子供(7歳)のゲップ

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

いろは

姪(7歳)がゲップがよく出るようで、似たようなご経験をお持ちのお子さまがいらっしゃっいましたら経験談を教えてください。
もちろん、個々によって症状、治療法は違うと思いますが、ネットで検索しましたが、検索方法が悪いのか赤ちゃんのゲップのことがほとんどでした。

病院にも行きもしかしたら便のせいかもしれないということで浣腸もしたのですが相変わらずだったので、今は胃の働きをよくする薬を飲んでいるとのことです。
しばらく様子を見て、変わらなかったら胃カメラをするそうです。

原因が心理的なものであるなら、心療内科の受診になるかもしれないとのことでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの場合は・・・

うちの8歳の息子は2年ほど前にゲップが一日に何十回も出る時期がありました。最初は食べすぎかな?と気楽に思っていましたが、あまりの頻度だったので別件で小児科に行ったときに聞いてみたらおそらくチックだろうと言われました。実際、おなかの具合も悪くないしゲップが頻繁に出ること以外は体調的にはおかしいところはなく、それまでも時々別な症状でしたがチックがでていたので納得でした。他の症状のチックもそうですがゲップも特に何もしなくても一ヶ月くらいで症状はなくなり、それ以来そのチックは出ていません。姪御さんのこと心配ですね。何事もないことをお祈りしています。

• ありがとうございます。

レスありがとうございます。
    早速妹に伝えました。
    参考にさせていただきます。