恋愛・結婚・離婚

距離をおく

レス2

男女

彼氏の様子がちょっとおかしいって思って、話し合ったら「気持ちが重たくなってきた」「距離を置きたい」って言われました。
出張に行く日は「今から行く」と連絡があり、
次の日も普通にメールも電話きて、「ガマンしようと思ったけど、お前が気になって。。。」って。
「それはどういうこと?」って聞いたら
「ただの同情かも知れんし、愛情かも。。。」って言われました。

「他にスキな人ができたわけじゃない。他に気持ちがいってたらキッパリ別れる」とも言われました。
別れも考えたのですが、「待っていてほしい。」「お前への気持ちを探したい」と言ってくれるので待とうと思っています。
「いっぱい考えて答えだすから・・・。それで、やっぱりお前って思えたら結婚も考えたい」と・・・。

気持ちが離れている気がするのも事実ですがこのまま別れても後悔しそうなので・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大切ならば好きにさせる

私はかつて、トピ主さんの彼と同じ気持ちになった事のある者です。
    彼を嫌いになったわけじゃあないんだけれど、いわゆる倦怠期の重いものだったのかなーって思います。馴れ合いでなんとなく甘えられなくなってきていたし、自分自身「こんな文句が出てくるなんて。私は本当に彼が好きなのかな?」っていう疑問と、あとは「私が離れていったら彼はどうするんだろ?」っていう興味と。

半年、距離を置きました。
    彼はじっと黙って待っていてくれました。
    距離を置く時「俺から別れるなんて考えられない。いつまでも待ってるから、ゆっくり考えて」って言われたのを覚えてます。

ここなんですが、トピ主さんはどうなんでしょう?
    彼から距離を置きたいと言われたら、一瞬別れが頭をよぎったわけですよね。。是が非でも引き止めたいっていう気持ちはないの?

まあとにかく。彼が大切なら、ここは静かに待つのが一番と思います。
    愛情が本物なら、絶対戻ってきますから。

• トピ主です。

レスに気付かずに、、、お返事遅くなりました。

その後、逢う機会があって
    「また1 から始めよう」ってことになったのですが
    まだココロのすれ違いがあるように思います。

私自身、新婚さんの彼のように
    「私から別れるとは考えられない」ので・・・。
    今までは、早く答えがほしかったのですが
    今は、もっとゆっくり待とうって思ってます。

>トピ主さんはどうなんでしょう?
    彼から距離を置きたいと言われたら、一瞬別れが頭をよぎったわけですよね。。是が非でも引き止めたいっていう気持ちはないの?

是が非でも引き止めたいっていう気持ちはありました。
    そのためにも頑張ろうって思ってました。

それを忘れてました。
    大事なことを思い出せました。

ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧