの十三階段も良かったな。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ひばり

>最近何聴いてる?

美空ひばりの歌を聞いております。
    何度聞いても素晴らしいです。

• 小田和正

小田和正「そうかな」

繰り返し繰り返し。
    CDがギブアップしないと
    感心しています。

• クラシック

段々流行の曲にはついていけなくなり・・・元々好きな氷室やBOOWYくらいかな、聴くの。

なので最近はクラシックが多いです。蒸し暑い中、ジャカジャカ聴くより、クラシックでゆったりとした方が、落ち着きます。

これでも5年程前までは、ハードロックやパンクばかり聴いていたんですけどねぇ・・・。

• ヘンなタイミングでROSSOに目覚める

す、すんません…ラルクもSINGER SONGERも待望のアルバム出したってのに…そっちは1回聴いたくらいで、ミッシェルガンエレファントばっか聴いてます。なんか今むしょーに凶暴な音が聴きたい気分で…。

で、やっぱチバ・アベ・ウエノ・キュウの4人じゃないとなーとずっと思ってたんだけど、あるきっかけでやっとROSSOのカッコ良さに目覚めそっちもヘビロテ。

『シャロン』がいいなぁ。切なすぎる。「サンタクロースが死んだ朝に〜」って歌い出しもすごいし。でもチバの詞がなんかミッシェル時代より青いというか少年くさくなった気がするのは私だけ?なんか世界観が個人の内面深くにフォーカスしてて、ミッシェル時代みたいに広大な世界が広がる感じではない…相変わらず宇宙とか描いてはいるんだけど。同じ青くささでも、ミッシェル初期とは違う、なんか繊細すぎて壊れそうな…ちょっと心配。
    歌詞はともかく曲は単純にカッコイイので、次のツアーは絶対参加します!『カプリソ・ベイビー』と『アウトサイダー』のナマ演奏で踊ったらさぞ気持ちいいことだろう。

あ、ラルクとSINGER SONGERもちゃんと聴き込みます…。