出戻り自営業娘の悩み聞いてください

レス0

はな

ひと

数年前に離婚して実家に戻り、今家業で働いています。弟も会社を辞めて家業を継ぎに帰ってきました。経営は大変ながらも軌道に乗り始め、親は私にこのまま弟と一緒に会社を経営してほしいといいます。

けれど私は昔からやりたいことがあって、一度断念したものの都会にでて再度挑戦したいと思っています。また始終家族と一緒では息も詰まるのと、田舎では出会いもほとんどないというのも正直な思いです。親は私が離婚でかなり痛い思いをしたので、都会に出してまた苦労させたくないとかなり心配しています。私も自分の年齢を考えると(33歳)このまま家にいることが安全な道かもしれないと心が揺れます。(離婚以来もう失敗したくないと強く思うのです)

弟も私にいて欲しいと言っていますが、彼女がいるのでいずれ結婚するでしょう。そうなると弟夫婦と親は敷地内同居になり、その上私まで居るとお嫁にくる立場としては辛いんじゃないかと。母はお嫁さんは家業が嫌なら専業主婦でいいといっていますが、一緒に働くことも十分ありえるでしょう。私が少し遠くにいた方が、家族がずっと仲良くやれると思うのですが・・どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス