彼との身長差

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

最近気になる人ができました。
まだ付き合ってはいません。
今度二人で会うことになりました。

私の身長は162センチ、彼は166センチ。
その日の服装的にヒールの高いサンダルを履いていこうと考えています。たぶん並ぶと彼より大きくなっちゃうかも。

彼は自分の身長を少し気にしてるみたいでした。
女性の方だったらそれでもヒールの高いサンダルを気にせずに履いていきますか?
男性の方だったら履いて来られたら嫌ですか?

教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめた方がいいのでは?

結構、男の人って気にするよ〜。

私の周りの人も、身長の低い人の8割はそれをコンプレックスに持っていたみたい。
    ちょっとの心遣いで彼氏のプライドが保てるなら
    止めておいた方がいいと思うよ!

• ヒールはNG!でしょう。

気になるんですよね?だったら、当日の服装より彼の気分を害さない方が大事だと思います。

特に彼が身長を気にしてる封なら尚更です。開き直っている人なら別ですけれど。

• あなたが

ハイヒールを履くことが好きで、
    彼とお付き合いしたいと思っているなら
    はくべきだと思います。

ずっと自分の好みを曲げるわけにもいかないし、
    そのうち彼はトピ主さんが彼に合わせてローヒールを履いていることに気が付いてしまうかもしれません。

身長の問題は彼に乗り越えてもらうしかないのでは。

彼が「デート中、彼女は自分より背が高い…
    それでも彼女と一緒にいたい」、
    こう思ってくれる人でこそ、うまくいくと思います。

• 私たちの場合

私と彼の身長も、トピ主さんとその彼とほぼ同じです。
    それでもヒール靴大好きなのでフツーに履いてますし、彼よりもデカイ女になってしまうこともしょっちゅうです。
    彼は小柄なのを気にしてますが、私のファッションと彼の身長は別問題ですし、彼も足がキレイに見えるし似合っているから履け!と言います。
    お付き合いの始めは気になることでしょうが、一生ヒール靴を履かない訳にもいきませんしね。
    素敵なデートになるといいですね。

• 166cmあるならいい。

彼氏さん 165cm以上あるんだから、
    そんなに低いとは思いません。
    166cmなんて、平均成人男性の身長と、そう大差ないと思います。

ヒールは、男性でも穿くと思います。
    少し身長を気にしている男性は、底あげをしている靴を履いています。
    171cmの男性が、自分を大きくカッコよく
    見せたくて、厚底を穿いて、
    176cmになっていることも事実ありました。

確か、男性は、
    165cm以下から、本当の低身長となる
    と何処かで言われているのを
    記憶しています。

166cmあるんだから、そんなに小さくない
    と私は思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ああっ!

その気持ちメチャわかるわー。

私、高身長女です。
    いつも葛藤があります。
    彼がいないので背が高く見えないよう、少しでも恋愛チャンスをあげようと<って無理なんだけど>ペタンコな靴を買うべきか、はたまた脚が長くキレイに細く見えるヒールのある靴を買うべきか、本当に悩みますよ。

5cmヒールでも180cm近くなってしまうから
    悶々としています。

さくらさんデートの結果報告してね!

• 気になりますよね・・

私の友人は彼よりも背が高くて、でもあんまし気にしてませんよ。ヒールとか履いて思いっきりお洒落してます。
    多分我々が思っているほど気にしないんじゃないかな・・

逆に私はチビで彼と手をつなぐといつも彼が体傾いちゃって、彼は平気って言ってるんですが、正直私は気にしてます。
    だから、手とかつなぐこと考えると、身長が近いってかなり羨ましいですよ。

• レスです

自分は163で、今彼は161です。
    やはり身長の事気にしてるみたいです。
    素の状態でも身長ぬいちゃってるんで
    ヒールの高い靴は履かないようにしてます。

• 10cm違いですけど

主人:178cm。私172cm。
    主人の数字は自己申告なので、176cmくらいだと思います(苦笑)。ですから、さくらさんとちょうど10cm違いです。

私は容赦なくヒール履いてますよ。
    主人は気にしてません。
    むしろキレイに見えて(足元だけ)かっこいいと喜んでくれます。

同僚でも女性が大きくなる夫婦がいますが、遠慮してないです。
    こちらは男性164cm、女性が160cm。よりさくらさんに近いかな。

ただ男性が身長のことをコンプレックスに感じていたら…難しいですねー。
    でも私は結局履いてしまいそう。
    「この方が足がきれいに見えるの。その方があなたも嬉しいよね?」って感じで。
    自分が男性だとして、彼女が自分の身長を気にして足元に苦労してるって知ったら、その方が寂しいですから。

• はかないかなぁ・・・。

私は164cmなんですけどあんまり気にしてなかったんですよ〜。好きな人と身長差があまりない事なかったので。
    でも、最近気になる人がいてその人(168?)とはじめて2人で遊んだ時ヒールの靴(5cmくらい)で出掛けたんです。そうしたら「ヒール?ちょっと気をつかってよ〜(笑)」と言われました。半分冗談だったみたいなんですけどね。
    それからはその人と会うときには高い靴をはかないようにしてます。

でも、私の友達(男)は「女の人に見下ろされたい!」
    って言ってます。

人それぞれだと思うのですが、やっぱり気にする人の方が多い様に思います。

• 私は164センチ。

しかも42キロとかなりヒョロヒョロです。
    それにひきかえ、夫は165センチ60キロ以上と、
    転がした方が良さそうな体形です。
    夫は背の高い女性が好みだそうなので、
    私はガンガン、ヒール履いてます。
    自宅以外ではいつも私の方がのっぽです。
    さくらさんのお相手が身長のことを気にされてるなら、
    やめた方がいいかもしれませんね。
    最初は大人しめにして、徐々に高さを上げていくってのは
    どうでしょう。

• 私と彼の身長差は10センチ

でもヒールの高い靴を買うのはやめました。
    身長差を残す事で彼の男としてのプライドを守れるなら、お安いものかなと思って。

• 気にしなくてもいいと思う。

私自身が、堂々としている男性がタイプなので、私が高いヒールを履いてきても気にしないで欲しいですね。
    そんな事ぐらいで気にするような男性なら、×です。

でも、あなたが相手に好感をもたれたいのなら、初めてのデートは様子見で止めた方が賢明かも・・

ちなみに、私(167cm)のお付き合いした人達(170以下)は、私にはカッコイイ格好をして欲しいらしく、ヒールでもOKでした。

• いいんじゃないかな!!

私も彼より身長が高いです。
    でも!ヒールが高い靴をはいてます。
    背が高いからこそヒールが似合うのだと知人の高齢の女性に言われてから、ぺたんこ靴は一切はかなくなりました。
    靴をはかなくても高いのに、ヒールがある分
    ずいぶん高くなってしまうのですが(12センチヒールもはいたりしてます)
    スタイルが良く見えるヒールありがスキみたいです。
    要はバランスですよ〜。
    彼と親しくなって、お互いに中身が好きになったら
    外見はあまり気にならなくなるように思います。

• 自慢じゃないけど!

わたしなんか身長174センチでいつもヒールをはいて
    るので約180センチですよ〜
    旦那さんは161センチです、、、
    しゃんと姿勢を伸ばして颯爽としている人は魅力的
    なんじゃないですかね〜
    背なんてカンケーないですよ!

• 好きなの?

どっちでもいいと思うけれど、その彼に好かれたいのなら、彼が不快に感じるかもしれないことは避けるべきと思いますよ。
    彼は気にしてるんでしょ?背の高い女性が好みってわけじゃないのでしょ。
    だったらぺっちゃんこの靴のほうが安全でしょ。
    人は本当に気にしてる事ほど話さないことがあるから、思いやってあげましょう。
    彼があなたに好意を持ってくれて、心を割って話ができるようにならないと何もはじまりません。
    身長にとらわれず、真のよい男性とつきあえるとよいですね。

• やめた方が・・・

まだ付き合ってないならやめた方がいいと思います。
    初めて2人で会うなら、相手もちょっとでも自分を良く見せたいだろうし、
    女性の方が自分より高くなるような靴を履いてるとちょっと凹みそうな気がします。
    (普段から身長のことを気にしてるなら余計に)

ちゃんと付き合う事になって、身長とか関係なくお互いを好きになれば、
    ヒールの高い靴を履いてもいいんじゃないでしょうか。

• わかる!わかる!

私も高身長です。
    合コンの日はいつもローヒールです。
    時々、いいなと思った人が立った時に、背がアララって事もあり、時々涙します。
    だって、男の人がその瞬間にちょっと哀しい顔するんですもの・・・。私は気にしないのだけど・・・。
    相手の気にし度具合だと思いますが、無難なのはローヒールだと思いますよ!
    ガンバッテ!!

• 確かに・・。

彼氏さんが気にされているのであれば、控えた方が良いかと思います。それでも、やっぱり履きたい気分の時は、お友達と遊ぶ時や自分一人の時に楽しまれたらいいのでは??夏はやっぱりサンダルやミュールを履きたいですよね!

トピ主様、実は、私164、彼157、なんです。
    彼とは付き合い始めに身長差の事を話しました。
    付き合う前から身長差はわかっていましたが、それでもお互い、気になる気持ちもあったので・・・。
    私たちの場合は結果として、その話が出来た事で二人がより近づけました。
    デリケートな事ですが、もし、トピ主さんがそのような状況になった時には、思いやりの気持ちを忘れずに、彼氏さんと向き合ってみて下さいね。
    彼氏さんと末永く仲良く過ごして下さいね。

• 微妙だなあ

私・163cm、夫・162cm。
    夫と知り合うまでは、異常に高身長にこだわりがあり、つきあう人は175cm以上!と決めていました。
    夫の場合は、人としても尊敬でき、付き合っていくうちに大大大好きになってしまったので、わからないもんだなあと思います。
    ただ、夫は一言も言いませんでしたが、私が多少気を使って、デートの時は低めのヒールの靴を履きましたね〜
    一度、二人ともスニーカーで出かけたとき、若干夫の方が背が高くなったんですね。その日の彼はいつもより生き生きしていたような気が・・・(笑)

男の人って、口には出さなくても結構気にするものなのかなあ???

• 遠慮なくはきます

私は164cmですが、そう身長の変わらない男性と付き合っていたときも、遠慮なくヒールを履いてました。

やっぱり、デートだったら自分を綺麗に見せたいですよね。

• 彼に聞いてみたら?

背の低い男の人は背の高い女の人を好きになるって聞きました。実際私も背の低い(数センチ高いが並ぶと私の方が高く見える)男性のアプローチを多く受けてきました。自分は背の低いことを気にしているかもしれませんが、彼女にはスラリと美しくいてほしいのではないでしょうか。

ちなみに私は自分が相手より高く見えるのが嫌だったので、背の低い人とデートする時はヒールの低いものを選んでました。トピ主さんが気にならなければ高いヒールでもいいと思います。

• 付き合ってないならNG

まだ付き合ってないなら気を遣いましょう。
    ヒールを履いてるかどうか相手はみてないかもしれませんが、目線が1cm上か下かで印象はかなり違います。

「俺とは釣り合わないな」と思われるかもしれませんよ。
    気にしない人もいるでしょうが、まだ付き合ってないなら無難な線をとりましょうよ。

ちなみに昔、私の兄の家庭教師の先生が私より背が低く、兄に「絶対先生の隣に立つなよ」と釘をさされたことがあります。

それ以来、自分と身長が同じ以下の人の隣には並ばないようにしてます。写真の時はちょっと後ろに下がったり、気づかれないように膝を曲げたりしてます。

• ちょっとはきにするかな〜。

こんばんわ。
    私は結婚して丸三年のパート主婦です。
    私の旦那さんはちょっとおちびさんです。152センチですから・・・・。それで、私は、163.5センチ。やっぱり、ヒールはご遠慮願いたいとのこと。
     女性物の服のほうが趣味がいいとか言って、たまーに買ったりするかわいい人です。
    ま、あんまり気にしてない人なのかな。

• えんもくさん、

優しいなぁ〜。あなたの奥ゆかしさに思わずレスしちゃいましたよ。

確かに男の人の中には、口では気にしないとか言いつつ、並んだ時の周りの目が気になっちゃうとかいう人いますもんね〜。
    それを見極めることは難しいけど、トピ主さんの好きな人は気にしているって分かっているんですよね?
    それなのに高いの履いてきたら、当て付け?!(冗談の意味での)とか思っちゃうかも。

いっそ160cm前半に満たない人とかだったら、
    もう誰から見ても低いんだから開き直れるかもしれないけど、
    166って微妙なとこですよね。
    普段絶対チビ扱いされてないだろうし。

私なら、男の上目遣いはキモイので見たくないから履かないかな。

• 1センチだけ

私のほうが大きいんです。
    私は夫と一緒に出かけるときは、ペタンコ靴にしています。
    あと、エスカレーターでは、降りるときは私が前、昇るときは夫が前。
    夫はなんも言わんけど、私がそうしたくてしている、って感じです。

夫は普段は身長のこと気にしていないように見えますが、たまーに「あれ、気にしてんのかな?」と思われるふしがかすかに見える時があるのでね。
    私なりに夫へ敬意をはらうつもりで。(本当に尊敬しているし)

• 女性の「大きい」と思う身長だから、166cmは標準身長です。

166cmという身長は、もし女の子だったら、
    誰が見ても大きい(背が高い)と言うでしょう。
    であれば、男性だったら、標準身長だということです。
    服のサイズも、女性のLサイズは、
    男性のMサイズに属するからです。

もし、男性の身長が、160cm前半以内であれば。・・・
    女の子だったら、標準身長となりますよね。

男性の身長が160cm前半以内におさまっているならば、男性の中では、
    小さい方に属すると思います。

それにしても、最近は、背が高い人が本当に多いなあ。とつくづく感じます。
    168cm〜174cm(175cmない)
    の男性でも、自分を小さいと言って悩んでいます。
    なんでも、男性は、175cmないといけないという風潮でしょう。
    私は、本当に背が低いと思う男性の身長は、165cmない人だと思います。
    女性も、160cm以下の女性も、同じように小さいと言って悩んでいる様子を目にします。
    女性も、ややちょっと低いなと感じるのは、150cm以下だと思います。