私ってひねくれ者...

レス0

Christine

ひと

私、夫の仕事で海外に8年住んでいます。義理のお母様が久々にへ一人で遊びに来ます。私たち二人ともとっても楽しみにしていたのですが...昨日電話で、「そちらに行ったらメメちゃん(孫1歳、義姉の二児)のおべべをたくさん買いに行きたいから。」っと。孫がかわいいのは誰でも一緒。でも「二人に会いたいから」、といって渡米を決心していたわりには結局お買い物に来るのかあ、という感じ。そして私はそのお付き合いかあ。姪っ子のかわいい盛りを毎日たくさん聞くんだろうな...と思うといきなりがっくりときてしまいました。しかもご本人絵描きさんで、こちらに来たら海外の子供を観察したいから子供がいっぱいいるところに連れて行って、っと。私たち結婚以来ずっと待ち続けているのに、流産の繰り返しでなかなか出来ないんです。(義母も知っている)だからなんとなくベービー品店や子供が集まるところに行くのは悲しくて、必要以上には行きたくないんです。悪気なんてなったくないお母様、でも私の気持ちは伝わらない...主人は当然仕事なので、お母様がいらしたらお相手するのは私。どうしたら気持ちよくお相手できるでしょうか。皆さんお言葉いただけますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス