おすすめのLOVE SONGってありますか?

レス52
(トピ主0

趣味・教育・教養

ri

思わず、にじわり〜と泣いてしまうようなココロに染みる『LOVEソング』ってありますか?
私には今のところ4曲あります。。(もっとあるような気がするんですが、パッとは思い出せなかったです)

ちなみに、その四曲は、
キリンジの『エイリアンズ』
山下達郎の『さよなら夏の日』
フェイオンの『Eyes On Me』
宇多田ヒカルの『First Love』です。

こうして書いてみると少し前(かなり前?)の曲ばかりだなぁ。。
皆様、最近の曲でおススメのLOVE SONGってありますか?もちろん昔の曲でもおススメの曲があったらぜひぜひ教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケツメイシの

「そばにいて」が、私は好きです。

• ずっと2人で。。。

GLAYの「ずっと2人で・・・」が好きです。

大好きな彼が 自分のお気に入りの曲を
    カセットテープに編集してくれた思い出が。

今は違う人とお互い結婚したのですが
    この曲を聴くと当時を思い出します。

• 最近でよかったのは・・・

平井堅の「センチメンタル」が良かったですよ。聞いていて本当に涙が出てきそうになります。平井堅はオススメです。

• チューブ「Because I love You」

大昔のチューブの曲で「Because I love You」です。
    出だしが「サイドシートに君を感じて走りたい・・・」なんですが、別れた彼女を思い出しながら海辺をドライブするという歌です。

初めてこの曲を聞いたのが沖縄の海辺を走る車の中で、あまりにもシチュエーションがはまり過ぎて、それ以来ずっと大好きなラブソングの一つです。

• 花*花

ずっと一緒に

あんまり知られていないデビュー曲。
    ちょっと古いですけどいいですよ〜

しわくちゃのおじいちゃんとおばあちゃんになろうって。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • The end of the world

何故、太陽は輝き続けるのでしょう?何故、鳥はさえずるのでしょう?彼らは知らないのでしょうか、もう世界の終わりなのに。なぜなら、あなたはもう私を愛していないから。

という内容の歌です。昔はやりました。じーんときますよ。歌手は忘れましたが。

• 私の一押し!!

クリスタル・ケイさんの「Kiss」です!!
    弟の結婚式で、2人の生い立ちスライド写真コーナーがあったのですが、「2人の出会い〜結婚まで」の時に、バックで流れてました。お嫁さんの選曲だったようです♪
    涙涙のスライドショー!!可愛い彼女の選曲の素晴らしさにホント脱帽でした!!
    普段、他の人が好きで聞いてる曲に興味を持たないタイプなのですが、この曲は私の中にズドーン!!と入ってきました。車の中でリピートの嵐です(笑)

• すごくシンプルな・・・

Fayrayの「願い」はいかが?
    おすすめです。

• いっぱいあるけど、今浮かぶのはコレ

個人的に今(というか今更…)ミッシェルガンエレファント大ブームなので、彼らの曲から。
    Yahoo!MUSICのレビュー「硬派でハードなイメージに反してラブソングの名曲が多い」「行き場のない恋の逃避行を描かせたらチバユウスケの右に出る者なし」とはまさに正鵠を得た評だと思います。
    中でも『エレクトリック・サーカス』はホント切ない!

都会のネオンと車の群れの中、明日をも知れぬ刹那的な二人。ベタなロマンチズムなんだけど、それがイヤに感じないどころか本気で泣ける。「クラクションの中 キスをした」とかグッと来ますよ、普通ならクサすぎて笑うとこなのに…。「やわらかに通る 彼女の声」って表現も好き。この妙に第三者的な視点が終わりの予感を醸し出してると思います。独特の隠喩表現も手伝って、ありがちなシチュエーションがとても斬新に描かれてます。
    曲調的には、ミッシェルにしては聴きやすいほうかと。チバの声には好き嫌いが分かれると思いますが、こういう内容の曲であえてガラガラ声ってのがいいと思う。これで声まで甘いと陳腐になる。
    個人的に、馳星周の『不夜城』を読みながら聴くとハマりすぎてさらに涙腺全開です。

• うふふっ♪

オススメというより、私が大好きなのが一曲。

エルトン・ジョン&キキ・ディーのデュエット曲
     「トゥルー・ラヴ」です。

二人の声がすてきに重なるのよねぇ…
    むかーしの曲です。古くてすんません。歌詞の内容は知らないけど、大好きなんですぅ♪ 

最近聞いてないなぁ…

• 洋楽だったら・・・

私のおすすめはちょっと古いかも(かなり古いかも^^;)しれませんが、ブライアン・アダムスの「When I Love Someone」や「Heaven」なんかがおすすめです。メロディーなんかも結構ぐぐっときますし、意味も「When I love someone, you do anything, you do all crazy thing・・・」(僕が誰かを愛するとき、僕は何だって出来てしまうし、どんな事だって出来てしまうんだ・・・。)
    なんてちょっと本気で大好きだった彼氏が居たときに聞いたら、ちょっと本当にそうだと思う!なんて一人で思ったりしてました。(今でもそう思いますが・・・。)
    他にはロッド・スチュワートなんかもおすすめ出来ます。

ちょっと横かも知れませんが、ロックが好きならウィザード(WIZERD)もお勧めです。(失恋系が多いかもしれないですが、中には可愛い感じの曲もいくつかあります。)

• 暗い一面を持っていますが

暗い一面を持ったラブソングですが。

山崎まさよしさんの
    「One more time, One more chance」

スガシカオさんの
    「黄金の月」

自分に似た体験があるせいか、心に響いてきます。

ただし、アンハッピーなラブソングです。

• この曲オススメです!

私のオススメのLOVE SONGは、ドリカムの「The Signs Of Love」です。

私がこの曲に出会ったときに既に古い曲だったのですが、本当に大好きです。
    歌詞によ〜く耳を傾けながら聴いていると、昔、大好きだった人とと付き合い始めたばかりのころを思い出して来て、とっても幸せな気持ちになれました。
    歌詞の中で、特に好きなのは・・・

“繋いだ手から 好きが出てる気がして〜”

あの頃は彼氏と手を繋ぐだけで恥ずかしくって・・
    「あ〜わかるわかる!」って納得してしまいました。
    改めて歌詞書いたら、何だか恥ずかしいかも・・。

良ければ是非聴いてみてくださいね。

• >歌を忘れたカナリアさんへ

私もThe end of the world、大好きな曲です。
    メロディが美しくて、子どもを寝かしつける時の子守歌で歌っています。

昔、バイトしていた店がゆうせんのオールディーズチャンネルばかりかける店だったのですが、そこでよくかかっていたのが「ブレンダリー」という女性シンガーのバージョンのものでした。いろいろな人(カーペンターズとか)が歌っているみたいですね。
    オールディーズ特有の臭さはありますが、とても可愛い歌声でブレンダリーのが一番好きです。

>トピ主さま
    全世界レベルで考えると膨大な数になるであろう LOVE SONGS ですが、私が1曲あげるとしたら BEATLES の『In My Life』です。高校生の頃から好きですが、歌詞の言わんとしているメッセージは、大人になってからやっと理解できました。

【過去の出来事は今の自分を形造るためにはとても大切なことばかりだけど、君と居る“今”がとても大切だ】という気持ちは、忘れないようにしたい重要なことです。

• Change the World

エリック・クラプトンの "Change the World"
    他にもいろいろな歌手がカバーしていますが、クラプトンが歌っているのが一番好きです。

• 米米クラブの「愛してる」

別れてしまった人ですが、泣きながら歌われた事があります。ビックリだけど、心がこもっていたなぁ・・・

そんな訳で、私のラブソングは米米の「愛してる」です

• 私も宇多田ヒカルのFirstLove好きです。

あとは、

faith 『Love song』…最近のオススメです!聞き心地もリズムもいい!

平原綾香 『あなたの腕のなかで』…アルバム中の曲。2人の幸せが溢れる感じ。あなたと歩いてゆく・・・♪

楠瀬せいしろう(スミマセン漢字忘れた。昔のですが)
    『まだ見えない海をさがしている』…海音と歌声のハーモニーがキレイ。多分ラヴソングです。
    『僕がどんなに君を好きか君は知らない』…せつない、イイ曲です。

BANGLES 『Eternal Flame』…有名な曲ですがメロディとかリズムとかイイ。

WESTLIFE 『My Love』…スケールの大きな感じの雰囲気の曲です。明るい感じです。

Maarja(マーヤと読みます)『High Hope』…透明感のある歌声とキレイなメロディです。

• Love, Elvis

洋楽だけど、最近タイトルにあるCDが出ましたね。ちょっと古い曲だけど。
    曲目リスト
    1 今夜はひとりかい
    2 好きにならずにいられない
    3 オールウェイズ・オン・マイ・マインド
    4 イッツ・ナウ・オア・ネヴァー
    5 ワンダー・オブ・ユー
    6 ラヴ・ミー・テンダー
    7 どっちみち俺のもの
    8 フール・サッチ・アズ・アイ
    9 ドント
    10 アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー
    11 フィーヴァー
    12 ベストは尽くしたが
    13 サレンダー
    14 ハワイアン・ウェディング・ソング
    15 イット・ハーts・ミー
    16 心の想いで (未発表オルタネイト・ヴァージョン)
    17 淋しき足音 (カントリー・ヴァージョン)
    18 アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー
    19 イッツ・インポッシブル
    20 アンチェイント・メロディ
    21 君を信じたい
    22 レット・イット・ビー・ミー
    23 この胸のときめきを
    24 明日への願い
    25 エンジェル
    26 マリー・イン・ザ・モーニング

店頭でもHMVでも購入できます。HMVでは視聴ができます。

• love songは洋楽だね

オアシスの「Wonderwall」
    デイブマシューズバンドの「Crash into Me」
    U2の「With or Without You」
    は名曲なのでぜひ聞いてください

• More Today Than Yesterday

おすすめは…

スパイラル・ステアケース
    ♪More Today Than Yesterday♪です。

テレビドラマ「ALLY McBEAL」の中で歌っていたのを聞いて、素敵!って思ったのでした。

• 風になりたい!

一番好きなラブソングはTHE BOOMの「風になりたい」です。
    全てが肯定できそうな気がして、すっごく力が湧いてきます。(+感動の涙がわいてきます・・・変?)

• ヒム・フォー・ノーバディ

「HYMN FOR NOBODY」
    賛美歌をジャズにアレンジした曲に、あの忌野清志郎が唄います。
    「あいし〜てるぅことさえ〜、忘れ〜てし〜まうほ〜ど〜、日常のな〜かでい〜つ〜も、君が〜す〜きさ〜」
    「限り〜ある命が〜、やがて〜幕を閉じても〜、永遠の夢のように、君に夢中さ〜」
    もうもうもう!キヨシロー最高!

• ジャネットジャクソンの「アゲイン」***うおー。

これ、最高ね。
    ジャネットジャクソン「アゲイン」をお勧めいたします。
    一度別れた相手をまた好きになってしまうから、つまるところ「アゲイン」なのだ。
    私も高校生の頃付き合っていた彼と一度別れて、んで、再開して10年付き合って結婚しました。つまるところ、「アゲイン」。
    目をつむって聴いてみて。

• WESTLIFE

>あさひさん

私もWESTLIFEの『My Love』がお薦めです!
    最近はアップテンポのも多く出していますが、基本はバラード、ラヴソングなので、
    しっとり系が好きな人には入りやすいと思います。

• >まいさん

トピ主様、横スミマセン。

まいさん、いいですよネ、WESTLIFEの『My Love』。
    同じ曲が好きな人がいると嬉しいですね。
    まいさんはあとはどんな曲が好きですか?

• マイナーかも・・・

KANちゃんの「永遠」です。

よくよく聴くと、けっこう重い歌詞だなぁって
    思います。

• 大好きな1曲♪

ミスチルの『抱きしめたい』です。
    結婚式の登場の時のBGMでも流しました。

世界で1番好きなラブソングです♪

• えと・・・

・EXTREMEの「MORE THAN WORDS」
    ・sublimeの「Santeria」
    ・BIG MOUNTAINの「BABY,I LOVE YOUR WAY」

まだあるけど、とりあえず。

• 久々にキュン

コブクロの「ここにしか咲かない花」です。
    タイトルどおり久々に胸がギューっとなる歌に出会いました。これはいいですね。
    今はどこででも流れているので、ついつい立ち止まって聞き入ってしまいます。

家でよく聴いているのは、槇原敬之、平井堅、ドリカム。
    今でも泣いてしまいそうで怖くて聴けないのが
    久保田利伸の『Missing』
    当時の想い出が(20年位前ですが)かなり生々しく甦ってきてしまいます。

• 元国鉄マン

十二、三年前に流行った「いとうとしひろ?」さんのLPに入っていた
    最後の曲がMy Love Song です。
    曲名は、忘れちゃいました・・・