母同士って難しいです。

レス6
トピ主のみ0

ウズラ

ひと

34才の主婦です。小1の男の子が一人います。子供の事を第一に考えて、周囲のお母さん達と上手にお付き合いをしてきたつもりでした。でも、物事に筋を通したい性格なのが災いして、(ある事をきっかけにして)今とても孤独な状況に陥ってしまってます。私が思っている自分の性格は、「明くて、元気。困ってる人を放っておけないタイプ」なのですが、周りのママさん達の視線や態度で、とてもそのような社会的印象を持たれているようには思えず、とても辛くなるのです。「人には優しく」をモットーに生きてきました。ただ、「それ変!?」といった事をうやむやに出来ない性格が、お付き合いの足並みを乱したのでしょうか!?海外暮らしの長い友人に、「ウズラみたいな性格だと、外国の方が暮らしやすいかも」と慰められました。子供が未だ小さいので、波風立てず過ごしたいのですが、心が寂しいのです。気持ちをどう切り替えたらよいでしょうか!?良いアドバイスをお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかりますよ

私も 同じ思いを結構してました!
    特にたいしたことをしてない人に 大人げない態度取ったり 同調できないことをストーレートにいったり(ここが 問題)しちゃいます。

でも 言い方や上手い言い方で 乗り切る人を見て なるほど そのとき変と思っても 口を濁して 後で対策を立てる・・

つまり 一度相手の言い分を反論しないで 聞いてあげる 相手の気持ちをわかってあげる

それから 落ち着いてから 上手に自分なりの意見を言う

やっている人望厚い人をみて そうなれるようになりたいです!

でもなかなか 人間変わりません
    でも この性格が好きという方も いるので それでよしとしてます!

外国でくらしたらと よく言われてました!
    でも 日本でもなんとかなってます!

• 私は媚びないトピ主さんが好きです

媚びることのないトピ主さん好きです。
    女性同士の付き合いって難しいですよね。

トピ主さんを慕う人が必ず現れますよ!
    あまり気にしないで、元気に毎日をお過ごしください。

• 気にしないで。

自分の性格に自信を持ってください。みんな波風を起こすなんて嫌いです。

でも自分に気持ちに正直にならないと逆にうそつきになるのでは??お子さんがいらっしゃるのですからもっと前向きにお付き合いしましょ。

気の合わない方がいても必ず気の合う方もいます。今は冷静に周りを観察してみたらいかがですか??

• ウチの妻がそうです。

我が家の妻もトピ主さんと似たような感じです。

して、妻がどうしていたかと言うと
    「私は絶対に負けない!見ている人は見ているしそのうちに必ず結果はついてくる」と言いそれを実践していました。

初めは孤立していたようですが時がたつにつれだんだん理解されるようになり今では一番の人気者になっています。
    逆にボス格の奥さんは皆に煙たがられるようになり今では
    仲間も居なくなってしまったようです。

月並みな言い方ですが正しければ結果は必ず付いて来ます。
    大事なのは信念と負けない心。
    トピ主さんも負けずに貫き通すことです。

逆に調子を合わせるようなことをすると信用を失ってしまいます。
    今が我慢の時、頑張ってください。

• 私なんて会社で孤立の追加

読み返すと、
    ただのチクリ女になってたので、

妻側が会社に訴えても、
    会社がピクリとも動かなかったので、
    私も切れて私の立場から、
    職場環境として訴えました。

社風ですか・・・。

どなたかがおっしゃったように、
    みんながこちら側にきてくれたらとおもいますが、
    たたくとほこりの出る人ばかりなので、
    期待できません。
    転職するには、私の条件厳しい・・・。
    悪事のスルーって大切です 。
    会社でしんどい、苦しいです。

• アドバイスを有り難うございました。

皆さんに励ましのお言葉を頂き、とても感謝してます。私が学生の時は、もっと素直に自己表現できていたし、男女関係なく「人っていいなあ〜」と思っていました。今は面倒な事が起こる度に、「守り」に入ってしまっていて、ノビノビ生きてないという実感があるます!笑ってしまうのは、朝、起床した時毎日の事なのですが、赤ん坊の様に拳を硬く握っているのです〜。寝てる時も、緊張していたりして!?でも、これからも自分らしく頑張ってみます。子供はいつも、ふざけたりする私を、「よしなよ〜」とか「人が見てるよ〜」とか冷静に忠告!?してくるのですが、「お母さん、面白くて大好き〜」と言ってくれます。これからも、「こうでありたい・・」と思う自分を見失わないように生きて生きたいと思います!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧