外国人とお付き合いしてる方〜

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しぃ

外国人とお付き合いしている人に質問です!!
どこの国の人と付き合っていますか〜?
ちなみに私は香港人の彼とお付き合いしています〜。優しいし、年上の彼なので頼れるし、遠距離だけどとっても毎日らぶらぶしてます(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はヴェトナム人

これまで、何人かの外国人さんとお付き合いしました。シンガポール人、マレーシア人、アメリカ人、台湾人…。日本人には何故かめっきりもてないんですけどね(悲)。

前者2人には、結婚&改宗&帰国させられそうになったり、宗教上のギャップを感じることもありましたが、台湾の彼は一番感覚が近く付き合いやすかったです。

ヴェトナム人はというと、ちょっと気が利かないかな〜と思いますが、それも男気だと思えば魅力のひとつなのかな??取りあえず優しい事と手先が器用な事と子供っぽい所が可愛いです。コックさんだから生春巻きとか作ってくれるし。

何より色々学べて楽しいのが一番です。

• 韓国人の彼氏がいます。

韓国人の彼と付き合っています!
    世間でイメージされているような、男らしさや情熱的なところはほとんど感じないけど、まじめで誠実、心の温かい人です。

日常会話は100%日本語だし、普段彼が外国人であることは実感しないけど、異様なほどキムチ好きなところは、やっぱり韓国人だ〜と思いますね。

• 私の彼も香港人

香港人という言葉に反応してしまいました!私の彼も香港人です。

しぃさんの彼は日本に住んでいるのですか?私の場合彼は香港、私は日本なので遠距離恋愛中です。彼の仕事の関係で月に一回ぐらいは会えるのですが、やっぱり国際電話も毎日出来るわけじゃないので寂しい思いもすることもあります。

彼としぃさんの共通語は英語ですか?

• 現在は英国人

15歳でイギリスに着てから各国の人と付き合いました。(現在27歳)イギリス人、トルコ、フランス、香港、ベルギー、イタリア、スペイン、ポーランド、あとオランダ人、アメリカ人、、。今思うと学生の頃はけっこう色々な方とお付き合いしましたね。勉強との両立が大変で分かれたケースもありました。

生まれてから一度も日本人の男性とお付き合いしたことがないけれど、別に「日本人はイヤ」って思っているわけでもないです。ただ出会わなかっただけで。

現在結婚を考えてお付き合いしているのは英国人の彼です。職場の4年先輩ですが、同じ大学院だったのがきっかけで仲良くなりました。現在はロンドンの金融街で忙しく働く二人ですが、あと2,3年したら結婚したいと思っていますー!ダーク、ハンサム、スマート、な彼はまさに私の理想系です!!

• 彼はメキシカン!

こんにちわ!
    私の彼はメキシカンです!
    というか、メキシカンの彼しか出来た事がないです・・・。
    日本に住んでいた頃は彼とか作れないシャイな
    乙女だったので・・・
    今21歳ですがはじめてのチュウもそうでした・・・

メキシコ人は時間などのルーズなところがありますが
    やさしいし、ロマンチックでとってもすてきです。
    こちらはカトリック、クリスチャンが断然多いですが
    最近の人はあまり熱心な信者はいないし
    私は無宗教を貫いています、
    たまに押しつける人もいますが・・・

やはり国際恋愛(?)で宗教ってなかなか
    大事なポイントを占めるのでは?
    と。思いました

参考になりましたでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の彼も香港人です

イギリスで香港人の彼ができました。
    いい意味でウェスタナイズされ、いい意味でアジアンで、とてもウマが合います。
    トピ主さん同様、彼が年上で、とっても甘やかしてくれます(笑)

今までは日本人とばかり付き合ってきましたが、29にして初めて、結婚したいと思える人に出会いました。

皆さんのラブラブ話も聞きたいです!

• 私はチュニジアン

私は5年前5歳年下のチュニジア人と出会って、1年後に結婚しました。
    それまでも何人かと付き合ってきましたが、おそらく一番大変な人と結婚したかも(笑)

宗教、言葉、文化。豚肉が駄目なイスラムなので苦労してます。
    やりくりしてるので牛肉はあまり買えず毎日鶏肉なんですが、和風(醤油)も中華も駄目なので味付けには頭が痛かった。
    言葉もフランス語とアラビア語なので今はなんとか彼に日本語を覚えてもらってます。

文化も考え方もまったく違うので、衝突するときは本当にすごい大喧嘩になります(笑)
    でも今まで別れずに済んだのは、とっても一途なんです。
    それに年下なのに自分よりしっかりしてます。顔が綺麗で若いのでモテるんですけど、浮気も絶対しません。これほんと。

旦那の友人はアラブ系の人が多いですが、全員彼女や奥さんだけを愛しています。
    あまり知られてない国ですけど、すごく良い所でしたよ。ヨーロッパの歴史勉強にもなると思います!

• 歳が歳ですから ←言い訳

イタリア人→インド人→シンガポール人→ドイツ人→フランス人→ドイツ人→アメリカ人→カナダ人→ドイツ人→ドイツ人→カナダ人→ドイツ人→イギリス人→トルコ人→タイ人→カナダ人→ベルギー人・・・

ざっと思い出せるだけでもコレって、やばいかも(笑)

• すいませんヨコです。

「国際電話は大変〜」ということですが、
    ぜびぜひインターネットテレフォニーをおすすめします。
    私も最近知ってやりはじめたばかりなのですが、
    ようはボイスチャットみたいなものです。
    マイクさえPCにつなげればOKです。
    無料です。

私が使っているのは、「Skype」というやつです。
    Ya○○○などのボイスチャットは、トランシーバーのように片方の人しかしゃべれませんが、
    スカイプは両方同時にしゃべれるし、
    音もキレイで、ホントに普通に話せます。(電話ですから)

あぁ〜、私もアメリカ人のボーイフレンドいたのにな〜w

• 英国人です

ずっと日本に住んでいて、日本人としか付き合ったことがなく、自分に外国人の彼ができるなんて夢にも思ってませんでした。

でも語学留学のホームステイ先の家族に彼がいて、出会って2週間くらいで「結婚して」と言われました。

もちろん結婚なんて!!って思ってずっとノーと言い続けていたのですが、彼の優しさ、誠実さ、今までの彼氏にはなかった「自分のこと自分でする」というところに惚れてしまいました。当たり前のことですが、できない人が多いですよね。

今は付き合って2年目です。
    彼はブロンドヘアですが、まつ毛、眉毛、鼻毛、指毛etc、までもが全部ブロンドヘアの人です。

最初は変な感じでしたが、今ではそれが大好きになりました。

• 韓国人です〜

トピ主さん、幸せそうでいいですね。
    私も幸せです!私の彼は韓国人です。といっても在日三世なので韓国語は喋れないし、ほとんで日本人と変わらないのですけどね。

でも思いっきり韓国顔なので、よくおばさんに「ヨン様に似てる!」と指をさされています。
    私の両親に紹介した時は、「ブームだからね〜。まあみ、よくやった!」と言われました。
    韓国ブームが来る前から付き合ってたんだってば!と声尾を大にして言いたいです・・。

• あらら、結構いるんですね〜

香港人を彼に持つ方!
    私の彼も香港人です。
    思いやりと理解のある人で、私は甘やかされすぎました・・・(汗)。
    こんなことではイケナイ、と、私も頑張らねばと思っているところです。

素敵な香港人の男性、多いですよね〜。
    私は本当に幸せ者です!

• ドイツ人

私も海外在住が長いため日本人と付き合ったことがありません。韓国人、ナイジェリア人、アメリカ人、イギリス人、アイルランド人、ロシア人、スウェーデン人ときて今はドイツ人で落ち着いています。年下だし金銭感覚の違いとかでもめること毎日ですが親切だし愛情もあって毎日が楽しいです。時々「日本人はどういう感じなんだろう?」と考えます。

• イギリス人ですー

今は結婚して2年になりますが、
    独身の頃は

アメリカ人(白人も黒人も)、タイ人、中国人
    の彼がいました。

夫はこてこてのイギリス人です。
    某大手銀行の重役で、仕事が忙しく出張ばかりですが、結婚前よりラブラブですー。

• 旦那はアメリカ人

私はアメリカに住んでいてうちの旦那はカリフォルニア生まれの白人なアメリカ人です。
    彼の得意な日本語は「ありがとうございます」と「どうも」「もしもし」。

彼はキリスト教だけれども毎週日曜日に教会へ行くほど熱心でもないので宗教に関してはお互い問題ありません。

とてもイイ結婚生活を送っているのですが、旦那の週に最低1回はピザを食べないと気がすまないところ(それもいつもペパロニONLY!!)がちょっとね……。

• イギリス人

今はイギリス人と付き合ってます。過去の彼氏はみんなアメリカ人でしたけど、どの人も考え方が子供っぽくて合いませんでした。
    でも今のイギリス人の彼氏はすごくしっかりしていて頼りがいもあるし、性格的にも相性がいいです。
    個人的な意見ですがアメリカ人はいつまでたっても子供っぽい人が多い気がします。

• ポルトガル人

彼はポルトガル人。日本に行ったことがないので、日本文化等は、私から聞くのが殆どです。
    ポルトガルの人って、暖かいんですよ。そして、
    とても綺麗な国です。
    英語ではないから、言葉は新鮮に思えます。
    長い付き合いなので、良き日が来たら結婚を考えてます。
    ate logo

• トピ主です

みなさんいろんな国の方と付き合っているようでびっくりです!!そしてみなさんの書き込みを読むのがとっても楽しいです♪文化の違いはありますけど、学ぶこともたくさんあっていいですよね!

☆緑さん
    しぃの彼氏は今カナダに留学中です。お互いが留学中に出会ったので、会話は英語です。英語は難しいけど。。英語は下手なので、最近彼がちょっとした日本語を覚えるようになりました(笑)今はMSNでウェブカメラを使っていて、時差があるのでMSNが出来る、週末には顔は見れます。メールは毎日必ず送ってくれるし、寝る前にも必ずおやすみメールをくれます(笑)でもやっぱり寂しいです。。しぃはまだ高校生なので今は今度いつちゃんと会えるかわかりません。。(泣)
    ☆わんころさん
    私も「Skype」使ってますよ〜

これからもまだまだみなさんの話聞きたいです〜!!
    よろしくお願いしま〜す☆

• アメリカ人です

私の気にしてるところも全て誉めてくれ、不安に思ってたことも全ていい気分にさせてくれる本当優しい彼氏です。毎日誉め殺しにあってます(笑)

昔はキリスト教だったようですが、宗教は今は何もない珍しい外国人です。
    来年結婚する予定です。始めて長生きしたいと思わせてくれた彼です。だって彼を悲しませたくないし、1人にしたくないし、私も離れたくないし。こんな気持ち始めてです。

昼休みと夜の電話はかかさず毎日で週末はお泊り。メールも毎日10通くらい送りあってます。来年からの毎日一緒に暮らせる生活を今は楽しみにしてます。2人で出来てもないまだまだ先の子供の名前について考えてます(笑)