派遣登録について

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

メロンパン

現在27歳の女性です。4月に派遣登録してきました。事務系の(パソコンを使った)仕事の希望です。実は今まで接客の仕事をしていて事務経験はないのです。派遣会社によると、事務経験がなくても、仕事があるときはあるけど、ない時はないと言われました。これもタイミングかな〜と思いつつ待っているのですが、未だ連絡はありません。これって、もう待ってても無駄ってことでしょうか?忘れられてる?自分から、マメに派遣会社に連絡するべきなのでしょうか?ちなみに、資格はワード2級とエクセル3級です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• W・Eの資格があるなら

あとはどれだけ網を張れるかです。

派遣会社って仕事たくさんあるように謳ってますが、意外とないんですよね(場所にもよりますが)。

わたしは約10社に登録してます。
    都内ですが、無いときは数ヶ月間1件もきません。
    逆に連絡が来るときは連日来ます。

どちらにお住まいかわかりませんが、登録社数を増やし条件を見直しましょう。
    がんばってください。

• 派遣歴5年目

私は派遣で働きはじめて5年目になります。

登録してすぐ単発ですが仕事が見つかり

今に至ってます。

長期で働きたいのですがタイミングや自分がしたい
    仕事が見つからず単発ばかりしてます。

仕事の量ですが最近少ないですね。
    やはり4月に新入社員が入社するので
    今の時期は仕事は少ないですねなのであっても
    新規でつけるより継続でしっかり働いてくれる
    信頼のある人に先に仕事を回してしまうと
    私の担当さんがよく言ってました。

あとは派遣登録を数カ所にしておくと
    仕事の依頼増えるかもしれませんよ!
    私も3件登録してますが私と同じ所で
    一緒に仕事していた女性は数十箇所登録
    してるとの事でした。

あとは自分から一生懸命売りこむのも
    やはり効果的との事でしたので頑張ってくださいね!

• 派遣サイトで探す

6月に初めて登録しました。その時紹介された仕事が希望に合わなくて、お断りしました。私は「リクナビ派遣」「en派遣のお仕事情報」のサイトで自分に合う仕事を探しエントリーして、先週から働いています。
    お住まいの地域によっても求人数が変わると思いますが、こういうサイトを利用してみるのはいかがでしょうか?

• 元接客業(現総務事務)です。

私も以前接客業をしていました。
    事務に転職しようと思い、職業訓練所?で、多少事務の基礎みたいなのを学びました。派遣に登録した時の能力としては、パソコンはトピ主さんと同レベルで、あと日商簿記3級と総務の基礎知識がある程度、実務経験なし。
    やはり実務経験がないということで、『難しいかも』とは言われていたのですが、登録1ヵ月くらいで紹介予定派遣の総務事務の話をいただき、現在正社員です。後で聞いた話では、接客をしていたことも『コミュニケーション能力』として買ってくれたようです。
    トピ主さんも是非、接客業をしていたことを『協調性』としてアピールしてください。
    あと、急な話で人選に困っていたらしく、短期の販売の仕事を引き受けてくれたら、その後絶対に希望する仕事を探します!!という提案などもありました。もし身体を壊して・・・というのでなければ、とりあえず短期の接客業でも可として、派遣会社と接点を強くするのも、ありかなぁと思いますよ。

• 数社に登録してますか?

派遣で数社経験しましたが、事務をやりたくてパソコン等を勉強して初めて事務職についたという派遣の人に何度か会いました。入力の仕事をしていて経理業務を含む事務が初めてという人に引き継ぎした事もあります。タイミングだと思います。

大手派遣会社でも地域によっては弱いところもあると思うし、未経験を採用してくれる職場もあります。私は派遣事務をする前に数年のブランクがありOA事務は、ほぼ未経験だった時もありますが採用されました。その時28歳でエクセル、ワード資格なしです。スキルチェックでは初級レベルでした。

最近、数年前に登録したきり縁のなかった派遣会社の紹介で好条件の仕事につきました。会社側にいったスキルシートは初級レベルのままです。採用の理由は、正直そうな人柄だそうです。そんな理由で採用する能天気な職場もあります。

• キャリア・職場ランキング

一覧