• ホーム
  • 健康
  • 「ビオチン」を処方してくれる病院を教えて下さい

「ビオチン」を処方してくれる病院を教えて下さい

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

ななし

アトピーの治療の為、「ビオチン」を飲みたいんですが、サプリメントと病院の処方では成分が違うようなので、出してくれる病院を探しています。

埼玉か東京で「ビオチン」を出してくれる病院をご存知の方、是非教えて下さい。
子供も一緒に受診したいと思っています。

どうか、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 千葉の市川なら・・・

埼玉か東京ということでしたが、私が昔子供を連れて通っていた病院(市川市民診療所)というところの先生(アレルギー科の河野泉先生)がビオチン(お薬の明細ではビオチン酸フソーという名前でした)を出してくれていました。

同時にビタミンHも処方してくれていました。口は悪いけどとてもよい先生でしたよ。確かHPがあったはずですのでもしご興味があれば検索してみてくださいね。

JR市川駅から歩いて15分くらいでしたが子供さんが小さい場合は歩くのも大変ですのでタクシー等を利用している方もいましたよ。ちなみにアレルギー科の診療は予約制でした。

• どこでも

医師に言えばどこでも処方してくれますよ。

でもビオチンを服用すれば必ず良くなるというものではないということは、念頭においておかれたほうがよいかと思います。私がそうですから。

• ビタミンだから・・・

町の薬局で病院で使われている
    ビオチンをお取り寄せ出来ますよ。
    試薬になりすので500g単位ですが。

テレビの影響で一時メーカー品切れ中でした。
    もう、解消されたかな?

粉末ですので空カプセルを買って
    自分で入れて飲みます。

ご近所の薬局にお尋ね下さい。
    ドラックストアだと面倒で問い合せてもらえないかも。

• ビオチン散0.75gのんでます

アトピー体質ではないのですが、大人のニキビ(あごから首筋中心)のため皮膚科で薬をもらっています。
    件名を見て、どこかで聞いたことがあると思ったら、白い粉の「ビオチン散」というのを処方されて他のビタミン剤、抗菌剤?などと一緒に服用していました。
    ちなみに、自分から薬を指定したのではなく、肌の状態で先生が処方してくれたものです。

私が通院しているのは地元(埼玉)の駅前にある小さな皮膚科ですので、まずは皮膚科を検索し、そちらに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

アトピーの方の大変さは、なった方でないと分からないと思います。どうぞお大事になさってください。

• 板橋「早川浩太郎皮膚科」

私は掌蹟膿胞症を患っているので、よくビオチン関係の掲示板などはよく見ます。
    東京では板橋の「早川浩太郎皮膚科」で出してくれると見ましたよ。
    こちらのHPの掲示板もよく見るのですが、すごく人柄のいい先生だと思います。
    一度掲示板で相談されるのもいいと思いますよ☆

どこの皮膚科でも出してくれると他の方がおっしゃっておられましたが・・・だしてくれないとこも多いです。
    私もビオチン飲んでますが、まだ掌蹟膿胞症には効果はないですが、気休めに飲み続けてます。
    ビオチンを処方してくれた病院ではアトピーにも効くと書いてあったような気がします。
    効く人には効くのでしょうね。

がんばってくださいね☆

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ビオチン散の通販しているサイトがあるのですが

前略。私も掌せき膿疱症患者です。
    通ってた皮膚科がビオチン療法に理解なく、頼んでも治療に有効な量を処方してくれません。

薬局に聞いても「処方箋がないと出せない」とのこと。
    ではサプリで摂取しようかと思っても、国内メーカーではビオチンのみのものがなく、何十錠も飲まねばならない。もうアメリカから個人輸入しかないかと思っていました。

ところが、つい昨日。病院で処方されてるのと同じホエイやフソーのビオチン散を、通販するサイトを見つけたのです。
    有効なビオチン入手に苦労する多くの患者さんの書込みを見てきたので、信用していいのかというのが正直なところです(それで「ビオチン散通販」で検索してて貴サイトにヒットしたのですが)。

ルールに従い、ここではそこの名称やURLは書きませんが、そういうのが信用できるか、又、利用者の方が居られるかどうか知りたいと思い、投稿させて戴きました。
    情報をよろしく御願い致します。  草々

• 春日部市 あゆみクリニック

娘がヘルペス発症後アトピーが悪化し、初めて受診したところ、漢方薬と一緒にビオチン散を処方していただけましたよ。ステロイド軟膏は極力使用しない方針で調合した軟膏(自費あり)との併用で2週間たったところですが、使用前使用後を写真を撮影しておいて比較するなど丁寧な診療で、まずまずの効果が得られ受診して良かった…と思ってます。