30代、洗顔料を変えるかケア用品を変えるか

レス4
トピ主のみ0

もも

31歳です。

以前はメイクすると不出来な顔ながら「今日はいい感じ!」と思うこともあったのですが、最近はぱっとしないなーと思うことのほうが多くなりました。
肌の明るさ(鮮度)が落ちてきたように思うのです。

メイクを含めていろいろ変えていこうと思うのですが、かけられる予算にも限りがあるのでどちらが効果的か、お詳しい方のご意見お願いします。

1:洗顔料を高いものに変える
2:化粧水(ほかお手入れ品)を高いものに変える、もしくは、美容液などプラスアルファをつける

どちらがよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 血流をよくするのは?

佐伯チズさんのコットンパックやハンドプレス、かづきれいこさんの血流マッサージなど、高い化粧品やアイテムを増やす前に、巷で数多く提唱されている美顔法を研究されては?

化粧品の威力に頼るのではなくて、手間のかけ方を増やすというか…。
    タルミ防止に、顔の筋肉を鍛えるフェイストレーニングもいいですね。表情も豊かになるそうですよ。

• 私の場合ですが・・・

トピ主さんと、同じ歳です。

>どちらが効果的か

トピ主さんのお好みだと思います。
    私の場合として 書き込みいたします。

>肌の明るさ(鮮度)が落ちてきたように思うのです。

同じ考えから 色々模索した結果です。
    美容液に走った事もありました。洗顔後のステップが これでもかってなった事も(笑)
    でも、際限が無いと気が付きました。

洗顔料を純石鹸に変えました。
    マッサージを始めました。
    乾燥が減り キメもそろい くすみも減りました。

プラスするより 原因を減らす感じでしょうか。ですから、歳より若い顔かって言われると そうではないと自分でも分っています。でも、歳相応って感じなんだろうと思ってます。私はこれで充分です。

多分、「より」良い状態を望むのであれば、プラスするケアかなと 漠然とですが思っています。
    私も、よっぽど駄目になったら 美容液をと思っています〜(笑)

• お手入れは早い内に

私は今40歳ですが、やはり30代に入った頃から肌の調子が変わったな〜と感じていました。

昨年、焦りを感じてきたので、それまで使っていたドラッグストアで買っていた基礎化粧品を一新、洗顔含め化粧品全てを大枚はたいて某有名ブランドのものに変えました。その後使い始めて一ヶ月、みるみるうちに自分の肌が再生していくのを実感。

使用後半年くらいして、たまたまデパートのイベントで肌診断をしていたので、試しにやってみたら、なんとハリ・ツヤ・シミ全ての項目で28歳という結果が出ました〜。

やはり、多少のお金をかけても、少しでも早くお手入れをしっかり始めた方が良いと思います。ちなみに化粧品売り場に行ったら、美容部員とよーくカウンセリングをし、買わされるのではなく、自分が納得して購入するようにしてくださいね。

それとその店の美容部員の肌をよくチェックするのも忘れずに。

• 低刺激と集中ケア

こんにちは。

私は33歳ですが、やはりくすみ、というか顔色がさえないと思っていました。肌はこれといったトラブルもなく、普通-混合くらいです。

私が今実践しているのは、低刺激の石鹸をつかうことです(ちふれ)ツッパリがなく、でも肌もきゅきゅってなって気持ちいいです。

そして、高めの美容液などを集中的に効果が出るまで(きめが揃うまで)使い続けました。そうすると、その次はランクが落ちても(値段が安いもの)でも、肌を維持することができました。化粧水パックも毎日してます。これをすると、調子がいいです。(たっぷり使いたいので安めの化粧水を使っています)

あと、オイルクレンジングは肌が乾燥するので、クリームクレンジングに変えました。しっとりしていいです。時間があるときにはマッサージもしています(ポンズ)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧