彼っておかしい?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まな

レス

• あなたがおかしい

こんな事誰に聞かずとも、答えは一緒ですよ。

なんでそんな男と付き合ってるの???

• 結婚相手としては無理

仕事もしないで、その彼どうやって家族を養っていくつもりでしょう。

冷静に考えれば、その彼と結婚したっていい事なんて何もないと思いますが。

悪いけど、地獄へまっしぐらですよ。

• 楽しい人生送ってますか?

彼って、今まで全く女性に縁が無かった典型的な中年男性ですね。

>彼を断ち切ることができるのでしょうか。助けてください。

えっと・・  別れたいんですね?

嘘も方便! 
    「好きな人が出来ました。」とでも言って、さよならしちゃいなさい。

その際、彼の話は真剣に聞かないほうが得策です。(右から左)
    きっと、あ〜だこ〜だと言い包めてくるでしょうから。

それとご両親に話しておいた方が、後々トラブルになった時に有利かと思います。

こういう男って、「今までの金と時間を返せ!」って言いそう・・・

• ・・・・・・・・・。絶句。

悪い事は言わないから、早く別れなさい。ホントに。
    何が良くて付き合ってるのか知りませんが、絶対幸せにはなれませんよ。

• それは彼と彼の家族が自己中心過ぎ

彼自身も格好いいことを言っているつもりかもしれませんが自己中心的ですね。
    そして、そのご両親も、お姉さんも、結局は自分のことしか考えられない自己中心的で幼稚な人なんですよ。
    TOPI主さんは、自分の人生の幸せをまず第一に考えてください。彼が彼の両親を大切に思うように、TOPI主さんだって自分のご両親を愛する気持ちはあるはずですし、尊重されるべきです。
    それが理解できない人と一緒になるのは、苦労するのが目に見えていると思います。
    どんどん大切な時間が失われていくのってもったいないですよ。
    ここで、我慢したりせず、距離を置いて欲しいです。寂しさや、次の男性が現れないんでは・・・なんていうことは考えちゃダメです。ぐっとこらえて切り抜けてください。絶対に求めるなら、与えられると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはモラハラまたはDV

トピ主さんは、ここにトピを立てているということは、既に「彼はおかしい」と自覚なさっていると思います。私も、彼はおかしいと思います。モラハラやDVで検索してみると、チェックリストとかあるので、それに当てはまっていないか調べてみてください。早くお別れすることをお薦めします。地獄を見る(子供ができれば、もっと離れられなくなるので更に地獄)ことになりますよ!
    あと、トピ主さんは共依存(これも検索してみてください)になっている可能性があります。もっと自分に自信を持ってください。「彼はおかしい」と思うトピ主さんが正常なんです。全然悪くないんですから。
    自信を持って、彼から離れてみてください。もっと素敵な優しい人を見つけて(結婚相談所に登録した方が、もっとましな人がいると思います)ください。

• モラハラ・・・かな。

モラルハラスメントという言葉を聞いたことがありますか?

あなたの投稿を読んでいると当てはまる事が多いと思います。

>そして、彼にひどいことを言われても、最後にはなぜかいつも私が謝ってしまいます。

↑この辺が特に。
    モラハラについて調べる&書物を読んでみることをおすすめします。

• おかしいよ

この先、結婚するおつもりですか?
    お金のトラブルのある人や、そういう家族のいる人は絶対にやめたほうがいいですよ。

冷たい女だと言われたなら「それなら暖かく、親の借金を払い、親の下の世話のできる、優しい女性を見つけて結婚して下さい。ほな、サイナラ。」
    とお別れしましょう。

万が一この先彼氏ができなかったとしても、今のままよりずっと幸せになれますよ。

あなた、彼のおかしな言動を理解しようとして考えすぎて、逆に縛られてしまっている。
    不幸まっしぐらじゃないですか。
    がんじがらめから抜けなくちゃ。

• 別れなさい・・・

あなたを産んで育てえくれた大切な両親を、大切にできないような人間とは縁を切ってしまった方がいいですね・・・先で苦労するのはあなた。
    万が一、両親に何かあった時のことを考えてください。きっと彼は何一つしないでしょうね。

両親もそんな男と結婚する娘を幸せに思うでしょうか。
    『でも、彼は普段は優しい』『彼が好きだから』と多分あたなは思っているでしょう。
    それは、愛情ではなく、依存です。

あなにはもっとステキな人が現れるような気がします。でもその人と出会うためには、彼と別れるしかないですね。
    それでも、彼を選ぶのなら、それはあなたの人生だから自分で解決していく他ありませんね。

• おかしいです。

自分と家族、未来の自分の子供のために、
    すぐに別れましょう。
    何を言われても、気にしてはいけません。

• 簡単です

Q:どうすれば、このような彼を断ち切ることができるのでしょうか?

A:つきあうのをやめればいい。

これ以上に簡単で有効な方法ってないと思いますが…。

• ・・・・・。

彼っておかしい?なんて本当にわからなくて聞いているなら、トピ主さんもおかしいですね。
    お話を読む限り…彼氏を含むお身内の方も、トピ主さんもおはしいです。
    判断能力が欠落するほど、彼に染まってるんですね…。
    ご自分の親に相談なさってみて下さい。
    答えは見えていますけど。

• よく考えよう

トピ主さんは彼のことが大好きで回りのことが見えなくなってるのではないですか?
    そういう時って、誰だって物事を良い方にとらえがちになると思うんです。恋愛経験がたくさんあっても。
    傍から見たら止めた方がいいと思ってしまう相手でも・・・。

結婚しても、子供ができても彼の態度は変わらないと思いますよ。

私は、自分の親だけを大切にする、そんな人とは結婚できません。ましてや、悪口なんて。

まだ、結婚している訳ではないのですから、よく考えた方がいいと思います。
    彼がいなければ生きていけないというのなら別ですが。

• 私も思った

読んで「あなたがおかしい」と思ったが、そしたら同じようにレスしていた人がいて「やっぱりそう思うよな」と思った。(笑)

そりゃ、世の中いろいろな人がいます。
    「あなたの親の面倒など、あなたの兄弟が看ればよい。私は関係ないからね。でも私の親の面倒は私が見るから貴方も協力してよ。」こんな女性だって山ほどいるのでは?
    男でも女でも、そういう相手とでも付き合いたいなら付き合えばよい、嫌なら別れる、それだけです。

貴女の彼のような男性なら、まずたいていの女性が「こんな男、嫌!」と別れることを選ぶと思う。
    でも、貴女がそれでも彼が好き、彼の言う通りにしたいと思うなら、貴女の自由です。

>最後にはなぜかいつも私が謝ってしまいます。
    それが嫌なら、謝らなければよいのでは?

>どうすれば、このような彼を断ち切ることができるのでしょうか。

「貴方の考え方は受け入れられない、さようなら」と言えばよいだけでは?

• はぁ?

弱冠28歳にしてどうして
    そんな相手にしがみついているのか、
    理解不能です。彼はどうして働きもせず
    家族を養い借金を返せているのでしょう?

家賃収入等でもあるのでしょうか?
    彼の母親にとっては面倒見の良い息子かも
    しれませんがトピ主さんにとっては
    最悪の彼氏以外の何者でもないじゃないですか?

トピ主さんは付き合った男性から大事にされたという
    経験がないのでしょうね。トピ主さんが甘んじている状況は貴女にとってちっとも幸せでもないし、他人からみればまた何を好き好んで?という状態です。異常事態に身をおいていることに早く気付くべきです。

貴女の親をそのようにないがしろにされたら
    普通は怒るもんです。そんなことさえ忘れてしまってて・・かなり感覚が麻痺していませんか?大丈夫ですか?トピ主さんのお歳だったら、きっぱりその彼氏と別れて「貴女を一番大事にしてくれる男性」を他に見つけて幸せになることは充分可能なんですよ!!残りの20代はそんな無駄に使わないでくださいね。

• 自分のプライドが無いんだー

”いずれ親も年を取るから、当然育ててもらった子供として出来るだけの事をしたい”
    そういわれて
    ”おまえが悪い、なんて冷たい女だ!オレの母親を看取ればいいんだ”そう傲慢に言われて
    ”貴方の言う事全てに従います。ゴメンナサイ”

あのー、、滅私奉公か奴隷の宣言でもしたんですか?
    結婚前に気が付いて良かったですね。
    結婚したら絶対離婚を認めてもらえずに地獄に落ちたい訳ですね。
    命からがら離婚できたラッキーな方の声を教えてあげましょう。

http://www.geocities.jp/moraharadoumei/hope.html

• トピ主です。

皆さん、レスありがとうございます。

今回私が書き込んだ内容と、私の両親とはあまり関係がないと思い書かなかったのですが、私は幼いころ、両親から暴力を受け、高校卒業と同時にほとんど着の身着のままで家を出、大学も働きながら卒業しました。

今では少し両親との仲も改善していますが、それでもやっぱり疎遠です。

このような事情もあり、彼と別れると、もう私には何もかもなくなってしまうと考えてしまいます。そして、誰も頼れずひとりで過ごしてきたあの時期をまた繰り返すのかと思うとやりきれなくなります・・・

でも最近、彼の母親から、結婚は自分が死んでからにしろと言われました。息子が結婚したら、自分にお小遣いをくれなくなるからだそうです。

やっぱり、勇気を持って別れることにします。
    次もし出会いがあるなら、すぐに怒鳴らない、きちんと向き合って話し合いのできる、穏やかな優しい人であるよう祈ります。
    そういう男性を見つけたいです。

• 即、別れるべき!

そんな男と付き合っているなんて時間のムダです。
    さっさと別れて次に行きましょう。
    絶対「別れて良かった」って思うから。

• 私はこう考えて呪縛から逃れました(経験談)

一度冷静になって考えてみてください。
    「彼と付き合っている自分は果たして幸せな女といえるのだろうか?」「最近、女友達との会話の中で自然と自分の幸せ話がでてしまったようなことがあっただろうか?」と。
    その答えが「NO・NO」なら、もうそろそろ気付くべきです。せっかく出会いはしたけども
    彼は自分を幸せに導く運命の人ではなかったのだと。
    この状況がさらに何年もつづけば、わけのわからない彼への執着心と年齢的な焦りもでてきてますますがんじがらめになってしまいます。自分を幸せにしないであろう男との結婚を切望するようになったらおしまいです。一日も早くその呪縛から逃れてください。
    私は呪縛から逃れて・・その数年後、この人となら共に幸せになれると確信できる男性と出会い結婚し幸せになりましたよ。

• 誰がどう見たっておかしいよ。

結婚したら、お互いの両親を大切にしなくちゃでしょ。
    トピ主サンの親をけなして、自分の親の面倒をミロなんておかしすぎ。
    彼は無料で働く介護要員が欲しいだけ。
    だから「38才独身」なんでしょ。

さっさと別れて、普通の考えを持った男の人を捜しましょう。

• あのね

そんなどうしようもない馬鹿「オトコ」でも、いないと「何にも無い」と思ってしまうなんて、この先も誰かに頼って生きようと考えているみたいに見えます。とてもおろかで浅はかです。

仕事をしているのだったら、一生独身でもやっていけるわ、くらいの気負いがないと、変な男につかまって一生台無しになりますよ。

• 幸せになってね

内の夫も同じ38歳という事で、読んでしまったのですが、
    ありえないことです。
    やっぱり、おかしいです。

最後にトピ主さんの「別れます」という書き込みを見て、ほっとしました。

幸せになってください。(^-^)

• みんな応援してるよ、きっと。

まなさん、苦しい思いをしていらしたんですね。ご両親とのことは彼との関係に大きく影響していると思います。
    『ひとりは嫌。誰かに必要とされたい』そんな思いでしょうか?
    誰かに必要とされたい、というのは大事なことです。でもそれは利用されたいわけではないです。
    ひとりは寂しくて辛いかもしれません。でも勇気を出して。きっと今よりは辛くないはずです。

お互いが、お互いを必要とするような、『魂の片割れ』みたいな人にきっと出会えますよ。
    いままでがんばってきたんですもの、幸せにならなくちゃダメですよ。

• 幸せになってね

何でそんな男と別れないの?と思ったが、実家とうまく行かず一人になると寂しいという思いがあったのですね。
    でもそんな彼と一緒では余計、不幸になるだけだと思います。

○生まれて来る実家は選べない、でも大きくなれば自然に巣立てる、
    ○新しい家族(結婚)は選べる、そして基本的には「一生もの」となる、
    だから慎重によい人を選んでください。

私も実家とはうまく行かず辛かったけど、結婚相手は私を認めて受け入れてくれて嘘のように気分が楽で幸せな毎日、これで20年続いています。

貴女もきっとそんな人と巡り会えると思う。
    そのためにはその彼とキッパリ別れてください。

「貴女を待っている、これから巡り会える幸せ」のために、心を強くもってキッパリと今の悪縁を断ち切って。

幸せ祈ってるよ。

• 読ませて頂きました

その様な男性との別れも躊躇っていたのはおそらくその様な男性とでも縁があったからには大切にしていきたいという貴女の優しさ・誠実さ・思いやりがあったからという事もできるのではないかと思います。もうその男性とは別れたんでしょうが、その様な貴女の美点は次の素晴らしき相手に出会えたときその男性に与える事によって幸せになって下さい。
    前途に幸あらん事を心よりお祈り申し上げます。