• ホーム
  • 男女
  • 彼の家へ行ったら女の人がベットで寝てました

彼の家へ行ったら女の人がベットで寝てました

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あん

レス

• それはものすごくショックですね・・・

私も元彼と付き合ってた時に、携帯の電源が切られていてつながらない事がよくあって、遠距離だったので連絡が取れなければ関係が続くわけがなく、別れました。

その後今の彼に出会って、数ヶ月で付き合うようになりましたが、私も彼の携帯の電源が切られている時は怖かったです。
    もしかしてまた別れることになるの?と。

私は、彼に正直に話しました。
    こういう理由で、携帯の電源が切られている時や出てもらえない時は怖くなる、と。
    彼の用事で電話に出られない事があるのは自分でもわかってたのですが、どうしても嫌な事が頭をよぎるんですよね。

彼は理解しようと努力してくれましたし、私が電話をして出られなかった時は、後で電話をかけ直してくれるようになりました。

他にもお互いを理解するために話し合って、その上で信頼ができたので、今では携帯の電源が切れていても、電話にでなくても大丈夫だと思えるようになりました。

もしトピ主さんがこれから男性と真剣にお付き合いするなら、自分で全て解決するのではなく、話し合いでお互いを理解しながら支え合う良いと思います。
    そのために一緒になるんです。

焦らないで少しずつ頑張って下さい。

• 立ち直る方法

私も婚約していた彼に同居してる女がいるのがわかって、気が狂いそうでした。ほかにも私のような立場の女もいて、いま婚約不履行で裁判にしようと思ってます。

トピ主さんもお辛い経験をなさいましたね。
    一番早いのは次に新しい彼を見つけることで、
    いま踏み出そうとしておられるのですね。

電話がつながらないからといって不安になるのはわかります、でも人間24時間死ぬまで一緒に行動できるわけでもないのです。あなたの知らない彼の部分があって当然だし、いままでも違う人生を歩んできたのですよ。わからないところがあって当然なんですよ。

人は自分の思うようにコントロールできません。
    なぜなら、意思があるからです。動物のように飼い主の言う事を強制できませんね。

あなたはもっと相手に構ってほしいのだと思います。
    相手の気持ちが返ってこなければ不安なんですね。
    でも生活がある以上あなたのほうばかり向いていられない、それはあなたも同じでしょう。

それだけ理解できれば、もっとゆったりできます。
    彼との信頼関係をつくりましょう。

• ショックだったとは思いますが・・・

もう2年経っていますね。毎日泣いている・・・というのにこれはちょっと・・・と思いました。

お友達に話を聞いてもらったり、自分の気持ちを吐き出したりしましたか?

前に進めない自分がいらっしゃるようなので
    カウンセリングなどを受けてみてはどうでしょうか?

• カウンセリングに・・

通われてはどうですか?

ショックから抜け出せずにいるのですね。2年間も。
    トピ主さんは何も悪くないのに。

• 救急車まで呼ばれたけど

私も大学時代に大好きな彼に浮気をされ、彼は新しい彼女へと私から去って行きました。
    1年間お互い片思いのまま純粋に育てた関係だったのと、大学で私以外はみんな彼の浮気(その後本気)に早くから気づいていた事を知り、とてもショックでした。
    (日本なら誰かが教えてくれるのでしょうが、海外だったので、他人の事にあまり周りが口を挟みません)。
    亡霊のような悲惨な状態で1年弱彼を待ち、やっと彼は私の元へ戻ってきました。私を裏切った彼を責める自分の気持ちとたたかいながら付き合っていたら、ひどく酔った彼が飲み会で別れたばかりの浮気相手とキスをしていたのを私が目撃しました。

私はショックで倒れて救急車まで呼ばれ、私の親友の子が浮気相手にビンタをはり、私の友達たちが彼と元カノをシメました(友情を感じたなー)。

彼をとても好きだったので、友達たちの反対を押し切り、その後も5年付き合いましたが、私から別れました。なぜか彼を好きじゃないし尊敬もできないことに気づいてしまった。なんかクダラナイ奴だったなぁ。

自分からしみじみと「変な熱病だった。我ながら見る目がなかった」と思える日がきますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかるよ

私も「A君が彼氏、でもB君のことが好きなの」
    という女性になぜか私の彼氏Cをとられました。

泥棒猫って本当にいるんだと知りました。
    あれ以来、全く自分の彼氏に気がない女性でも
    話しているのを見ると、頭が朦朧として
    ぶるぶる震えて、吐き気・動機が激しく自分の体が自分の体じゃないみたいになります。

今の夫には全て話して理解してもらっています。
    幸い女性がいない職場なので問題は今のところなし。
    それでも、夫の男友達の女性どもも信用してません。
    従姉妹でもなぜかだめです。
    せいぜい、夫の母と妹まで。

話したほうが相手も「ただの嫉妬」って思わないと思う。

• 素の自分にあう人を探す

私も結婚秒読みだと思っていた彼と急に破局を迎えたことがあります。

彼の携帯に連絡しようとしたのですが
    番号が変わっていました。

「現在使われておりません」のアナウンスを聞いて
    頭の中が真白になりました。
    ショックでしばらくそこから動けずにいました。
    悲しいを通り越して苦しくて、辛かったです。

それから2年後、今の旦那に会いました。
    付き合いだしても ちょっとしたことですごく不安になり、
    そのたび急に電話したり、気の済むまでメールしたりしていました。
    元彼は女性からはあまりメールや電話するもんじゃない。って考え方の人だったので私の連絡がだんだんうとましくなったのだと思うのですが
    旦那はきちんと受け止めてくれる人で、不安になったときとことん話し合ってくれました。

☆ 私の乗り越え方は
     ・自分を責めない。
     ・自分をかえるのではなく、素の自分にあう人と出会えるように前向きに努力する。
     ・いろんな人と出会う機会を作る。
     ・恋愛以外に夢中になれるものも探す。
                  でした。

トピ主さん、がんばってくださいね。 応援しています!

• 同じ経験しました

私が18歳の時につきあっていた当時22歳の彼氏も一人暮らしで、ある日彼氏の家に会う約束もなしに突然行くと、女の人がいました。
    彼曰く「いとこで、泊まりにきた」です。
    ウソだとスグ分かりました。
    その女も口裏合わせて「いとこです」って。
    その場で別れました。
    私の場合、友達と母親に話を聞いてもらって解消しました。
    19歳で今の旦那と出会い21歳で結婚して3年目です。
    嫌な恋愛を忘れるには新しい恋愛をって言いますよね。
    男みんなが、私たちが付き合ったような人ばかりじゃあないです。浮気な最低男のために、あなた自身がくじけないで下さい。

• もう十分苦しんだよ

トピ主さん、辛かったですね。

私も昔、酷い裏切られ方をしたことがあります。
    世の中に、どうしてこんなに人を傷つけられる人がいるんだろうって、それがどうして自分が心から好きになった人なんだろうって、苦しくて苦しくて。

でもね、その時思ったんです。
    みんなきっといろいろあるんだって。
    思い出しただけで泣けてくる過去を持っているのは私だけじゃないし、一つの後悔も持たずに生きている人なんていないんだって。
    そう思ったら少しだけ楽になりました。

涙には浄化作用があります。
    ちゃんと泣けるのはいいことだよ。
    私もよく泣いちゃうもん。

でも、その分笑えたらいいんじゃないかなって思う。

• 同じ経験者としてのアドバイスではないのですが

お気持ち、よく分かります。

心の傷は深いと思いますが、その彼氏とは遅かれ早かれ別れて正解だったと思うようにしてください。これからもその彼と関わる女性は例え結婚しようとも嫌な目に遭うでしょうね。世の中そんな男ばかりじゃないですよ。

私はトラウマがある男友達と付き合いかけたことがあります。トピ主さんのように彼女に裏切られたことがある人で、私は「ひどい女もいるもんだ」と思い、そんな女ばかりじゃないよと安心させてあげたいと思いましたが、「以前こういうことがあったから」という理由で私には根も葉もないことであれこれされる(お風呂に入ってて携帯に出られないだけで疑われたりもする)のが嫌で付き合うまでに発展しないまま引きました。

私としては面倒になったんでも怖くなったんでもなく「そんな女と一緒にしないでほしい」という気持ちでした。私を一人の人間としてではなく、浮気者のいい加減な女性と重ね合わせて見ているようで嫌でした。私の今までの人生や人間性を全て否定されているのと同じですもの。新しい人と出会ったらリセットしてあげてくださいね。

• 他にまともな人はいます。

コンパで両思いになった彼と居酒屋で飲んでいたら、思いっきり他のテーブルにいた女性二人にジョッキのビールを浴びせられました。
    「別れたいって、女がいたのね」と吐き捨てて。

修羅場を聞いていると、一人が元彼女で、もう一人はその友人ということで「こんな元彼女のお下がりはいらない」と別れました。

しばらく人間不信になりましたが、新しい出会いがあり結婚しました。
    色んな人間がいるので、まともな人を捜してください。
    まともな人に癒され、「可哀想な人もいるもんだ」と、今では同情できるほど傷も回復しましたから。

• 大丈夫だよ!!!

時間が傷を癒してくれますよ。あなたの反応はおかしくないと思います。とっても傷つきますものね。

私も毎回男性には裏切られ続けてきました。
    そのうち、いつも自分が選ぶ男性が、女性の喜ぶ言い回しや扱いに長けていて、要領の良いタイプばかりだということに気付きました。

今の彼は女性と付き合うのが初めて、というくらい奥手な人ですが、優しく誠実でとっても安心しますし大事にされてます。

次は、口下手で不器用で、お洒落なレストランや美味しい飲み屋さんなんか全然知らない、みたいな男性とお付き合いしてみることをオススメ。
    男は教育次第で、みるみるカッコよくなりますから。ホントですよ!

• 経験者です。

私は23歳だったかな?、同じことがありました。

大恋愛で付き合いだして3年位の付き合いで、婚約指輪ももらった後でした。その後、人には見せないようにしていましたが、心の中では完全に人間不信でした。その後、男性ばかりの仕事場で働いて、良い方もたくさんいらしたのですが、真面目で優しいお父さん、奥さん一筋で通っている同僚が、実は…という女性関係の悪い方達を、たくさん見しまいました。独身の私に交際を申し込む既婚者等もいて、もう、だめでした。

全元同僚がそうだというのではありませんが、かなりの数でいました。まあ、女性1に対して男性10位の職場なのも理由かもしれませんが。どうしてもそのぐちゃぐちゃしただらしないものが嫌で、その会社を退社し、30歳で海外に脱出、31歳で結婚しましたよ。私は、日本男性そのものからにげちゃったんです。国籍の問題ではないのはわかりますが、私にとっては良い方法でした。

• 最初の投稿が要点を得ていなかったのので続けます。

私も同じ経験後、(彼を作らなかったので相手の不在に不安になったりはなかったのですが)、なんとなく不安定な状態が7年続きました。”治る”のは難しいですよね。私は今、夫がいますが、今でもたまに不安定な感情が顔を出したりしますよ。前の彼の事は完全に忘れて過去ですし、あの時に壊された心の傷は、完全に癒えてもいるのですが、手術のメスの後が完全に消えないように残っているんでしょうね。でも、日は過ぎますし、人の心も前進しますよ。その傷つけられた日に戻る事はありえません。思い切って、環境を変えてみるがいいと思います。私は、直後に引越しし、できる限りの人間関係も変えました。そして最終的には海外に出ました。
    頑張ってください。もう過去です。

• でもさぁ、相手に押し付けてはダメじゃない?

辛い経験したのはわかります。
    ただ、ここで何人かの方がレスしてるような
    「相手に話してわかってもらう」
    ってのはどうなのかなぁ、って思います。

異常な嫉妬とかを許容してくれ、異性の友人を
    作らないでくれっていう感じにも受け取れたんですが違いますか??

それは相手に望むことではなく、トピ主さんが相手を信じれるように
    努力する問題なのではないでしょうか。

モトカレは酷い人だったけど、みんながみんなそうじゃないって思えるようにがんばって立ち直ってください。

• 経験者じゃないと分からないですよね。

トピ主さん、お気持ちよく分かります。私もトピ主さんと同じ経験があります。当時はここまで苦しんでいるのは私しかいないと神様を恨みました。だけど結構同じような事を体験している方もいるんですよね。私の周りにもこういう体験をして苦しんだり、そして現在もそのトラウマと戦っている友人・知り合いもいます。
    皆(皆ではないでしょうが)通る道だと思う事にしています。
    それとあまり良い方法ではないですが、私は男はこういうものだと男性をあまり美化しないようにしています。
    男性と同じように働いていると男社会のからくりのようなものも見えますよね。接待する側される側、そこには必ず女がありますし。社会人になって本当に汚いものを見てきたような気がします。慣れたと言ったら変ですが、私はこういう環境のせいで反対に吹っ切れてしまいました。

• 読んでいて辛いです。

読んでいて、何が辛かったかというと、トピ主さんのあまりの「人間的な弱さ」です。
    女性たるもの、悪い男に裏切られたり、ひどい恋愛をしたり、そういうことは一度や二度あるはずです。
    トピ主さんの場合は、もう2年も前の話です。
    ご自身には少しお辛かったかもしれませんが、少し悲劇のヒロインになりすぎなのでは?

長い人生、所詮は「たかだか恋愛」なんですよ。
    それで2年も泣き続けるなんて、ハッキリ言ってちょっと異常です。そこまでおかしいと思っておられるのなら、どうしてカウンセリングに行かれないんでしょうか?

私には「自分の弱さを肯定して欲しいがための書き込み」とも取れました。
    恐らく傷つかれるでしょうが、逃げてばかりのトピ主さんはずるい、しっかりして頂きたいと思ったので思わず書いてしまいました。ごめんなさい。

• 人の評価に依存してる ?

20年前、同じような状況でした。その頃の自分を振り返ると、人の評価依存症で、すべての相手の言動が自分のせいであるはずはないのに、自分のどこがいけなかったのかなどと、分析しがちでした。

要は、自分に自信がなかったので、他人に受け入れられないと不安だったんです。特に男性については、疑心暗鬼になる傾向があったと思います。

私の場合は、自己満足でいいから達成感のあるものを探し打ち込んでいたら、「自分ってすごい」と思う瞬間があり、すっきりしました。自分に自信がついた後は、自分の落ち度ではないことを責められた時なんかは「なにいってんの、この人?」と心の中で思うようになりましたし、男性の不審な行動は「直してくれないなら願い下げ」です。いちいち泣いていた繊細な自分が嘘のように変わりました。

人それぞれですが、20年前の自分を見ているようだったので、少しでも参考になれば、と思います。

• いい経験

なかなかできない経験をされたので、これを人生の肥やしとして、自分をしっかり持って歩んで欲しいです。それだけ泣けるなら、他人の心の痛みもわかるし、素敵な女性になられると思います。そんな優しい女性を好きになる男性が沢山でてきます。希望を持って、頑張ってください。絶対、あの時別れてよかったって思える日が来ます。でも男は浮気するものって思ってた方が気持ちも楽だと思う。女だっていっぱい浮気する人いますよ。沢山映画を観て、本を読んで、自分を磨いて、頑張ってね。

• 立ち直ったよ1

私も前彼と同棲解消した後に二股かけられました。それに気づくと「どうでもいい女だから、こんな女のためにお前とダメになるの嫌だ。本当不細工な女なんだ」と必死で言ってきました。けど、結局はその女と付き合っていることが発覚。私が捨てられました。そんな経験したことなくて信じれなくて。

その後は変な想像とかして、自分で自分を苦しめてました。時間がたち、他の男達に告られても信用できないし、自分が知らない人に対してすごく冷たくなっているのに気づきました。けど直すこともできず、言い寄ってくる男に本当に冷たくしてました。

一生男できないと思ったし、昔からの友達と遊んでるのが楽しいと思え、男という存在が面倒になってました。

• 立ち直ったよ2(つづきです)

今は彼氏がいます。彼と付き合い始めても冷たかったり友達優先でした。でも彼は私の過去を全部聞いてくれ、私が冷たいときでも居てくれました。たくさん話して、理解しあえて、やっと心から彼のことが大事で、会いたい気持ちも強いです。彼はよく私を見捨てなかったと思います。
    本当に信用できる、わかってくれる人っているんですね。私はそれに出会えたことに本当に感謝しています。きれいごとではなくて、あなたにもいつか救い出してくれる人が現れること祈ってます。苦しいときも嫌なときでもいつでも居てくれる人がきっと合った人ですよ
    長くなってごめんなさい。気持ちわかるので、少しでも助けになりたかったので…って助けれないことはわかってるのですが

• 私の解決法

先のことを考えるといいと思いますよ。「私はまだ23歳なのに、この先何年もこのことのために苦しむってことは、今の時期を無駄にするってこと、あー私は30になったときも今のままでいていいわけがないんだ、じゃあ今私は何をすべきか」って思い込むと行動にうつせる気がしませんかね?私は自分が駄目になりそうな時3年5年先を考えて、いつもそうやって自分を奮い立たせています。一番の解決法は他に男を作ることです。そして相手にあまりのめりこまないことです。パーティにでも合コンにでも積極的に参加してみてください。人と話すと気がまぎれますよ。

• あなたは一切悪くない

あなたは一切悪くないのです。
    悪いのは彼!
    そのとき、あなたが彼の家へ行って事実を知らなくても、いずれわかることなのです。
    もしも、彼が結婚する相手であったならば、またどんな形であっても出会うし、そうでなければ
    遅かれ早かれ別れていたと思います。

次へ行きましょう!前向いていれば必ずいい人に出会えます!大丈夫。
    あなたはぜんぜん悪くないのです。大丈夫ですよ。

• そういう運命だったと思えば…

私も昔、同じような経験がありました。
    彼の電話がいつも留守番電話で連絡がとれずに3ヵ月経ったころ、ずっと前に合鍵をもらったことを思い出し、思いきってアパートを訪ねドアを開けたところ、彼のパジャマを着た女性がいました。

その後はショックで酒に溺れ、激ヤセしたり不倫をしてしまったり、かなり荒れた生活をしていました。

やがて、やりがいのある仕事に転職し、趣味に没頭し、環境が変わったことで過去の苦い思い出もだんだん薄れていきました。
    新しい彼もできました。
    彼の方が私の携帯につながらないといって心配するほどです。

今から考えれば前の彼と別れなければ今の彼とはめぐり会うことはなかった。
    没頭できる仕事や趣味を見つけることはなかった。
    今では前の彼にフラれたことに感謝しているほどです。

あんさんも彼と別れたのは、そういう運命だったと思えばいいのではないでしょうか?
    過去の思い出に縛られるのは時間の無駄です。
    前向きなキモチでいればきっと幸せになれます。

頑張ってください。

• ありがとうございます

皆さん本当に温かいお言葉ありがとうございました。読んでいて涙が止まりませんでした。

付き合う前は「男の浮気くらい大丈夫」と思ってましたが、現実は想像をはるかに越えた辛いものでした。
    まさか自分がここまで精神的におかしくなるとは思ってもいませんでした。今でも目の当たりにしたあの光景は忘れられません。

この気持ちは経験者でしか分らない、と思い皆さんの気持ちを聞きたかったのです。だから同じような経験をされて今幸せになってる方の話はとても励みになりました。本当にお返事くださりありがとうございました。

事件後友達にも相談しましたが、すごく励ましてくれる友達もいれば露骨に離れてく友達もいて、それにもかなりショックを受けました。だから友達には相談するのをやめてしまいました。
    (続く)

• 続き

水玉さん、私がまさに今相手に対してそうしてると思います。すごく真面目な方なのに携帯がつながらないとあの事件のことが頭をよぎり、つながるまで何も出来なくなり何度も電話をしてしまうんです。頭ではいけないことと分っていても、気持ちと体がコントロールできない状態になるというか。情けなくなってしまいます。失礼なことをしてるんだと思いました。気持ちを変えて行きたいと思います。

皆さんがおっしゃる通り時間が解決してくれることを信じて、そして前向きに気持ちを切り替えて、いつか皆さんのように過去のこととして堂々と語れるように頑張っていきます。
    本当にありがとうございました。

• すべてはあなた次第

ショックだったね。話せないってつらいよね。
    世の中の人間がみんな悪人に見えちゃって、信じられなくって。

泣いてもいいんだよ。私も大好きな人を振ってしまったあと、いじめられた。暴力暴言を振るわれてもまだ好きだった。想いを3年も引きずったよ。誰かをあんなに愛したのが初めてだったから。
    そして、恋愛って、いつか冷めてしまったら、人はこんなにもあっけなく終わってしまうのかと思った。もう誰も真剣に愛せなくなった。深入りはしないようにって、自分が傷つくのが怖かったから。
    でも今は普通に恋愛してます。相手の幸せを1番に考えてます。

自分ではどうすることもできないことにぶつかった時に泣き崩れちゃうんだ?。今まで、自分の力で解決できることが多かったのかな?
    でも、自分の人生を不毛にするも、花を咲かすのも私次第って気づいた時、私は立ち直った。
    今日より若い日は返ってこないよ。一度きりの人生だから。
    自分が助かるためなら、ちょっとくらいナルシストでも、プラス思考でもいいんだよ。自分を救うって思って。人生ね、よくよく見たら、足元に花はいっぱい咲いてるもんだよ。
    すべてはあなた次第だから…。

• あなた自身が強くならなきゃ

いくらここで慰め、励まされて
    立ち直るアドバイスもらっても

あなた自身が本気で立ち直りたいと思わない限り
    あなた自身が乗り越える気持を持たない限り
    傷の舐めあいにしかなりませんよ

こういう言い方嫌いだけど
    世の中もっと辛い生活を余儀なくされ
    恋愛どころの生活じゃない人は沢山います

今のあなたは過去の出来事に振り回されすぎ
    何か辛い出来事がある度に
    すべてその出来事の責任にしていませんか?

いくら時間が掛かっても構わないし
    いくら相手を責めても構わないけど

前向きに割り切って乗り越える努力は
    小町のアドバイスではなく、
    他でもなくあなた自身がする努力ですよ

• 克服しましょう!

非常にショッキングな出来事に遭遇されて、その時に受けた「衝撃の記憶」が今でも生々しく甦ることがある。そして甦った衝撃の記憶が不安や悲しみの感情を呼び起こし、その不安や悲しみの感情が悲観的な将来を連想させ、その連想がまた・・・と、この延々と堂々めぐりになるメカニズムがトピ主さんを苦しめているのではないですか。

あれこれ嫌な連想がわいてくる前に、「衝撃の記憶」で止められるよう自分を鍛えてみたらどうでしょう。その先に行かずに。

何より時間は偉大です。そういえばこんなこともあった、よく思い出せないけど・・・と言う日がきますように。

• トピ主さんへ

こんにちは。気持ちと体がコントロールできない状態というのも理解できます。あれだけのことがあったんですもの。同じ経験者でなくても同じ人間としてよく分かります。人間は機械じゃありませんから受けるショックの大小も立ち直る時間もそれぞれですが、2年なんてまだ最近の内だと言えますよ。電話に出ないと心配で怖くて何度も電話してしまうことが悪いとは全然思いません。過去の怒りや悲しみを相手にぶつけずに、声を聞いてホッとできるのはとても良いことだと思うんです。お相手の方も、自分の声を聞いて安心してもらえるなんてそんな嬉しいことはないでしょうね。私のレスを「経験者じゃないくせに」と思わずに「これから気持ちを変えていきたい」と言ってくれたトピ主さんは、とても素直で素敵な人だと感じました。純粋な人だからこそ傷も相当深いと思います。数年前ひどい彼氏と別れたことが幸せへの第一歩。きっとこれからもっと幸せがやってきますよ。お婆ちゃんになる頃には笑い話になってるかもしれませんよ。これからです!