プチマイブーム!教えてください。。。

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

元気ハツラツ娘

わざわざ他人に話すほどでは無いけれど、密かなプチマイブームってありませんか?本当にどうでもいい事なのに、ついやってしまう→いつの間にかハマってる→そして自分で笑ってしまう〜。

私は「朝、寝起きに一発叫ぶ」(恥ずかしいので布団の中で、ですが)。今は「いらっしゃ〜い(桂三枝風に)」、ちなみに以前は「感動した!(総理風に)」です。寝起きが悪くて、その対策に大声を出していたら癖に。意味の無いセリフを言うのがミソです!

「いったい朝から誰がいらっしゃいなんだ!」と、自分ツッコミをして目が覚めますよ。
皆さんのプププと笑ってしまうプチマイブームを教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 麻とミントチョコ

特に笑うことではないですが。

私のマイブームは麻とミントチョコ。

最近麻が大好きになって、布巾から初めて夫のズボンを2着買いました。麻ってすごく丈夫だそうで、どの位丈夫なのかちょっと楽しみです。使い倒そうと思ってます。

それから、ミントチョコのアフターエイト。チョコの間にミント味のクリームがはさんであります。お茶受けに少しずつ大事に食べてます。好き嫌いがあるようで、嫌いな人もいるけど、私ははまってます。

• 「ぶっ」って。

笑う前に「ぶっ」って声に出して吹きだすことです。
    マンガみたいに。
    最近は違和感無くできるようになりました(笑)

• ケセラセラ

先日テレビで、アニメ映画「となりの山田くん」を見ました。
    その中で日本語版の「ケセラセラ」をみんなで歌ってる所があり、イライラしてる時期だったのですが、とても幸せな気分になったのです。改めて「いい歌だーーー」と思いました。

それ以来、道を歩いてる時、夕食を作ってる時、何か作業をしてる時、ついつい、
    「ケーセラーセラー、なるようにーなるー」って結構高らかに歌っちゃってます。最近の自分の応援歌ですね。

• ♪今夜返したい この想い・・・

こんにちは。
    私は レイクのCMのこの歌がmyブームです。
    妹とつい歌ってしまいます。しかも斉唱
    ↑絶対私だけではないと思うよ!この歌

朝、出社前に、旦那とわざと 「ロミオとジュリエット」的な 悲劇的なものすごい別れ方をする(笑)
    わざと ですよ。

• ゴルゴ風に

「用件を聞こうか・・・」
    「スイスの口座に50万ドル振り込んだ。引き受けてもらえるか?」
    「考えておこう・・・」
    「ま、まってくれ!いくらでも払う。お願いだから引き受けてくれ」

草むしりなどが用件なんですが。
    それも、一人でやって一人で笑ってます。
    夫はそばで「こいつ、馬鹿だ」とニヤニヤしてます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • めるめるさんわかります〜

私も朝、だんなが出社する時に急いでるのに腕をつかんで、
    『あたしを置いていかないで〜!!あたしも連れてって〜!』
    とかやってます。
    (共働きなので20分後には私も出ますが・・・)

あとCMでマイブームなのは、ニンニクの力です。
    山川豊さんと木の実ナナさんと黒谷友香さんが歌って踊ってるのですが、音楽も振り付けもかなり笑えます。

プチマイブームはだんなにかわいいイタズラを考えることかな。
    昨日は会社のカバンの中にこっそりスリッパ入れてみました。

• 笑うほどではないけれど。

私のブームは「きなこパン」と「ミックスジュース」です。
    きなこパンはその通り、朝食パンに蜂蜜を塗りきな粉をかけて食べています。パンは「パスコ」のラ・ブランシュです。さめてもおいしい〜☆
    ミックスジュースは、「マルチブレンダー」という、まぜたりつぶしたりができる調理器具を買ってからハマってます。材料はバナナが基本で、フルーツの缶詰とヨーグルトを入れ、氷と一緒に混ぜます。スムージーみたいになってとてもおいしいですよ♪

• グレープフルーツ

毎日1個食べてます。
    飽きもせず…。

夫がいたときは、1個を半分に割って2人で分けてましたがが、単身赴任で月に1回しか帰ってこなくなり、1日1個ひとり占めだ〜い!

「6個で580円」で売ってる近所のスーパーに感謝。

できればこれを「赤肉メロン」に替えたいのだが、家計の都合により不可能である。

• 癒されます・・

私のマイブームは俳優オダギリジョーです。

先日、再放送されているドラマ「天体観測」を見て、すっかり好きになってしまいました。その日は月末の疲れから、引きこもり気分で職場から早く帰宅しました。

時間帯が早いので、たまたま見ることができました。なんとなく見始めたのですが、ビールを片手にドラマの中のオダギリジョーを見ているうちに、私の心は癒されました。すっかり恋をしてしまいました。

最近ではネットで彼の出ているCMやHPを見たりして癒されてます。特に彼の目の動き、表情、声が素敵です。またドラマやって欲しいです。

• 何しはりますのん?

私のぼけ言動に対し、夫につっこまれた時に使います。

「いややわぁ。何しはりますのん?」
    または、 「何言わはりますのん?」

ちなみに生まれも育ちも関西ではありません。
    何で口をついて出るのかよく分かりません。
    夫からは「一体何のブーム?」とよく問われますが、もちろん答えられません・・

• クイッ○ルワイパー

すごいすぐれものです。はまってます。
    存在自体は前々から知ってはいたのですが、ぜんぜん眼中にも無かったものです。
    床は掃除機かけて自分の手で拭かないと気が済まなかったんです。
    ところが、使ってみてびっくり。なんとほこりが取れること取れること。普通タイプ、ウェットタイプ、ワックスタイプとあり、その時の状態で好きなのをつけて掃除しますが、ウェットタイプが大好きで日に何度もします。
    どのくらい汚れているのか見るのが楽しみ。
    あんまりやりすぎてぜんぜん汚れが付いてないとがっくりします。
    先が平ったいので隙間にも入りやすく意外なところからどっさりとほこりが取れます。

• トピ主です。。。

皆さんのプチマイブーム、可愛らしいものから生活の役に立つものまで色々あって楽しかったです!!
    ありがとうございました。。。

とくにCMからのマイブームって結構あるものですね〜。
    実は今、私もCMからの新しいプチマイブームの到来です!

ついに公開された映画「スターウォーズ最終章」の前作(エピソード2)の公開時にCMのキャッチフレーズが「今度のヨーダ(キャラクター名)は戦うよーだ」と駄洒落の効いたキャッチが一時あったのを思い出して・・・。
    言葉の最後に「よ〜だ」をつけてます!
    わざと間延びした感じでキメて、一人悦に入ってます。。。

• 切手・グリーティングカード収集。

マイブームというより趣味に近いかもしれませんが。

記念切手やグリーティングカード、レターセットを集めることが楽しくてたまりません。
    出すアテも無いのに、バースデーカードを山と買い込んで途方に暮れることもしばしば。
    でも、その季節や送る相手のイメージに合わせてカードを選ぶのってワクワクするんですよ。
    しかし、東急ハンズやロフトへ行くと、一回につき五千円前後も浪費してしまうので、
    最近はなるべく立ち寄らないようにしています・・・。