• ホーム
  • 男女
  • どうなんでしょう?「誰か女の子紹介しようか?」って・・・

どうなんでしょう?「誰か女の子紹介しようか?」って・・・

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

take

女性に質問です。あなたに気になる男性がいたとします。

その男性はあなたに好意をもっているかどうかはわかりません。その男性と会話している時に、自分の気持ちを知られないために「誰か女の子紹介しようか?」などと言ったことがありますか?

僕には好きな人がいて、周りの話では、その子も僕に気があるような話だったんですが、その子に「誰か女の子紹介しようか?」と言われて以来、良くわからなくなってきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないでーす!

そんな自分が損するようなことは言わないです。
    だって、自分がその男性を好きなのに、何で自分以外の誰かを紹介しようとか言ってしまうの??
    私だったら絶対言わない、そんなあまのじゃくはダメダメ。自分を差し置いて他人を紹介なんてしません。

その男性に対して気がなければ、紹介しようか、とか言ってしまうかもしれません。

ということはその彼女はトピ主さんのこと何とも思ってないのでは??
    周りの話なんてあてになりませんよ、自分で彼女に確かめた方がいいです。手遅れにならぬうちに、なんとなく近づいて下さい。ガンバッテください☆

• がんばろう

ゴチャゴチャ考えすぎで迷宮入りしてるように思うよ。
    わざと、そうやって突き放す言い方する人もいますし、「私はあなたに興味ありません。」と遠まわしにお断りしているようにも聞こえますよね。

もう、わけわかんないならズバっと本人に聞くしかないと思う。いや、聞くんじゃなく告白を。

振られてショック受けたら、また小町に泣きトピ立てればいいさ。

• 私はしません

私はしません。そんな風に言っちゃったって話も聞きません。
    「紹介しようか?」ではなく「紹介して」であれば
    「私はフリーだから誘ってね」という気持ちを含んでいる場合もあると心理学者の方がテレビで言ってましたけど。

• かなり甘口です

その言葉の意味なんて、彼女本人にしかわかりませんよ。

takeさんはどうですか?
    彼女に自分の気持ちを素直に伝えていますか?
    試すようなこと、言っていませんか?
    もしかしたら彼女もtakeさんを試しているかもしれませんね。

takeさんが素直になったら、彼女の気持ちが今よりわかるのではないかしら。

どうぞ、すてきな恋のかけひきをお楽しみくださいね。

• うう・・・あるある

ありますねー。好きな人なのについ言ってしまうんですよねぇ。
    でもうちの夫はその私のコトバに「誰かじゃなくて、ももちゃんがいいんだけど」って言ってくれました。
    これ、ぐっときますよー。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合

言いません。

自分がイイと思っている相手には、
    たぶん彼女か、好きな相手がいるだろう、
    という前提があります。

だから
    「そういえば、彼女ってどういう人なの?」
    みたいなことはすっとぼけて尋ねます。

私が「紹介しようか?」と尋ねるタイプは、
    「いい人っぽいけど奥手そう。もったいない」
    と思うような男性か、
    仲がよくなりすぎたとき、
    「こっちが好きだって誤解されてるかもしれない」
    と思ってしまう相手です。

でも少なくとも「紹介する」という気持ちだから、
    ある程度親しくて、嫌な相手ではない、
    という印象が第一にありますよ。

• 言った事はありませんが、、、

その人はあなたの気持ちを確かめようとしたのでは?
    うまく言えないけど、カマをかけたというか、それで、「なんでそんな事言うんだよ」みたいな事を言われたかったとか。

• あなたが成熟した男性なら、

「僕には君がいるから、いいよ」
    と返答すればいいのではないでしょうか?

お洒落な会話をゆとりをもって楽しんでください。

• 性格にもよるからね

相手の真意(自分のことを気にかけているかどうか)を
    確かめるために、言う場合もあると思います。

例えば、好きな彼が乗り気だったら、自分に興味が
    ないとか。

もちろん、女性の性格にもよるので、本当に紹介する
    気持ちで言った場合もあるし。

いろいろだと思うので、自分の想う気持ちで行動
    したら、どうでしょうか。

• うーん

私がその台詞を口にするなら人としては好きだけど、付き合うことをあんまり想像できない人のときかな。

本当に気があったら、例えば反応を見るために「紹介しようか?」とかは言わない。相手が乗り気になっちゃったら悲しいから。
    逆に相手が私に好意があるのを感じていて、自分も興味があるときは意地悪な感じで言うかもしれません。
    「ふふ、焦ってる」ってな感じで反応を見てるかも・・・。
    (うわ、意地悪い)

どちらにしても信頼のできない人を友達に紹介することはできないので、今後のトピ主さんの行動如何によってはその彼女と付き合えることもあるかもしれません。

私の友達で、最初全く付きあう気が無かった相手を友達に紹介するために引き合わせたりする中で「あ、この人っていい人!」と気がつき、結婚するに至った人たちが3人もいます。(なんて奴等だ〜)

あまり「くどくなく」、爽やかに誠意を持って彼女に接していくといい結果になるかも。

• あるなぁ・・・

言った事あります。
    会う為(ちょっとでも多く会いたいから。どんな状況であっても会いたいから)の『口実』です。
    何回かそういう事を言ってコンパをした事がありますね。

前もって女友達には『私○×君が好きだから、うまくいくようにお願いね!』って友達に協力してもらいます。で、いざコンパの席ではもちろん彼のそばから離れません。(席替えタイムがあったらちょっとショックだけど・・・)

まぁ、会う為の口実なんじゃないかな・・・。

でもその言葉が100%会う為の口実じゃないかもしれない。本当に、『あなたにいい人を紹介したい!』って思ってるのかも・・・好きなら、告白しちゃえ!! モヤモヤしてるくらいならドーンと行けぇ〜!頑張って!

• 本人に聞いてください

私なら好きな人にそんなことは絶対に言いません。

でも、私と彼女の考えが同じかどうかはわからないです。
    言葉どおりの意味なのか、なにか隠れたメッセージがあるのか、それはやっぱり言った本人に聞いてみないとわからないんじゃないですか?

トピ主さん、時には自分の気持ちを伝える勇気も必要ですよ。

• いいません

好きな男性にはそんなこと言いません。
    言うとしたら友達として好きな人に対してです。
    (自分も誰かを紹介して欲しい時ね)

でも彼女がどういうタイプか分からないので、とりあえずデートに誘ってみれば?

• 誤解かも

>周りの話では、その子も僕に気があるような話

実はこれは周囲の勘違いなのかも。
    で、あの話は誤解なのよという意味で紹介の話を持ちかけてきたとか…。周囲の人たちって無責任に噂を流したりしますからね。要注意です。

• 2つの場合

両方の場合があるかも。

1)彼女も「周りの話では、その子も僕に気があるような話」を聞いており、本当はそうじゃないので、迷惑に思っていた。
    そこで、暗に「あなたのことなんか好きではない」ということを相手に伝えるために、そんなことを言った。

2)やはり彼女は貴方に気がある。貴方の気を引いて貴方の気を確かめるためにわざとそんなことを言った。
    本心では「いや、君と付き合いたい」などと言って欲しい。

もし貴方の方も彼女に興味があるなら、食事に誘うなりしてあげたら?

• うじうじ考えていないで

可能性としては、
    1 トピ主さんに気がない。周りにいろいろうわさされて迷惑だった。

2 トピ主さんのことが好き。だけどトピ主さんが一向にはっきりしないので、何を考えているのか分からず、試す気持ちで言ってみた。

もし2 だったら、そのときのトピ主さんのリアクションは非常に大事だったと思いますよ。
    他の人も言っているように、「きみがいいよ」くらいのことは言ってほしかったと思います。

何より、トピ主さんは、彼女の気持ちが分からないと行動を起こせないの?
    彼女の気持ちが分からなくても、自分の気持ちが分かっていれば、ちゃんと意思表示はできるでしょ。
    うじうじしていると女は愛想尽かしちゃうよ。女性は、「君がどう思っていようと、僕は君が好きなんだ」くらいのきっぱりとした気持ちがほしいものなのです。それで撃沈しようが、このまま「気持ちがわからないうじうじ・・・」とフェードアウトしようが、結果は同じ。
    プライドを捨てて、気持ちを伝えてみればいいと思うけど。

• 私は絶対言わないけど。

今の彼氏と付き合う前「いいやついるけど、紹介しようか?」って言われたことあります!そうとうむかつきました!!でも気があるくせに、妬かせる為なのかワザとそう言ったみたいです。男の人でも女の人でも、言う人は言うのだと思います。
    やっぱり直接彼女に聞いた方がいいかも。
    がんばって下さい!!!

• しないです

それは・・・自分を候補から外して欲しい時に、言うかもしれない。
    私はあなたにその気は有りませんよ〜って、暗に言ってるのかな?
    残念ですが・・・

• 私のことかと思いました

私も同じことを好きな人に言ってしまいました。理由は職場で私が彼を好きだという噂が広がってしまい彼に迷惑がかかってると思ったからです。彼は私の上司でしかも年下でした。背が高くイケメンでしかも優しい人だったので女の子なら誰でも彼を好きになると思いました。自分の嫌いな人を紹介なんてしないと思います。彼女はトピ主さんに好意を持っていると思います。私はその職場をすぐ退職しましたが半年後彼から「紹介してくれる約束でしょ。花絵を紹介して」と突然電話があり今おつきあいをはじめたばかりです。彼女はあなたの告白を待っているかもしれません。まずは電話してお友達から始めてみてはどうですか?悩む前にまず男らしく行動をおこしてみてください。告白して駄目なら逆にあきらめがついていいではないですか?

• あります

言ったことあります。
    理由は、
    1)相手の反応を見るため
    2)自分の気持ちを抑えるため

1)と2)では、理由の比重は1:9くらいだったかな。
    誰か、どころではなく、名指しで「○○さん、どう?」と応援してました。
    こういう理由なら、相手のことちょっとくらい誉めてもおかしくないですし。

その後、やっぱり抑えられなくて告白。結婚までしちゃったんですが。

交際期間中に、勧めたことについて聞かれましたねー。
    夫にしてみれば、好きな相手に他の人を勧める理由が想像できなかったんだと思います。
    そりゃ、そうですよね。
    こんな例もあるということで。

やっぱり皆さんが仰るとおり、直接本人に確認されるのが一番だと思いますよ。

• 言うかも〜

思ってもいないことを言ったりしてしまいます。
    これって、照れ隠し的な気持ちなんですよね。
    「言わない」っていう方が多くて、自分ってひねくれてる?!と思ってしまいました(笑)

トピ主さん、少数派ですが「言ってしまう」派もいますので、あとはご自分で確かめてみてください。

• ずっと良い友達でいたい人にのみ言う。

私の場合は、大切に思う男友達が、自分の友達とくっついてくれれば、自分の彼含めて、みーんなで遊びに行けますから、こんな楽しいことはありません。
    そういうときに言います。