8月のハワイって??

レス9

ひろ

口コミ

八月上旬にハワイに行くことになりました。天気が心配です。台風の上陸の可能性は高いのですか?初めての海外のため、いろいろ不安もあります・・。
あと、ショッピングで、リーズナブルな価格で楽しめることろがあれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 台風??

意地悪に聞こえたらごめんなさい。

あのですね、
    初めて行くのに不安な気持ちはわかりますが
    ある程度下調べしてから質問しましょう。

ガイドブックや、ネット環境にあるのですから
    「ハワイ 気候 8月」とか、いろいろ
    検索してごらん。

お店にしたって
    こんな質問の仕方じゃ
    リーズナブルな何をショッピングしたいのか
    全然わかりません。

• ご参考までに

6月中旬に初めてハワイに行って来ました。その時とても参考にしていたのが「ハワイの歩き方」というサイトです。キーワード検索ですぐ出ますのでこちらをご覧になるといいと思います。
     ショッピング、お食事、アクティビティ等々、掲示板もあって情報量も多いですよ。
     小町内でもハワイのトピを見かけてますので検索なさってもいいでしょう。
     あと、書店のトラベルコーナーに行くとショッピングに的を絞ったガイドブックもありますよ。
     気候でしたら、ネットの世界の天気予報みたいなので長期予報なども参考になるのでは?私の場合、6月は乾季とありましたが、あまり天気に恵まれず滞在6日間のうち2日くらいは雨にあたりました。といっても単発的に繰り返す感じでした。(おかげで海にかかるダブルレインボーが見れましたけど)
     最後に、安くお買い物ならワイケレとロスドレスをお薦め致します。
     いいなあ。私もまた行きたい!!良いご旅行を!

• 去年行きました

上旬でなく中旬ですが、毎日良い天気でした。ガイドブックなどの月間降水量を見ても8月は多くないですよ。

たまたま台風が上陸・・・などという年が全く無いとは言いきれませんが、まー天候に関しては大丈夫じゃないでしょうかね?

まゆげ犬さんのかかれていたサイトの他にも「モーハワイ」というのがあって、ここもいろいろな情報がいっぱいです。私も行く前にはいつもチェックしますよ。

気をつけて行ってらっしゃ〜い!

• 二回行きました

15年位前(私が小学校か中1位)、ちょうど海外旅行ブームになってきたころに、母と二人で7月末から8月頭に向けてと、2年前に8月の前半から中旬にかけていきました。
     ということで、実は8月しかハワイに行ったことないのです〜。

昔は曇り空があった記憶だったけど、2年前は、ちょうど挙式で行ったのですが、凄くいい天気がずっと続きました。スコールが夜にあるかもしれないけど、あまり記憶にないですね。

ということで8月のハワイは天候にまったく問題はありません。というか台風がくるなんて初耳ですけど・・・。

• 去年の8月に行って来ました〜。

初めてのハワイは3月だったせいか、
    快適そのものの気候だったので、
    ハワイはいつも快適なのかと思い込んでいて、
    去年は、8月下旬に行ってみました。
    ・・・正直申しまして8月のハワイは暑かったです。
    常夏の島だからと油断したけれど、一応春夏秋冬はあるみたいですね・・・。
    今度行くなら、6・7・8月は避けようと思いました〜。

天気予報的に言うと、
    「晴れ時々曇り一時雨」って感じで(全部ですね)、
    一日の内に天気がいろいろ変化してました。

お買い物は、現地の方が行かれるドラッグストアやスーパーが楽しかったです。
    日用品が新鮮に感じました。
    (デザイン等が目新しいという意味です)

グルメ関係では、
    ヤミーコリアンBBQ@インターナショナルマーケットプレイス、
    マリポサ@ニーマンマーカス、
    コールドストーンクリーマリー@カラカウア大通り
    が超オススメ!
    ヒマがあったら、検索してみてね!
    素敵なご旅行を!

• スーパーマーケットありました。

こんにちは。
    私は先週ハワイにいってまいりました。

一番いい買い物したな〜と思うのはウォールマートというスーパーマーケットでした。
    行き方ですが、アラモアナショッピングセンターから反対の向こうを見るとケンタッキーがあります。その少し先にはタワーレコードがありますので、そこの向かい側です。
    これでは分かりづらいと思いますが、現地の旅行会社さんに「ウォールマート」といえばわかるはずです。

商品は何でもあります。
    食品、お土産のナッツ・チョコレート(免税店においてあるのと一緒の)、大人・子供の服(スパイダーマンの下着もありました)、靴、手芸道具(布の切り売りもしてました)、家電、インテリア、カー用品、薬などなど、本当になんでも揃います。

独身の方も、お子さん連れのかたも、絶対楽しめます。交通も便利です。

• 8月は暑いぞ〜

めちゃ暑かったです。
    本当は9月、10月なんかはお薦めです。
    台風はなかったけど、ハワイって良くスコールはありますね。
    安いショッピングなら、アラモアナショッピングセンターは有名ですね。
    ドラックストアとか、洋服も安いお店が多いですよ〜。(質は悪いけど。)面白い雑貨もあるし・・・。
    ワイキキ辺りでも、沢山、安いショッピング出来ます。
    ショッピングも良いけど、レンタカー借りて、色んな所へ行くのが、楽しいですよ。
    地元人しかいない様なビーチとかね。

• お買い物は

ロスドレスですが、今回初めてパールリッジに行ってきたんですが品揃えがアラモアナより良かったです。ロス独特のサイズ見つけにくい感がずっとましでした。値段も少し安かったです。
    わざわざパールリッジまで行くのは面倒だけどどこかに行くついでに寄るのなら良いかも。
    ウォルマート、今年初めて行きました。
    雑貨とかいろいろ揃ってていい感じでした。
    キャラクターグッズはKマートの方があったかな・・

• 心配無いって

まずは、「台風」というものは、マリアナ諸島やフィリピン付近の海上で発生する強い低気圧のことですよ。

ハワイには「台風」(英語読みだと「タイフーン」)は存在しませんよ。
    大西洋で発生すると「ハリケーン」、インド洋では「サイクロン」となるのですよ。
    グアムやサイパンなどのマリアナ諸島なら台風の影響はありますが、ハワイはまず無いです。

私は3年弱住んでいましたが、台風並みの嵐はほとんど無かったと思います。
    もちろん雨は時々降ったりしますよ。
    それで、7月〜9月はハワイでは暑い季節です。

でも、日本の真夏のような蒸し暑さはあまりありません。
    雨は降ってもすぐ止むくらいなものですよ。
    だから、そんな心配しなくていいのではないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧