素肌に近いファンデーション教えて!

レス18

コリ

ファンデーションかもしくはテント乳液のような
色つきのものを探してます。

もともと厚塗りの化粧が苦手で普段メークする時も
ナチュラルを心がけてます。
できればファンデじゃなく色つきの乳液のようなもので
オススメがあれば教えてください。
ファンデでも薄づきで素肌っぽい感じに見えればいいです。あと毛穴とかが目立たなくなれば嬉しいかな?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フォトジェニック

>薄づきで素肌っぽい感じに見えればいいです。
    >あと毛穴とかが目立たなくなれば

ランコムのフォトジェニックという品があります(多分、今もあると思います)
    殆どプレストパウダーに近い品ですが、ファンデの類になっています。

軽さと明るさが大変好みに合っていて、ずっと使っていました。今はお粉を使っているので出番は殆ど無いですが またファンデを使うならこの品がいいなぁと思っています。

カウンターでお試しになってみるといいと思います。

• Nu Skin.

絶対に、NuSkin お勧めです!!
    本当に素肌っぽく、しかも化学薬品を一切使用していないので、肌に負担をかけず、すごくいいですよ!

NuSkinは、その辺では売っていないので、まずホームページを開けてみては??
    NuSkinで検索してみてください。日本語のが出てきます。

化粧品もいいですが、ここの「日焼け止め」も、すごくお勧めです。塗ったら10時間持続して、しかもm中の成分が本当に自然の物しか使用してないし、乳液みたいにサラサラしてて、子供にも安心して使えます。朝つけたら、一日もちますよ!

• 高めですが、、

私は資生堂のクレドポー のリキッドファンデーションをつかっています。

そのまま肌にのせるとかなりマットになるので、手持ちの化粧水や乳液などに混ぜてつかっています。他のファンデーションにすると、ほとんど分離し、ムラになるけれど、クレドポーのリキッドは本当に伸びがよく綺麗になります。

高額ですが、少量ですむので結果的には得だとおもいます。自分へのご褒美だと思って使ってみては?気分がちがいますよ。まずはサンプルで試してみましょう。

• ははぎく水おしろい

私も素肌っぽくて肌が呼吸できるようなものが好きで
    ははぎくの水おしろいを使用しています。

普通の肌でしたらカバーはできると思いますし
    なんと言っても安い!!笑

今では化粧水や乳液もははぎくシリーズで揃えてます。
    ちなみに30代前半ですが、肌の状態はとてもいいですよ。

安いので一度使ってみてはいかがでしょうか?
    気に入ったファンでが見つかるといいですね。

• ローラメルシェ

ローラメルシェから出てるティンテッドモイスチャライザーという乳液に色がついたファンデというか乳液はとてもいいですよ。この時期はどうしても崩れは否めないのですが同ブランドのトランスルーセントのパウダーを重ねるとナチュラルなのにアラは隠れるし、本当にキレイな肌になりますよ。

• 資生堂、ローラメルシエ

資生堂からティントクリーム(?)が出ています。小さいチューブに入っていて色はライト、ミディアム、ダークの3色です。これは本当に色の付いたモイスチュアライザーなのですが、薄化粧向きだと思います。うちの妹は30越しても未だに化粧嫌い(濃い化粧が嫌みたい)なのですが、これを薦めたらずっと使ってます。素肌に近い感じで気に入ってるようです。

もう一つ最近日本にも入ってきたローラメルシエという会社の同じ様なティントのクリームがあります。
    これは資生堂の物よりももう少しファンデーションっぽいです。でもこれもかなり薄付きで素肌っぽい仕上がりです。

私自身も一時期ティント乳液を探していたのですが、奥様乳液系の物は私には色が白すぎて、オマケに乾くと粉を吹いたみたいになって(パウダーになれてる人だったらいいかも、私はツヤを重視だったので)駄目でしたのでこれらに行き着いた、と言う感じです。

• ジュベリアのエンブラスはどうでしょう

ファンデとパウダーの間くらいのつけ心地です。成分も安全で色素も入っていません。石と土でできていてクレンジング要らずで肌への圧迫感もなくて個人的にはとても気に入っています。

• ラボラボのサンブロック

私もしっかりメイクは苦手なのですが、
    「ドクターシーラボ」の若い人向けラインで
    「ラボラボ」とゆうシリーズがあります。

そこのサンブロックミルクをおすすめします。
    肌色のミルクで、のびがとても良く、圧迫感もないですよ。

若い人向けで、その対象からカナリ!外れてる私だけど、気にせずここ数年これ塗ってパートに行ってます。

お値段も二千円しないし、あくまで日焼け止めなので
    今の季節、非常に便利です。

• SUQQU

まだ購入してなくて、サンプルしか使ってないけど、軽さと自然な発色にびっくりしました。この二点はこれファンデ?というくらいちょっと桁違いです。コンシーラーと合わせて使えば毛穴も完璧かも。
    私は今手持ちのリキッドがなくなったら購入しようと思っています。

• とび主です!

皆さんアドバイスありがとうございました。
    自然に見えるファンデは色々あるんですね!
    今度お店にチェックしに行きます。

素肌っぽく見せるにはまず肌を整えることも
    大事なのかな?と最近思います。あと不精者なので
    いかに早くつけられてすっぴんより綺麗に見えるか
    研究中です(笑)
    まだまだ良いファンデあったら教えてくださいね!

• CO-OPコープの

コープのUVうす化粧乳液、はどーでしょう??
    ほんのり肌色になりますし、キメも整えてくれます。

乳液とうたっていますが、メーク下地としてもOKですし、この時期怖〜い紫外線のカットも兼ね備えてるんですよ。優れものです!!
    “※日常の紫外線程度ならお肌を守ってくれます。”と、説明書きもされています!!

価格も600円程度でしたし、クレンジングを必要としない位、洗顔のみで綺麗になりますよ〜。

コープサービスセンター・フリーダイヤル:0120-143334

• 使った中で一番薄づきだったのが

ソフィーナのレイシャスが素肌っぽい感じになります。そのかわりカバー力はないので、もともと肌が綺麗めならいいと思います。
    値段もお手ごろ。確か4000円くらいかな。

• エバメールのファンデ

エバメール化粧品のファンデーションはとても軽くて、付けたときに肌がほっとする感じです。近場にちょっと出かけるときなどに重宝しています。

最初はクリームとパウダーなどが入ったお試しセットで色味を見るといいかも。あるいは、ゲルクリーム(これもなかなかいいです)を注文すればファンデの無料サンプルがもらえます。

• 「ちふれ」はいかがでしょう?

ナチュラルメイク・薄付といえば「ちふれ」のファンデーション!!これお勧めです!

「安かろう、悪かろう」ではありませんよ!良心的な価格ですからとりあえず試すのにもってこい?デスよ!

私もナチュラルメイク派で、どのファンデがいいか探しました。素肌感を求めるなら「リキッド」とよくでてきますが、リキッドの扱い方に少々不安の残る私はやっぱり手早く扱えるファンデに。。。で、「ちふれ」にたどりつきました。

ケースがかわいくありませんが、ピッタリ合うケースが他メーカーでも実はあります。
    色さえ間違えなければ「ちふれ」お勧めデス!

一度ネットで「アットコスメ」を見てみてください!他のメーカのファンデなど、いろいろ口コミされてますよ!

• ファンデじゃないけれど

下地のみ、はダメですか?私のお薦めは黄色の下地クリームです。

お勧めメーカー…と言えるほど詳しくはないのですが、安い物(私が使ってるのはアクメディカの…高校生かい)から高価な物まで色々あるようです。それこそダイソーにも(笑)

ありますので、どんな感じか試してみてはいかがでしょうか。肌が「綺麗に白く」見えますよ。

• Id

ってファンデ、いいですよ〜。

ルースパウダー状態のをブラシで兎に角、こねる!そして肌につけるとしっとりとリキッド状態につくんだけど、てからない!ってかファンデつけてるのが自分でもわからない(でも化粧落とすためのウェットティッシュとかで顔を拭うとしっかりついてるのがわかります)。

持続力も最高!(10時間後とか家に帰って化粧落とすとついてるんですよ、これが!)
    し・か・も・
    私の友人のお母様が薬剤師なんですけど、成分的にも問題ゼロ!むしろ肌に良い!と絶賛していました(だから友人もこのファンデです)。

..ただ高いんだよね..学生で貧乏な私からすると。だから私の唯一の贅沢品です。

• エレガンスのシェイクアップファンデーション

ウォーターベースのファンデーションです。

本当に肌に乗ってるの?というくらいなのですが、
    ここにお粉をはたいたら、
    「あら、素肌おきれいですね?」というくらい、
    素肌感があります。

一時期、リキッドからこれに切り替えていました。
    なかなか使い心地が良いですよ。

• おすすめは。

セザンヌのUVリキッドファンデです。

700円くらいでドラッグストアにありますよ。
    強力ではありませんが、肌色が均一になるくらいのカバー力です。

肌の調子がよい最近は、これだけです。
    あまり手をかけたくない方にはいいかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧