彼のこの態度は普通なんでしょうか?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クローバー

レス

• ただただ自分に正直者

若いから、もう少し年を重ねたら分別も付いて、、
    いいえ、人間の本質は変わりませんよー。
    同僚(29歳のOL)のお見合い相手は、いわゆる玉の輿のお相手の条件を網羅したみたいな人で、キレイな彼女に首っ丈なのに、、
    婚約前提になった途端、不機嫌になるとドタキャン、電話も無視、揚句の果てに誰にでもバレルとっても粗末な嘘を仲人さんに言って、彼女を悪者にしたてようと企み、あっさりバレたら逆切れして逃げました、、
    ちなみに40の先生とよばれる職業の男性でした、、
    あまりの精神的な幼稚さに、仲人、同僚ともに唖然としたそうです。
    結論、、人間の本質的な感覚は変わりません。
    ふつうに周りを気遣かう能力が欠如している人間は、いくら説明しても傷つく相手の感情にはお構いナシです。

• トピ主です。

ものすごく返事が遅くなってすみません、そして、たくさんのお返事を本当にありがとうございます。さまざまな意見が聞けてとても参考になりました。

結局その彼とはいまだに続いています。普段の彼はとても優しくて私も幸せなので結局いつも許してしまっています。彼は私と別れたいわけでも他に気になる方がいるわけでもないようです。

でも、今まさに彼が不機嫌な状態で、こちらから連絡することも怖くてできないでいます。なぜ彼がそんなにも不機嫌になるのかは今でも分かりませんが、そんな彼に振り回されている私は一体何なんだろうと、今回は強く感じています。

今まで別れを考えたことは何度かありますが、これを機に真剣に、これからどうするか検討してみます。本当にありがとうございました。

• 同じです!

私と全く同じ悩みですね。どなたかのアドバイスにあったように、半分脅かしの意味で「連絡がなければ別れます」とメールしても・・・あった試しがありません。
    「もう別れたいのでは」「女がいるのでは」等ならもっと話は単純ですよね。
    だけど、どうもそうではないらしいから、こちらとしては「なぜ??」と思ってしまいますよね!

私も同じ事をもう2年繰り返しています。もう直らない癖・性格と思って我慢するか、別れるかしかないと思い始めました。自分にもどうしても直せない部分があるわけだしね。今別れるかどうか、彼に決断を促して待っているところです。

辛くても好きな気持ちを貫くか、寂しいけれど楽になるか、あなた次第かもしれないですよ。

• 普通では

ありません。はい。
    想像しただけで疲れちゃいました(苦笑)

誰にでも欠点はありますが、その欠点が許容範囲かどうかは当人のモノサシですよね。それに勝る良いところも愛情の深さも他人には分かりません。ですから、そんな男はやめとけとか頑張れなどと意見するつもりはありませんが、問題はトピ主さんご自身が幸せかどうかだと思います。考えてみてくださいね。

ちなみに他人の場合も参考までに。私の場合は、彼氏自身が悩みのタネであり他の人に励まされたり慰められるような人は却下でした。その逆の人と結婚しました。

たくさんの回答が寄せられるといいですね。賛否両論、もっと色々な人の意見を聞くと新たな発見もあると思います。

• 普通じゃない!

いくら考え事をしていたとはいえ、彼の態度はあまりにも失礼だし、非常識だと思いませんか?クローバーさんをバカにしているようにさえ感じます。もしかしたら、その「考え事」はただの言い訳なのでは?

もし彼が、本当に深刻な悩みを抱えていたとしても、クローバーさんを大切に思うなら、そんなヒドイ態度はとらないと思います。自分勝手な人とお付き合いをするのは疲れますね。少し距離をおいて、冷静に彼を見つめてみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私がそんな感じでした。

彼の行動が普通なのはまぁ十代まででしょう。

それ以降だと「自分勝手な甘ちゃん」ですね。腹が立ったからといってそんなにやりたい放題で「甘えるのは嫌だ」とは呆れますね。あなたに甘えまくっているようですが。

怒って交際相手の電話を「完全無視」とは精神的に未熟な証拠です。自己中心的な子供なんですよ。

考え事というのは言い訳で恐らく真相は自分のやりたい事をしてただけでしょう。何を考えてたかではなくその間何をしていたか聞くといいですよ。

彼は自己中で交際に対する責任感が無いんでしょう。あなたを失う危機感が全く無いんですよ。そぶりだけでも振ってみたら?

私はそれで改心しましたよ。(笑

• 何で付き合っているの?

わたしなら、失礼ですが、プッツンバイバイですね。

彼女の立場として許せますかね?。自分が相手の顔色を伺いながら態度を決めるだなんて、隷属的?でプライドが許さないですよ。

わたしは、自分もそういうところがあるでしょうけど、自分勝手な思いやりのない他人の行動に結構悩まされたので、正直、そういう場面に遭遇すると、うざったくなってイライラして関係を断ち切るか、離れたくなります。

というわけで、申し訳ないですが、ちょっとトピ主さんの心情が理解できません。

• 我慢が出来るのなら、

交際を続けていけば良いと思います。

私は、我慢が出来ませんでした。

「一人にしておいて欲しい」
    「相談したい時は、そう言うから」
    そういう事は、気になりませんでした。

しかし、約束をすっぽかした上に、何の連絡もなく、
    「病気? 事故?」と心配していた相手に、
    「煩いなぁ。放っておいてくれよ」で終わらせた事は、我慢できませんでした。
    「彼女だったら、それくらい我慢しろよ」で、終止符としました。

「約束をすっぽかす」上に「その理由も言わない」
    そんな社会生活の基本が欠けた男に、
    「彼女なら、許してくれるのが当然」
    と甘えられたくなんかありませんでした。

半年後、今の夫と出会えました。
    残業などで、約束を流す事はありますが、必ず連絡を入れてくれる、ごくごく普通の男の人です。

早く見切りを付けて、正解だったと思っています。

• 貴方は2番目かもしれない

鬱陶しいのだと思います。
    頻繁に貴方から連絡していませんか?

仕事のこなど考え事しているとき、能天気な電話があると「勘弁してよー」と思います。
    貴方はいつの間にか2番目かもしれない。

2年付き合って、そんな状況なら終焉が近いと思います。