北海道への一人旅

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

くるり

20代もあと1ヶ月となり、7月の初めに一人旅をしようと計画しています。(飛行機、宿泊手配済みです)

当初予定では札幌に住む友人に会ったりで3泊4日過ぎるかなと思いましたが、やはり一人旅なので一人で違う場所へ行きたいなと思いました。

まる1日空いているので札幌・小樽以外に遠出したいと思っています。
交通費にあまりお金をかけずに、手作り体験(チーズとかいろいろ)をひとつして、おいしいものを食べて20代最後を満足したいなと・・・。

候補は富良野だったんですが、そのほかにもお勧めなどありましたら教えてください。
旅行中のお小遣い予算は5万くらいです。
普段は主婦をしていまして、バイトして貯めたお金で行くのであまり無駄遣いせず楽しみたいと思っています。
そして、手作り体験したものを夫のお土産にしたいと思っています。

あと、初日は友人宅で夕飯をご馳走になるのでおみやげを買っていくのに大人のはいろいろ考え付くのですが、どちらももうすぐ2歳と1歳になる女の子に買っていくお土産で悩んでいます。

こちらは東京なので普通にディズニーで喜んでくれますか?
いろいろ聞きましたがみなさんのご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいなぁ、私も行きたいっ!

たぶんディズニー喜ばれると思います。女の子さんならプリンセス系はいかがですか?
    私も去年の5月に行ってきました。富良野ではキタキツネ見ましたよ〜。地元の人にはあまり珍しい事では無いそうですが、私は感動しました。あとは北の国からのセットとか見ました。ベタですかね(笑)。7月だとラベンダーがシーズンなのでしょうか?富良野はナビつきレンタカーで行けば良かったなって思いましたので運転に自信がおありならどうぞ。
    またもしも時間があるなら函館の夜景を見てきた下さい、私の代わりに・・・。(って図々しいですね。)私が行ったときにはガスっちゃって見れなかったんですぅ。
    でも素敵ですね〜20代最後の記念に一人旅なんて。私なんて何にも考えなかった、ただ今32歳でございます。

• お願いします。

皆さまのご意見お願いします。

先日、子供用のプレゼントを買いました。
    前に遊びに来てくれたときにディズニー帰りだったためくまのプーさんを気に入っていたので姉妹おそろいのリュックにしてみました。
    まだ2歳と1歳ですが大丈夫でしょうか?
    仲良く分けられるように一人一つずつと、プーさんの顔のぬいぐるみがついたヘアゴムも一つずつにしました。
    もしアドバイスがありましたらお願いします。

• 函館と美瑛はおすすめです。

北海道在住です。北海道に一人旅されるとのこと。
    いいですね。

基本的に今の季節はどこでも気持ちいいし、どんなとこでもはずれナシだと思います。
    特にいいのは、函館と美瑛。
    函館は町並みがきれいで、函館駅から函館山にかけてを散歩したり、おしゃれな喫茶店に入ったりするだけでも存分に満足です(私の場合ですが)。港のまわりを歩いたり公園で景色を見ながらボーっとするのもいいです。
    美瑛は、景色が素晴らしいです。ああ北海道に来たなあって実感できると思います(私でも実感します)。私が行ったのは車でだったので、バスや電車がどのくらい走っているのかちょっとわからないのですが。

函館と美瑛は離れているのでどっちもというのは難しいかも知れないですが・・・。
    楽しんでくださいね!!

• 富良野はベストシーズンですよ

富良野地元市民です。
    私自身、富良野好きが高じて移住し街中の商店街で鉄板焼レストランを経営しています。

7月上旬の富良野は、まさに観光トップシーズン。
    ラベンダーのみならず花畑はあらゆるお花が真っ盛りです。
    その分、観光バスやレンタカーなどで周辺道路は大渋滞しますので、時間に余裕を持って周ることをオススメします。
    富良野に宿泊されるなら、逆に夕食時間帯や早朝に時間調整をしてドライブを計画されるとかなりスムーズに動けます。
    (この時期の北海道は夜7時・朝4時でも明るいので十分観光可能なんですよ。)

手作り体験ではこちらなどいかがでしょう?
    【手作りワイン工房】http://www.north-country.co.jp/winery.php
    【手作りチーズ】http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/
    【クラフト工房ニングルアトリエ】http://www.sekiyu.net/furano2/ninguru/ninguru6.htm
    予約の有無・時間帯などは各施設で異なりますので問い合わせてみてくださいね。

20代最後の旅が、素敵な思い出になりますように!

• ありがとうございます。

オレオさんありがとうございます。

レスがつかなかったので再度お願いを投稿したところでした。
    そのときにディズニーのプーさんのリュックをお揃いで買ったと書いておきました。
    私は出身が青森だったので、函館には毎年のように深夜フェリーで行っていました。
    函館の夜景は本当にきれいですよ。機会があればぜひ行ってみて下さい。

札幌も何度も行っているのに、小樽くらいしか行かなかったので今回はもう少し遠くにと思っています。

やはり富良野に行ってみようと思います!
    レンタカーですね〜渋滞したりは大丈夫でしょうか?
    渋滞がなければレンタカーにしてみようと思うんですが・・・

んー計画に未だ悩んでいるのでした。
    あーもう時間がないよぅ。

レス本当にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 1人では

チーズつくりなどの体験がしにくいかもしれませんね。確認なさったほうがいいかもしれません。

観光客向けのバスツアーもあるようですから、調べてみてはいかがでしょう。

• (驚っ)渋滞するみたいです・・・ね。

ああっ、ごめんなさい、トピ主さま!7月は大渋滞だと、ゆきむしさまがおっしゃっていましたね。へ、平日は、ど、ど、どうなんでしょう(汗)?

私が行ったのは5月の連休後だったので空いて当たり前だったのですね?見どころがあちこちに散らばっていたのでレンタカーだ!と思ってしまったのです。

本当にすみません!レンタカー、借りられるかさえ、わからないかもしれませんね・・・。